プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
セロー225と、セロー250。
2輪2足のコンセプトから生まれたセローですが、25ccアップしたセロー250は、セローワールドでも25ccアップ分のアドバンスはあるのでしょうか?

熱海峠を函南側に下り、林道箱根山線に入ります。この林道には、まだ行った事のない支線が、数多くありそうです。


一本目の支線です。セロー225は、takatan blog のかっき~さんです。




セロー225のかっき~さんは、枝道を登って、伐採区画のテープを見て下って来ました。




支線からU字になった道を見つけて、入って行きました。
3月にセロー3台で来た時の送電線鉄塔が、見える所にやって来ました。




U字の底を走り、笹やぶをぬけて、切り株に難儀しながらやっとここまで出てきました。




かっき~さんが何かを見つけました。




わらびでしょうか?一面に生えていました。




箱根山線に出てきました。MTBで走りに来ている方もいました。




いつもの支線に向かいます。




この道は全線舗装路ですが、枯れ枝や土砂でダートのように滑りやすい路面です。




「メルヘンの里」に立ち寄り、初めて入る支線に来ました。

箱根山線の支線を何本か走り、国道1号線を越えて、北箱根林道に行きます。



セロー225には、IRCのツーリストを装着しています。
タイヤの外径が大きくなっているので、1速からのスタートがスムースになっています。




いよいよ山に入って行きます。




急な上り坂を走り、「茶畑山の神」神社の横を通り、北箱根林道に戻って来ました。




2台以上のバイクを撮ると、どれが自分のバイクかすぐに分かりますね。




湖尻峠に上って来ました。
ここからは、どこへ行っても有料道路ですが、湖尻の料金所は午後3時を過ぎると、無料になります。



今回は、上り切れずに、二人がかりで車体を持ち上げたり、わざわざ水路のような深いワダチの道に入ったりと、アタック色の強い「お散歩」になってしまいました。

自分達のレベルでは、225も250も同じように楽しめました。
低回転での扱いやすいトルクと、足つきに不安のないシート高は、知らない道にも入って行く気にさせてくれます。

セローワンダーランド、非日常をあなたに。
スポンサーサイト
コメント

どちらも

2台とも凄いですね。

知らない支線では大変なこともあるでしょうけど、セローの扱いやすさと持ち前の技術で楽しい道に早変わりですね。
お疲れさまでした!

Re: どちらも

かっき~さんは、アタック系ですね。
どこでも入って行きます。


アタック系

先日はお疲れ様でした。
気付けばアタック率が多かったですね。
アタックと言えば、お昼ご飯を食べた所で観たアタック25(笑)懐かしいですね〜。
前半からアタックのハードなお散歩になり、さぞやお疲れになられたのではないでしょうか。なんか自分に合わせてもらったみたいな気がして…すみません。
でも、楽しかったですね。

Re: アタック系

アタックつながりでしたね。
北箱根林道の御殿場側も攻略しましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ