プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
小さい頃、「カレーとハンバーグ、どっちがいい?」って聞かれて、「どっちも。」って答えた事あります?

おいしいものは、一つだけなんて選べませんでした。

今回の「お散歩」も、まだまだおいしい所が・・・



セロー・イン・ワンダーランドの森から出ました。
今まで走っていたはずの道が、消えて行きます・・・

・・・うそです。



目の前の道は、一の沢林道。下れば、明神線に出ますが、上ると足柄線になります。
足柄線は、ゲートで通行禁止になっていますが、近くまで来ているので、ゲートの所まで行ってみました。




セローをここに置いて、ゲートの向うへ歩いて行ってみました。
乗用車が一台、大型トラックが一台と、なにやら作業中のようでした。
ゲートまで戻って来ると、下からトラックが一台上って来ました。
あのトラックは、当然ゲートの向うまで入って行かれますが、仕事のためですね。




通行禁止なので、明神線に戻りますが、今来た道を戻っても面白くないので、遠回りになりますが、足柄線の起点方面へと下って行きます。




ここまで下りてくる途中にも、山の中へ入って行く作業道が、何本かありました。
南足柄エリアでは、トライアル車とよくすれ違いますが、アタックルートがあるんでしょうね。





現在位置の確認と、これからのルートを確認します。




明神線から「信じられないような竹」(2015.3.1)に来ました。
ラオさんもブログでご存じのようなので、確認するように進んで行きます。




見晴らしのいい、広場に来ました。ここで、一休み。




この広場は、斜面になっています。さらには切り株や不整地のおかげで、スタンドを出す所が、難しい場所です。




天気も回復してきました。アリスというと、もう一人、バイオハザードのプログラムも思い出します。




今回は、走る事優先で、出口までノンストップで走ってしまいました。

やっぱ、たのしい。



ラオさんは、おみやげ付き。




ここから広域農道までは、あと少しです。




「足柄ふれあいの村」、「おんり~ゆ~」の前を通り、「花咲く里山」へ下って来ました。




ここには、何があるかと言うと・・・

桜もいいですが・・・



この吊り橋!って、吊り橋じゃないよ。狭い橋だよ。

そう、この橋を渡ればそこはまさにセローワンダーランド。



県道723号線から南は、明星林道です。
北側は、ダートで、南に行くと舗装路になります。
「ぐるぐる三竹」(2015.2.16)で紹介した、支線に入って行きます。




急な下りが続きます。落ち葉で、路面も見えない状態です。




夏になったら、草に覆われて走れないでしょうね。




リヤをロックしたまま下ってきたようです。
ラオさんは余裕の足つきですね。




朝方の小雨がウソのように晴れ渡りました。




御嶽神社に到着です。



御嶽神社は、南足柄市にあります。
普通に下ると、南足柄に下りますが、「竹の子の里」へと下る道を通り、「道がない!?」で通った斜面を下りて、フラワーガーデンへと戻って来ました。

この日は、自分の都合で、半日程度しか走れませんでしたが、快くお付き合いいただいたラオさんに感謝します。

走ってばかりだったので、肝心な画像が少なくなってしまいました。
同行して下さったラオさんのブログにたくさんの画像がアップされていますので、よろしかったら、そちらもご覧下さい。
Yahoo!ブログ「ラオのブログ」で検索できます。








スポンサーサイト
コメント

カレーとハンバーグ

人間は欲張りです。やはり、両方食べたいですよね~。

しかし、いつもお土産持参でやってきて、たまには、まともなお土産持って帰ってきてと嫁に言われそうですが。(^_^;)

Re: カレーとハンバーグ

> たまには、まともなお土産持って帰ってきてと嫁に言われそうですが。(^_^;)

そう言えば、春岳林道では、立派な竹ぼうきをくくりつけていたような気が・・・?

再訪

また「信じられないような竹」の林道に行かれたんですね。あそこは何度走っても楽しそうですよね。
「ぐるぐる三竹」の支線も興味あります。タイヤがロックする程、急斜面なんですね。恐るべし三竹です。

Re: 再訪

> また「信じられないような竹」の林道に行かれたんですね。あそこは何度走っても楽しそうですよね。

はい、「かっき~」さんと走った後で、もう一度行きましたので、今回で三回目です。草が生い茂ると難しそうですね。

> 「ぐるぐる三竹」の支線も興味あります。タイヤがロックする程、急斜面なんですね。恐るべし三竹です。

フロントもロックしてました。空気圧も落とさずに乗っているからでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ