プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
モトGPの第二戦アメリカズが、日本時間の月曜日の早朝に行われました。

モトGPは、1000ccのクラスになります。ホンダ、ヤマハ、ドカッティ、今年はスズキの復帰でも湧いています。
ホンダワークスからは、去年と一昨年のチャンピオンのマルク・マルケスと、手術のため欠場したダニ・ペドロサの代役として日本人の青山が出場しました。
ヤマハ・ワークスからは、第一戦で優勝したバレンチーノ・ロッシとホルへ・ロレンソ。
ドカッティ・ワークスは、アンドレア・ドビチオーゾとアンドレア・イアンノーネ。
スズキ・ワークスは、アレクシィ・エスパルガロとマーべリック・ビニャーレス。

セローが出てきたのは、モト2というホンダの600ccエンジンを使ったクラスでの事でした。

トップグループを走行していた4台の内、2位争いをしていた、ザルコとシメオンが残り4周のところで接触し、後方にいたシメオンが、バイクから落下し惜しくもリタイヤしますが、ピットに戻るまで、ブルーのオフ車に乗って行くんです。
オフィシャルが運転するそのオフ車は、シュラウドにXT250と読み取れる輸出用のセロー250でした。

これまでも、ピットに戻る光景を何度も見てきましたが、スクーターが多かったようです。
1周が5kmもある長いサーキットでは、ギアつきのバイクの方がいいのでしょうか?

輸出用のセローは、ヘッドライトが大きかったです。


コメント

XT250

青い輸出用セローはやはり、テールはこちらのセローと違うんですかね。
コース外を戻る場合が多いからオフ車なんですかね。

Re: XT250

プロのレーサーを乗せて走るのは、緊張すると思います。
アクセルワークやクラッチ操作などが、全部分かってしまいますからね。
でも、運ばれる時は、リタイヤの時なので、それどころじゃないでしょうね。

XT250の救急車!?

XT250気になりますね。
よく車とかは、輸出パーツを使って北米仕様とかにしているのを見かけますが、セローでもまんま輸出仕様にしている人とかはいるんでしょうかね?
日本で走っていたらぜひ見てみたいですね。

Re: XT250の救急車!?

> XT250気になりますね。
> よく車とかは、輸出パーツを使って北米仕様とかにしているのを見かけますが、セローでもまんま輸出仕様にしている人とかはいるんでしょうかね?

ヘッドライトが大きくて、セローらしくありませんでした。
保安基準の違いからでしょうか?

日本仕様のヘッドライトを輸出したらウケかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ