プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
セロー250に6速ミッションキットが発売されました。

なんて記事は、本日限りですね。4月1日なのでタイトルを見て訪問してしまった方、ごめんなさい。


セローに乗って3年目になります。

気軽に乗れて、気楽に山の中に入って行けますが、多少の不満も出てきました。

6速ミッションも欲しいですし、スイングアームがアルミ化され、調整なしでトライアルタイヤが装着出来るといいですね。

TT-Rのリヤホイールは、アクスルシャフトを抜いても落ちないようになっていました。

今の1速の下にローギアードな1速があり、延長されたアルミスイングアームは、トライアルタイヤを履かせてもマッドフラップにこすることなく、トライアルタイヤによって外径がアップされても1速からの発進で、普通に乗れる。

そうなれば、スペアホイールにトライアルタイヤを組んで、行き先によって履き替えて行かれる。
しかも、交換時にリヤホイールが保持されているので、交換も楽・・・


30thセローは、もう発売されたんですよね・・・

31thセローにぜひ、と、お願いしたいです。

スポンサーサイト
コメント

タイヤの減り

次期セローモデルで希望が叶えばいいですね。
オンの人とツーの時はオン用タイヤで、オフの人とツーの時はオフ用タイヤでと、行き先によってホイールごと履き替えられるのは理想的です。

自分の225も、トライアルタイヤ履くのにスプロケ変えてスイングアームに当たらない対策をしました。

圧倒的にオンの方が走る距離が多く、タイヤの減りが気になるので、車でトレーラーを牽引するか、ヒッチメンバーにバイクキャリアで積載するかとか…色々考えてます。ただ、今の車ってモノコックになってるので、強度的に不足なんですよね…。ランクルとかならいいでしょうが…(-_-)

6速

確かにたまに、6速欲しいときがありましたね。
最近はパワーボックス付けた為か前ほど思いませんが、もう一速上げようとしてしまう時もあります。(^_^;)

一速の下のローギアードな感じ、気になります。

Re: タイヤの減り

すごいタイヤが出てきてもいいですね。
ホイールスピンが始まると、コンパウンドが変わるとか、パターンが変わるとか・・・SFですね。

Re: 6速

> 確かにたまに、6速欲しいときがありましたね。
> 最近はパワーボックス付けた為か前ほど思いませんが、もう一速上げようとしてしまう時もあります。(^_^;)

今でもも一速上げようとしてしまいます。


> 一速の下のローギアードな感じ、気になります。

インジェクションのセローは、一速のアイドリングでも7km/h出ます。アイドリング時のエンストの心配がないので、もっと低速でもいいかと思います。

レンタルで250FI借りたんですが、林道の急坂なんかでは1速をもうちょいローに振ってほしいなあと。
また2速で10km/h付近までスピード落とすとエンストしそうになる。
やっぱワイドレシオだなあと思いました。
”1速までは必要ないけど2速でフルカバーしたい”というような、ゆっくり林道走りができない。
こういう時は仕方なく1速のまま無駄に回転上げて走るしかないでした。
あと暖まったら時折エンジンから聞こえる「カタカタ チキチキ音」には唖然。思わずエンジンオイル量確認しました。
全体に静かになった250だけあって余計に気になりました。

Re: タイトルなし

225乗りさん、訪問・コメントありがとうございます。
225に乗っていた時は、2速発進でした。
225に比べると、オンでの性能が上がったと言うか、ツーリングセローの設定もあるように、トレッキングとは違う方向性を重視したモデルになったようですね。
そうかといって、高速での走行が、楽になったとも思えませんし、やはり6速欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ