プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
「セローは、おひとり様」ですが、今回はブログで知り合った方々と三台のセローで「お散歩」です。

行き先は、このところ暖かくなってきた箱根です。

セローワンダーランド・イン・ハコネ・・・インでいいのか?オンじゃない?アットかも・・・?

またも有耶無耶にしました。

無料になって久しい箱根新道を上がるので、西湘バイパス国府津パーキングエリアで待ち合わせました。

今回は火曜日のラオさんと、県央からお越しのかっき~さんと走ります。



集合時間にはラオさんとかっき~さんは、コーヒーを飲んだり、軽食をとったりして待っていられました。




箱根新道を上り、箱根峠から県道20号線で熱海峠方面へと向かいます。
県道20号線は、中速コーナーが続き、伊豆半島の西と東、両側の景色が楽しめる大好きな道です。



駿河湾が見おろせる、秘密の練習場に着きました。




起伏のある広場は、道からは見えない場所にあります。




ラオさんのセロー250、SP忠男のパワーボックス装着です。




かっき~さんのセロー225、前後トライアルタイヤです。




伊豆スカイラインまで見渡せます。




垂直に近いステアケースを登ったり降りたり、テーブルトップみたいに向う側の斜面に着地したりと・・・
していませんね。




30分ほど走ったり、動画をとったりしながら過ごしました。
コブの上り降りは、腹筋と背筋を使うようで、運動不足の自分には息がきれました。

県道20号線で熱海峠方面へとさらに進みます。
十国峠のケーブルカー駅を過ぎて、姫ノ沢公園へ。
ケーブルカーに乗らずに十国峠まで行かれるんです。
・・・はい、歩きです。



十国峠まで歩いて向かいます。




朝起きた時は曇り空でしたが、十国峠は快晴です。




富士山も見えてきました。宝永火山の噴火口が指紋のようですね。




ケーブルカーの駅も見えてきました。あそこまで歩いて行きます。




階段を上って、十国峠に着きました。大島も見えます。初島は斜め上から見えていました。




画像に収めるラオさんと、景観に圧倒されるかっき~さん。




ラオさんが撮っていたのは、ケーブルカーの出口風景。上にドッグランがあるので、ケーブルカーの出口にはペット専用の改札がありました。




ケーブルカーの下の駅を見おろします。駿河湾の向うには由比まで見えます。




十国峠は360°のパノラマが楽しめます。




セローワンダーランド・・・のはずが、観光地巡りになってきましたね・・・。




つばきラインも湯河原町も見えます。ゆったりとした時間が流れます。




さらには、こんなことまで・・・

セローでお散歩は?

・・・また今度。

スポンサーサイト
コメント

ワンダーランド

やはり、inHakoneですかねぇ。
セローは、ツーリングにもシッカリ使えますね。
何処にでも行ける(行けそうな気がする)セローは、良いバイクですね~。

秘密の練習場

先日はお疲れ様でした。
とても楽しいコースで一日楽しかったです!

すっかり観光地巡りになりましたね。まぁ、そういうことも気軽に出来るセローはやっぱりいいですね。

秘密の練習場最高です。また行きましょう!

ツー日和

あら~!凄い良い天気ですね。
最近こんなに雲ひとつ無い天気って有りましたっけ?
羨ましいツー日和ですね。
青空が綺麗なだなぁ~。

Re: ワンダーランド

セローを選んで正解だったようですね。

Re: 秘密の練習場

一人だと、”一日中走って終わり”なんて事もあります。
複数で走ると、たのしい事がいっぱいですね。

Re: ツー日和

下見ツーお疲れさまでした。
寒気の影響で、気温は高くなかったんですが、日差しがあるのはうれしいですね。
十国峠に最近行きましたか?
今度一緒にいかがでしょうか?
WRワンダーランド、天井知らずの高回転。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ