プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
芦ノ湖スカイラインの三島側に位置する「林道北箱根山線」ですが、支線の誘惑をはねのけ、先へと進みます。




コンパクトな車体のセローは、斜め下から見上げないと、足長には見えません。




林道の左右には、ハイキングルートがあるようです。




先ほどは、「林道南原菅線」でした。




「北原菅線」は、舗装路で始まります。




立入禁止の支線をあとにして、次の看板です。




「銃猟禁止区域」 赤は、禁止ですね。




「箱根の里」の入り口です。
ここにも「箱根やまなみ林道」の文字があります。
全線舗装路になってから付けたのでしょうか?




古い地図ですが、林道ではよく見る看板です。




「山林関係者以外の車 進入禁止」?
愛称「箱根やまなみ林道」は、「箱根の里」まででしょうか?




連休中は、いい天気ですね。




看板じゃないんですけど、「伊林防」とあります。
伊豆林業・木材製造業労働災害防止協会の所有物です。




「静岡県立三島北高等学校 創立百周年記念植林記念碑」




「箱根の里」のテリトリーですね。




こんなにたくさんのチェックポイントが・・・




ここも、「立入禁止」ですけど・・・




「車両の乗り入れはご遠慮ください。」とあります。
自転車もダメなんでしょうね・・・




はい、入りません。




もう少し走ると、舗装された林道がありました。
Googleマップで確認すると、この先には「ゆうが」というレストランがあるようです。




「箱根の里」のテリトリーは広そうですね。




古い看板ですが、国道1号線まで延びているようです。




「北箱根山線」でよく見るのは、不法投棄の看板と、ハイキングルートの看板ですね。




ハイカーのためでしょうか、簡易トイレも常設されています。




十字路に来ました。上れば牧草地、下れば佐野見晴台ですが・・・




上り方向は、「立入禁止」です。芦ノ湖スカイラインの手前の牧草地は景色が素晴らしい場所でしたが、入れなくなったのは、残念です。




再び、支線を発見。




今度は入ってみようかな?




誘惑には勝てませんでした。



「林道 北箱根山線」を北上するにつれて、看板は少なくなってきました。

今回は、「看板」で記事を書き始めましたが、北箱根山線を訪れた本当の目的は、実はほかにあります。

次回、真相が明らかに・・・
スポンサーサイト
コメント

看板2

関係無さそうな看板でも、知らない場所ではいい目印になりますね。
色々たあって面白いです。

Re: 看板2

コメントありがとうございます。

ハイキングコースの看板は、山の中を走っている気分にさせてくれますが、不法投棄の看板は、林道閉鎖の前触れみたいでイヤですね。

看板

看板がやたら多かったですね。
あまりにも多くて「立入禁止」が「入れるもんなら入ってみな!」と挑戦状を突き付けられているかのようです。

Re: 看板

コメントありがとうございます。

> 看板がやたら多かったですね。
> あまりにも多くて「立入禁止」が「入れるもんなら入ってみな!」と挑戦状を突き付けられているかのようです。

かっき~さんは、挑戦を受けて立つタイプですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ