プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
2014年2月にマフラーを交換しました。

dbコーポレーションの、チタンエキゾーストパイプとステンレスサイレンサーのセットです。

音質も良く、エンジン特性もとても乗り易くなったので、大変気に入っています。

ところが、今年の3月にエキゾーストパイプのヒートガードを紛失してしまいました。

ヒートガードは、カーボン製です。db’sのサイトを見て、注文しました。



家に帰って来て気がつきました。なんか足りない・・・プロテクターが・・・ないっ!?





5月のセロー30thミーティングにも行きたいので、早速発注、届きました。





取扱説明書を見て、さっそく取り付けます。





現物を確認します。カーボンガード本体と、取り付け用の金具。・・・あれ?ボルトがない・・・。





金属ベルトに付いているこの金具に、ヒートガードをボルト止めします。
脱落したヒートガードは、この金具から外れていました。





近くの量販店で、ステンレスボルトを買ってきます。





でも、どんなふうに付いていたのか、画像で確認します。





・・・ん?・・・大きさが違う・・・?




そうでした。ヒートガードは二種類あって、小さい方を注文していました。
このまま取り付けてもいいんですが、やっぱり大きい方がいいですよね・・・。

再度注文しようかとも思いましたが、待てよ・・・ヤフオク・・・
出品がありました。定価よりも5,000円ほど安価にての出品でした。なんとか落札して取り付けました。



これで、一件落着かと・・・





・・・そうでもありませんでした。ボルトのサイズが合わずに、再度買い直しでした。
・・・へこんで、へこみます・・・





へへへ、復活!





間違って購入したヒートガードのショートタイプですが、ご希望の方がいられれば、5,000円プラス送料でお譲りしたいと思います。新品開封済み、未使用、未装着です。



それから・・・「スイングアームにベアリング」(2014.7.19)の記事のスイングアームもまだあります。
ご希望の方は、送料をご負担いただければ、お譲りします。「セローオーナー限定?」(2014.8.11)の記事のようにサビ発生しています。



スポンサーサイト
コメント

スイングアームについて

以前XT250Xのリアフェンダー装着に関して質問させていただいたものです。
詳しい説明をいただき、無事装着できました。
記事にあるスイングアームですが、譲っていただくことは
可能でしょうか?
勿論送料はお支払い致しますし、スイングアーム本体についても金額を指定していただければと思います。
お返事いただけると幸いです。

Re: スイングアームについて

> 以前XT250Xのリアフェンダー装着に関して質問させていただいたものです。
> 詳しい説明をいただき、無事装着できました。
> 記事にあるスイングアームですが、譲っていただくことは
> 可能でしょうか?

連絡ありがとうございます。
送料をご負担いただければ、結構です。
神奈川県からの発送となります。
指定の宅配業者があれば、出来る限り対応したいと思います。
自分の趣味での製作ですので、不具合や破損、それに伴う車両本体に対する影響やトラブルに関しては、一切責任を負いません。

よろしければ、郵便番号、住所、氏名、連絡の取れる電話番号を非公開にてお知らせください。

訪問ありがとうございます。

復活祭

高価なカーボンヒートガードを取り付けるには、ちょっと心もとない取り付け金具ですね、めねじ長さが少ない様に感じますが。。。
ネジ緩みは気にしておかないと痛い出費になりますね(T_T)
長いヒートガード、カッコイイですよ!
大復活祭ですね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活

復活おめでとうございます。
やっと元通りですね。
自分もたまに違うもを勘違いして買ってしまうことがあります。
これで5月も安心ですね。

Re: 復活祭

> 長いヒートガード、カッコイイですよ!
> 大復活祭ですね(^^)v

中性脂肪600さん、ありがとうございます。

ヤブの中を強引に突っ切ってきたので、メネジの金具ごと外れてしまったようです。
あとは、サイドカバーにカーボン調のステッカーが欲しいです。

Re: 復活

ラオさん、ありがとうございます。

手が冷たくて、クランクケースに手を当てた時に、エキゾーストパイプでグローブを焦がしてしまいました。
やはり、ヒートガードは必要でした。

おめでとうございます!

ついに戻りましたね。
オフ車は振動も多いですし、定期的にネジの緩みはチェックした方がいいかもですね。

スイングアームの売却先も無事決まった?ようで何よりです( ^^ )

Re: おめでとうございます!

> スイングアームの売却先も無事決まった?ようで何よりです( ^^ )

かっき~さん、ありがとうございます。

スイングアームも発送しました。
かっき~さんも250にしますか・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました

> 本日スイングアームを受け取りました。

お気づかいありがとうございました。
本日届きました。子供たちも大喜びでした。

これからもよろしくお願いします。

無事届いたようで、安心しました。
お子さんに喜んでいただけたのなら、私も嬉しいです。

譲っていただいたスイングアームなのですが、元々塗装する前に、鏡面加工等を行ったのでしょか?
スプレーも一緒にいただいたので、コーションプレートの部分だけ塗り直そうかと、少し塗装を剥がしてみたところ、下地が非常に綺麗だったので、どのように加工したのか気になりました。
元々の塗装を剥離したのみなのか、何かを使って研磨したのか、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 譲っていただいたスイングアームなのですが、元々塗装する前に、鏡面加工等を行ったのでしょか?
> スプレーも一緒にいただいたので、コーションプレートの部分だけ塗り直そうかと、少し塗装を剥がしてみたところ、下地が非常に綺麗だったので、どのように加工したのか気になりました。

ありがとうございます。
元の塗装を、電動ドリルの先に付けたワイヤーブラシですべて落とし、同時にサビも落としました。
その後耐水ペーパー300番で整え、800番で磨き上げました。
コンパウンドを使って磨きも考えましたが、メッキ仕上げの塗料があったので、スプレー塗装にしました。

鏡面仕上げのカスタムパーツもかっこいいですね。

回答ありがとうございます。

ワイヤーブラシで磨かれたんですね。
綺麗さに納得しました。
手間のかかっているものを譲っていただき、本当にありがとうございます。

また何かありましたら、ご教示お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ