プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
ふから・・・と言えば「深良用水」。

1670年、湖尻峠の下を通し、芦ノ湖の水を灌漑用水として静岡県に送ってきた歴史的建造物です。

「井上陽水って、知ってる?」、「・・・どこにあるの?」って会話もありましたが、「北箱根林道」、愛称「箱根やまなみ林道」をそれぞれ楽しみながら進んで行きます。

県道337号線までの南区間と、県道より御殿場市二岡までの北区間があります。

今回は、探索よりも観光がメインなので?、南区間までで帰路に着く予定です。



観光地をゆくかっき~さん。観光地・・・?




「北箱根林道」の山側は、主に作業道で、谷側(西側)は、市街地へと続く林道となります。
車止めのある入り口がありました。公文名へ下りていく道は、こんな感じの入り口でした。




入って行くと、きれいな牧草地です。




どうやら、入り口を間違えたようです。





茶畑山の神神社に下って行く事もできましたが、記憶を頼りに「松」クラスの“林道”を探します。
この“林道”は、「転ぶ原因を考えてみました。」(2014.5.13)の記事で、セローがドロンコになった場所です。
しかし、残念ながら入り口に気づかずにかなり走ってしまいました。
深良中学から再び上って来る予定でしたが、予定を変更して深良中学へと下って行きます。



平日の中学校です。授業の声が聞こえてきました。




作業道の支線がいっぱいあります。
黒い火山灰を含んだ土と枯れ枝を混ぜたような土壌です。




裾野市立深良中学から岩波方面へ北上し、県道337号線で湖尻峠に上って行きます。
芦ノ湖は、神奈川県にありますが、芦ノ湖の水は静岡県の物だと聞きました。



湖尻峠は、雪雲に覆われ、雪もちらついていました。




本日の主役、セロー3台です。
それぞれが個性を持ち、バイパス道のような高速走行からワインディング、ヒルクライム、ケモノ道、道じゃない道まで、思い通りに走ってくれました。




ゲストライダーのお二人、火曜日のラオさんと探索マイスターのかっき~さん。
ラオさんは、181cm、倒木撤去が趣味・・・本当は、ギタリスト。




湖尻峠は芦ノ湖スカイラインの途中にあるので、どこへ行くにも有料区間を走るんですが、午後3時を過ぎると湖尻のゲートは、無人になるようです。




ここから、旧第一生命ビルの「ブルックス」に向かいます。
目的は、無料のコーヒータイム。
ブルックスは、コーヒーが無料もいいんですが、試飲エリアが5時で閉まるのでいいんです。
同じセローを持っている同志、時間を区切らないと解散は出来そうにありませんから・・・



ところが、この日は予定していた林道が通れず、渋滞した国道1号線を下って来たのでブルックスは”おあずけ”となりました。ラオさん、今度こそブルックス行きましょうね。
スポンサーサイト
コメント

深良

今回も大変楽しませていただきました。
有り難うございました。

道を間違えてもいい景色が見れましたね。

芦ノ湖の水は静岡県に供給されているんですね。知りませんでした。
なかなか、ブルックス行けませんが、逃げることはないのでいずれ行きましょうね。

ありがとうございます。

今回のツーリングも本当にありがとうございました。これだけのルートを先導するのは下見のみならず、地図を頭に叩き込んで行かなくてはならないでしょうし、本当に大変な事かと思います。
いつもありがとうございます。
チェッチェッチェローさんが言う通り、自分の姿を撮ってもらうとどんなフォームなのかよく分かりますね。僕はこんな乗り方してたんですね…。
ラオさんと比べると頭一つ分も違うんですね。ヘルメットも幾分小さい気がします(笑)

Re: 深良

人数が増えると楽しいですね。
皆さん経験豊かな人達ばかりなので、安心して走れます。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: ありがとうございます。

> 今回のツーリングも本当にありがとうございました。これだけのルートを先導するのは下見のみならず、地図を頭に叩き込んで行かなくてはならないでしょうし、本当に大変な事かと思います。

今回も楽しく過ごせてありがとうございました。
ルートは、時間や天候によって変更できるよう、いくつか考えています。
でも、本当の事を言うと、自分が走って楽しかった所優先です。


> チェッチェッチェローさんが言う通り、自分の姿を撮ってもらうとどんなフォームなのかよく分かりますね。僕はこんな乗り方してたんですね…。

動画があると、良く分かりますよね。
かっき~さんも力がぬけてきれいなフォームですね。


> ラオさんと比べると頭一つ分も違うんですね。ヘルメットも幾分小さい気がします(笑)

セローに乗って話している時は、気付かないんですけどねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ