プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
火曜日の力持ち、ラオさんと富士山の見える絶景ポイントに行ってきました。

およそ、1か月ぶりに会うラオさんのセローには、素敵なサイレンサーが付き、自分のセローには、クロモリシャフトをフロントに装着していました。

まずは、山中湖の北側にある大平山に、上って来ました。



ここからは、山中湖と富士山が正面に見えます。




頂上に、セロー225の方が登って来られました。
何度も来ているようで、「お先に~!」と言って、下って行かれました。




忍野村から稜線までの道も、ワダチがありましたが、稜線から大平山までの急こう配の道の方が、深いワダチです。




これで、ぬかるんでいたらお手上げですね。




段差を下りてくるラオさん。




クルマのワダチは両側の二本ですが、真ん中にもワダチが出来ていて、どこを走るか迷います。




真ん中にラインを変えようか・・・な?




やっぱ、やめよ・・・う。っと




カベを登ろうかな…っと・・・。




忍野村民交流公園に来ました。トイレもあるので、ここで一休みします。




忍野村には、エネオスのガソリンスタンドもあります。
国道138号線沿いのスタンドが混んでいる時でも、道一本入れば、待たずに給油が出来そうです。


縦横に整備された畑の中を、かなり強烈なにおいに戸惑いながら二十曲峠にやって来ました。




ここからの富士山も絶景です。





午前中は、東側から、午後は西側から富士山を見るのがきれいだそうです。


二十曲峠の奥には、ハイカー用の駐車場もあります。
段々畑のように三段になっていますので、急斜面を登り降りしてみました。




クロモリシャフトに変えたセローですが、ラオさんもやはり”軽い”印象を持たれたようでした。




だんだんと景色がぼやけてきました。そろそろ下山します。




ここは、足柄上郡大井町にある、ブルックスです。
東名高速大井松田インターからも近いので、アクセスも良さそうですね。




元々は、第一生命のビルでしたが、ブルックスに変わり、社員食堂だった場所が売店になっています。




ここで、コーヒーをいただきます。
無料の試飲コーナーがあり、何杯でも好きなコーヒーが飲めます。




ホッとして、帰ります。ラオさんのセローは、まだ帰りたくなさそう・・・




スポンサーサイト
コメント

大平山

楽しい場面を思い出しますね。
あの壁を登って。。。ってその先は落ちますよ~。
クロモリ、いいですね!

セローくん、
ライダーの都合で、早めに帰りますのでスネてますか~。

Re: 大平山

コメントありがとうございます。

思いのほか、「松」コースになってしまいましたね。
初ブルックスでしたね。

初ブルックス

ついにラオさんとブルックスですね。
お味は満足だったんでしょうか。

二十曲峠の奥の駐車場はフロントアップのキッカケ作りにはちょうどよさそうな勾配ですね。どれも楽しそうなヨダレ級!?あ…いえ、“松”の上級!?の林道ですね。個人的にも大変興味深い所です。

Re: 初ブルックス

コメントありがとうございます。

> ついにラオさんとブルックスですね。
> お味は満足だったんでしょうか。

やはり、駐車場で撮った動画を見て過ごしました。

> 二十曲峠の奥の駐車場はフロントアップのキッカケ作りにはちょうどよさそうな勾配ですね。どれも楽しそうなヨダレ級!?あ…いえ、“松”の上級!?の林道ですね。個人的にも大変興味深い所です。

そうですね、5月4日は、大平山から二十曲峠を越えて、鹿留林道で都留に下りましょうか?
時間があれば、県道24号線で道志街道にもぬけられますし、もっと時間があれば、県道35号線で秋山カントリークラブへ行き、阿夫利山の横を通って、道志街道に出てもいいですね。

好きです♥︎

チェッチェッチェローさん、好きです(笑)
そのプラン、たまらないですね。

ラオさんは前回と前半は同じコースになりそうですが…あ、でも写真を撮った後にもう一度走りたかったって言ってたくらいだからOKかな(^^;)
ね?ラオさん…!?(^^)

再送、じゃなくて再走

もちろん、OKですよ!
練習にはもってこいの場所ですね。
鹿留ししどめ?林道から都留方面てのも行ってみたいです。

Re: 好きです♥︎

コメントありがとうございます。

ワダチが消えているといいですね。
吉田うどんもいいかも?


Re: 再送、じゃなくて再走

コメントありがとうございます。

連休中なので、富士山周辺は混雑しそうですね。
都留から道志方面にぬけて、宮が瀬湖に戻ってくれば、道志街道の少しの混雑だけで済みそうですね。
たくさんのバイクを見るのも楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ