プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
セローのエキゾースト・パイプにヒートガードを付け、サイドカバーの黒い部分にカーボン調のデカールを貼りましたが、やはり色調が異なります。

セローを横から見ていたら、ステップの上にあるフレームのプロテクターが、ブーツで擦れて下地が出ている事に気が付きました。

この年式は、黒いガードです。2015年のセローのフレームガードはシルバーなので、シルバーも考えましたが、カーボン調にしたらどうかと思い、カーボン調のステッカーでラッピングしてみました。



横から見ると、全体が黒です。




光沢のある、ヒートガードと、艶消しのサイドカバー。




ヒールガードを外してみます。




今回使ってみるのは、これです。




弟がクルマ用に買って使った残りです。




光沢があり、熱をかけると伸びるようです。




まずは、型どりをします。




白い紙にボールペンで、大体の大きさを写しました。




写したサイズよりも、大きめに切り取ります。




実際に、あてがってみます。




必要な切り込みを入れ、型紙の完成です。




デカールの裏側から、型紙を写します。




型紙通りに切り取れば、うまくいくはずです。




ドライヤーで温めながら、貼って行きました。
温めると伸縮性が高く、ビニールのようでした。




ヒールガード表面の凹凸も、きれいに現れ、車体に取り付けました。



画像では分かりませんが、ヒートガード、サイドカバー、ヒールガード、すべて色調が異なります。

おそらくブーツで擦れてしまうので、また下地が出て来ると思います。

今回は費用0円のドレスアップでした。

スポンサーサイト
コメント

綺麗

手を掛けて綺麗に乗られていますねぇ!
ピカピカのセロー、私も見習わないとなぁ。。。
製作バッチリですね!カーボン製カバーにしか見えません。

カーボンパーツ

出来映えが、とてもいいですね。
そのまま、売られているようです。
カーボン調にすると高級感も出ますね。
色々な所に使えそうですね!

Re: 綺麗

コメントありがとうございます。

乗り始めてから3年ほど経ちますが、あまり掃除をしていないんです。タンク横のシュラウドが樹脂製なので、ワックスは必要ありませんし、エンジンガードの中は、何度掃除しても、すぐ落ち葉でいっぱいになります。

リムは、「リトライ」で、ドロンコになりました。そうじしよっ!

Re: カーボンパーツ

コメントありがとうございます。

ラオさんのセローもカーボン調にします?
ヒールガードは、シルバーがアクセントになっていますので、サイドカバーの黒い部分はいかがでしょうか?

いいですね!

統一感が出ていいですね。
新車時からこうしてくれれば尚いいんですけどね。
前回見た時よりもツヤが出て一層統一感が出た感じがします。
お金の掛からない0円チューンいいですね(^^)

Re: いいですね!

コメントありがとうございます。

アンダーガードもカーボン調なんですが、掃除しないと目立たないですよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ