プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
林道折八古関線を引き返し、三ツ沢からも引き返し、へこむ画像の連発でしたが、さらにもう一本、根子川沿いの支線に入ります。

ぬけられるとは思っていません。でも、時間に余裕があるので、支線探索です。

元々「廃村を訪ねて」と言うタイトルの記事を見て、この場所を知りました。

この支線の事も記事になっていましたので、自分の目で確かめるだけの目的で入りました。



ゲートがあるのは、冬季閉鎖でしょうか?




舗装路をしばらく走ると、やがてダートが現れました。




クルマ一台分のフラットなダートです。




ゆるい上り坂を走って来ると、広場のような所に出ました。




きれいな渓流です。
ここで、セローは行き止まりです。




県道416号線まで戻り、普通に帰ると国道300号線で本栖湖経由です。
富士山周辺の天気が良くないのは分かっていましたし、またあの300号線を上るのも気が進みません。
そうだ、北を目指そう。国道140号線の手前には広域農道があるので、その道を使って、精進湖の戻ろうと思いました。県道416号線から404号線に入り、久那土郵便局の先を右に曲がり414号線に入ります。

・・・ん?確か国道300号線の旧道に入ってから古関郵便局の横をぬけてきたような・・・?
折八古関線は、上九一色の出張所のある古関町までの林道じゃないのか?
古関町を見ると、郵便局が・・・ない・・・。
古関郵便局は、古関町からこんなに離れた所にあるのでしょうか?
それとも、郵便局がある場所も「古関」と言う地名なのでしょうか?

有耶無耶のまま県道414号線を進みます。
あ、「うやむや」は、「山形県と宮城県の県境にある関がどこだかよくわからない。」から出来た言葉との説もあります。
国道286号線の笹谷峠の近くのようです。
一度訪ねてみたいですね。「うやむや」好きですから。


普通に行けば、四尾連湖方面ですけど、時間に余裕があるので、ちょっとゆりみち・・・




普通にへこみます。




だけど空は青い。




曇り空の下を雨具も持たずに出てきましたが、こんなにいい天気に恵まれるとは、いい一日です。



四尾連湖は、市川へぬける道から別のルートなので、今回はパスしました。
市川公園を過ぎ、広域農道で県道29号線まで行き、右左口町から国道358号線で古関町に行きました。

精進ブルーラインから芦川渓谷を通り、県道719号線の新しく出来たトンネルで河口湖北岸へと出ました。
この辺りから空は雲に覆われました。

「天気予報の言うとおり。」です。山中湖からは霧の三国峠を帰って来ましたが、外気温が再び4℃とメッシュのグローブでは寒かったです。
スポンサーサイト
コメント

青空とは。。。

四尾連湖周辺は青空だったんですか!
ちょっとビックリです(◎_◎;)
富士山の東側はあんなに濃霧の中だったのに。。。

え~!メッシュグローブだったんですか(^^;
気がはやりましたね、山はまだまだ春遠いですね。

国道286号線の笹谷峠
去年夏行きましたよ!関所跡は確か道から歩かないといけないのでパスしてしまいました(^^;
有耶無耶のままです。。。
機会があったら是非遠征して探索して下さい

行き止まり

行き止まりでがっかりも続くと凹みますかね。
行き止まりのきれいな渓谷前はテント張れそうですね。
四尾連湖ってGooglemapからストリートビューしてみたら、オフ車が。お、セローですね。蛾ヶ岳への登山口になってるんですね。

四尾連湖

あ、Googlecromeの上のMapボタンからだと左にセローの写真が出てきますね、それぞれ出てくる写真が違うんですね。

身延町本面は、久遠寺に行ってみたいんですよね~。

Re: 青空とは。。。

コメントありがとうございます。

八坂峠辺りから、北の空は雲が途切れているのが見えていました。

帰り道は、またあの霧の中を通るのかと思うとU2でした。

一年中メッシュグローブなんです・・・

東北もずっとご無沙汰ですね。日帰りばかりで・・・

オフ会楽しみにしています。富士山周辺を教えて下さい。

Re: 行き止まり

> 四尾連湖ってGooglemapからストリートビューしてみたら、オフ車が。お、セローですね。蛾ヶ岳への登山口になってるんですね。

本当だー!多摩ナンバーのセロー225、リヤドラムでナンバーの数字まで見えてるー。
2012年6月に四尾連湖に行った人~、映ってますよ~!

Re: 四尾連湖

> 身延町方面は、久遠寺に行ってみたいんですよね~。

久遠寺といえば、桜。高遠城址も桜が有名ですね。

四尾連湖は駐車場が有料なので、自分も登山道入り口に停めました。

清流

あの日にこんな綺麗な青空が見えたとはビックリです。
山奥の清流は心が落ち着きますね。

気持ちいい思いをした分、帰り道の濃霧の峠越えは辛かったんじゃないでしょうか。

Re: 清流

> 気持ちいい思いをした分、帰り道の濃霧の峠越えは辛かったんじゃないでしょうか。

篭坂峠を越えるのが億劫で、道志をまわって帰ろうかとも思いました。でも、山伏峠が霧だと思い、一番距離の少ない三国峠経由にしました。外気温3℃、凍結注意でした。へこみ注意報ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ