プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
カインズホームでタイヤクリーナーを買ってきました。

セローの汚れたタイヤは、これでキレイになるでしょうか?

成分を見ると、界面活性剤、シリコーンオイルとあります。







画像で見るときれいに見えますが、白っぽいタイヤです。





後輪も白っぽく汚れています。





10~15cm離して、均一になるようにスプレーします。





ムラにならないように、スプレーします。





汚れが浮いて、流れ出しました。





後輪も、汚れが浮いています。





泡に汚れが取り込まれています。




シリコーンオイルであれば、タイヤ以外の樹脂製品にも効果あるはず。





ムラにならないように、ふき取ってみました。





きれいになったようですね。





乾いてみると・・・あれ?





後輪も白っぽい・・・





フォークブーツは、何も変わっていないみたい・・・





ムラになるのを恐れて、ふき取ってしまったのが、良くなかったのでしょうか?


残念ながら、失敗したようです。

タイヤワックスは、トレッド面に付くと滑りますので、使いません。
ショルダーだけを、クレ・ポリメイトのような物で磨くしかないでしょうか・・・。
スポンサーサイト
コメント

クリーナー

昔、車で使って時間がたつと元に戻ってしまっていたなんて事もありましたが、他のブログ見てたら、中には帰ってきた度に洗えとか書いてあるものもありますけど、それが一番なのかなぁ。

なかなか、難しいですよね。

Re: クリーナー

コメントありがとうございます。

クルマは、洗剤で洗い、タイヤワックスでツヤを出しますが、オフ車のタイヤはあまり掃除してないです。
タイヤ用の洗車ブラシを用意しよっと。

タイヤクリーナー

自分もこの手のスプレーは乾くと元に戻るだけだったので今は使ってません。バイクはトレッド面に付着すると怖いので、洗車のついでにブラシで手洗いだけしてます。
車のタイヤは、手洗い後に石油系溶剤不含のシリコンスプレーを吹きかけてます。石油系溶剤はゴムを侵食してしまうので…。

Re: タイヤクリーナー

コメントありがとうございます。

> 車のタイヤは、手洗い後に石油系溶剤不含のシリコンスプレーを吹きかけてます。石油系溶剤はゴムを侵食してしまうので…。

CRC556をタイヤとシート、ブラスチックパーツに吹きかけたことがあります。
最初は、きれいになるんですが、プラスチックは浸食が激しくて、表面が溶けだしました。シートは滑って走れませんし、タイヤも滑って、走れなくなりました。馬鹿ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ