プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
大平山に、セロー3台で登って来ました。

ゴールデンウイーク中ですが、思いのほか人出は少ないようです。

山中湖周辺もロードバイクは数多く見ましたが、山に入るとバイクもクルマもすれ違いません。



大平山頂上です。自動車用の道がありますので、ハイカーの邪魔をせずに登頂出来ます。




大平山を下り、時間に余裕があるので、忍野中学の裏手から高座山に上りました。

ここは、2014年4月に地上絵のような場所は何かと思い、入り口まで来た事があります。
この時は、入り口ゲートに、地元の林業関係のクルマが停まっていたので、入らずに引き返してきました。



巨大オフロードパークのような光景に、嬉しさがこみ上げてきます。

山の下から見上げている時に、オフ車10台くらいのグループが見えていました。
・・・入っていいのか?・・・走れる・・・?

期待しながら、上って来ました。・・・が、
山菜採りの方でしょうか、老夫婦らしき人達が山道を散策しています。
乾いた路面は、土埃がかなり立ちます。
今回は遠慮して、立ノ塚峠に向かいます。



ここまでの道のりも、楽しいダートです。




カメラに反応してしまう・・・昭和生まれですね。




ラオさんの、真ん中ドリドリ走法。




カメラ目線です。やはり昭和の生まれ。




忍野村の東側を、川に沿うように進みます。
たまご牧場の看板を目印に山へ上って行くと、立ノ塚峠への林道の入り口です。




フラットな走り易い路面です。




林の中を上って行きます。




ほどなく、立ノ塚峠に着きました。




下から上って来る道のほかに、杓子山へのハイキングコースと、二十曲峠へのハイキングコース、さらにクルマのワダチの付いた道もありました。
かっき~さんは、何を撮っているのでしょう?




コレでした。
輪郭はタヌキやアライグマと変わらないんですけどねー。




SIFTのフルスーツでキメるかっき~さんと、上下ラフ&ロードのメッシュコーデのラオさん。




4輪のワダチをトレースして、二十曲峠に出ようとしましたが・・・




完全にハイキングコース、と言うか「登山道」でした。




引き返して、下り坂の支線に入ってみました。




背丈ほどある枯れ草の中を進み、とがった砕石ばかりの急坂を下り、小さな沢を渡り、倒木をラオさんが”処理”しながらさらに進みます。




やっと、広くなりました。・・・けど・・・。




この先は、廃道ですね。
残念ながら、引き返します。

・・・ってことは、またあの枯れ草の中や、ガレガレの登り、ミラーが引っかかる倒木の道?



何とか下りて来れました。
実は、この立ノ塚の下のエリアは支線が多いんです。
上る時は、道幅のある工事中のフラットな道を行きましたが、帰りは支線を行きます。




荒れた急な下り坂を走り、開けたところに出てきました。




比較的新しく出来た橋です。新三ツ木橋です。




橋のたもとの細い道を下って来ました。




ここから二十曲峠へ向かいます。
富士山の絶景ポイントですが、富士山は見えるのでしょうか?




二十曲峠に着きました。
入り口付近は、クルマを止める方が多いので、奥のトイレの手前に駐車します。

誰か通って行きましたね・・・



天気はいいんですけど、雲がかかって富士山は望めません。




看板も新しくなったようです。
ここから鹿留林道で、都留へと向かいます。




忍野村は、巨大なオフロードパークでした。



高座山の敷地内には入れませんでしたが、立ノ塚周辺には、蜘蛛の巣のように林道が張り巡らされていました。
先ほどの探索で大幅に時間を費やしてしまったために、この後の行程にとんでもない事が・・・!

次回、ガチンコファイトクラブ・・・あーなつかしい。

次回は、鹿留林道を都留へと向かいます。
スポンサーサイト
コメント

高座山

高座山にオフ車が出ていましたか。
私もあそこでコーヒーブレイクしたりします、
最近はオフ車が増えて来たのでしょうかね?
立ノ塚は行った事が無いんですよ、今度連れて行って下さい。

次回はガチンコファイトクラブ?ですか(^^;
懐かしいけど・・・何でしょうか?
3人で殴り合い?(笑)

Re: 高座山

コメントありがとうございます。

ごめんなさい、ガチンコファイトクラブにはなりません。
今回オフ車を見たのは、高座山のこの時だけでした。
解散地点を宮が瀬湖にしましたが、鳥居原駐車場にもオフ車の影も形もありませんでした。

巨大なオフロードパーク

忍野村!面白いです!

いつも、格好気にしなくてすいません。
次回は、少しくらいオフっぽくいたします。

中性脂肪600さんも、高座山来てたんですね。
まさに、巨大オフロードパークですね。

昭和の生まれ

立ノ塚峠もなかなか面白かったですね。倒木くぐり&枯れ草ボーボーの支線は抜けられなかったのが残念でしたが、距離はそこそこあっていい感じでした。忍野を制覇してみたくなりました。まさにガチンコファイトクラブですかね(^^;)

Re: 巨大なオフロードパーク

コメントありがとうございます。

工事中の広い道を上って、帰りは、南側を下って来ましたが、広い道の北側にも支線がありましたね。
高座山にも上ってみたいですね。

Re: 昭和の生まれ

コメントありがとうございます。

かっき~さんは、立ノ塚の秘密のルートを単独で開拓しそうですね。
二十曲峠のゲートはイヤらしかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ