プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
今年は、セロー誕生から30周年の年で、全国で30周年のセローミーティングが行われます。

最初のイベントは、5月24日に山梨県の朝霧高原にあるイーハトーブの森です。

自分もセローで行ってみますが、会場までのルートを走ってみました。



セローのミーティングに参加するのは、初めてです。
いろいろなセローが、集まって来るのでしょうね。




山中湖から富士山の北側を走り、朝霧高原まで行く予定です。
国道138号線を走って来ました。
富士見公園前の信号を左折して、富士散策公園に着きました。




この公園は、新しく出来たようで、管理棟も新しいです。




当然トイレもきれいです。




小さな規模ですが、掃除も行き届いて木の香りがします。




駐車場は、一番近い所にバリアフリーの駐車場があり・・・




・・・と思っていたら、さらに近い所に「思いやり駐車区画」がありました。




向う側の赤いコーンは?




「管理人用」でした。

一番近い所に管理人用?
管理棟から一番近い所なので、そうなっているのでしょう。
管理人さんも、ご高齢の方が多いようでした。



公園を出て、新しく出来たような、きれいな道を進みます。




この道のすぐ右手に、富士山レーダードーム館があります。
道の駅からこちらの道に、来る事も出来ます。




東富士五湖道路の手前を右折して、並行するように進みます。




途中に十字路が二か所あります。こちらが優先ですが、気を付けて進みます。




見通しも良く、気持ちのいい道です。




信号のない交差点です。こちらが一時停止です。




この交差点は、浅間神社から滝沢林道に向かう直線の道と交差します。
直線を走るクルマのスピードは、かなり出ている事がありますので、注意ですね。




一時停止の交差点を左折して、東富士五湖道路をくぐり、滝沢林道方面へ向かいます。




正面に富士山を見ながら、直線のゆるい登り坂を走ります。




まっすぐ行くと、吉田口登山道です。
軽水林道方面に向かい、ふじてんの横に出る事も出来そうですが、かなり時間がかかります。




スバルラインの方に、右折します。




右折しても、きれいな舗装路は続きます。




今まで走っていた、県道701号線の右側には、浅間神社から馬返しまで、細いダートがありました。




今は、整備され立派な遊歩道になっているので、セローは、通行できませんが・・・




新しくオフ車を手に入れると、決まってここを走っていました。




富士北麗公園の標識も、直進して・・・




富士山科学研究所の入り口も、直進します。




富士散策公園を出てから、初めての信号機です。




スバルラインも横断して、直進します。




左折すると、富士五湖聖苑ですが、ここも直進します。




すぐに、一時停止があります。
ここも道なりに、直進します。




緑の中を走って行きます。気持ちいい道ですので、スピードは抑えます。




河口湖自動車博物館の横を通ります。
現在は、8月だけオープンしているようです。




この先に、左折する道があります・・・




直進すると、別荘地になります。左折して富士レイクサイドカントリークラブの方へ、進みます。




またまた、正面に富士山です。右手にはゴルフ場、左手は別荘地、気持ちのいい道です。




ゴルフ場に沿って進むと、雄大な富士山の見えるポイントがありました。
大きいですねー。




ゆるいアップダウンのある、気持ちのいい直線です。




ゆるく下りながら、右にカーブする手前に、その入り口はあります。




YBSの通信施設の横を下って行くと・・・




別荘地を過ぎたあたりから、道幅は広くなり、フラットダートが現れます。




林を伐採した跡でしょうか、登ってみたいですが・・・




さらに進むと・・・




「林道大田和線」の入り口がありました。




“林道”ですが、全線舗装路です。
支線探索は、出来るでしょうか?




いい天気ですね。




大田和線は、次回のお楽しみにして、直進します。




ガレた下りを、走って来ると、こんな所に出ました。




少し先には、ふじてんからの舗装路です。




水道施設のような建物の前を、下って行く道もあります。

Googleマップでは、この道は通じているので、下って行きました。
あれ?・・・ない・・・
・・・廃道です。
U字の底を走り、倒木を何回も越え、引き返す事が出来なくなりました・・・

U字の底から出て、何とか下れそうな斜面を探し、やっとのことで下の林道に出ました。




カタログみたいなセロー。



「ふじてん」からの道は、国道139号線の天神山入り口の交差点に出ます。
国道139号線で、「道の駅なるさわ」を過ぎ、富士五湖消防署本部を左折して、県道71号線に入れば、朝霧高原のイーハトーブの森に着きます。

セロー30thのイベントは、まだ先ですね。
今週末は、中性脂肪600さんのオフ会があります。

集合場所のサークルKまでは、1時間ほどの距離でした。
山北のサークルKからは、ゆっくり走って40分ほど。

どちらも楽しみです。


スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます。

下見ツーありがとうございます。
中性脂肪600さんのサークルKまで下見して頂いたとは頭が上がりません。
どちらも当日が楽しみですね。

あ、そうそう。大和田線ではなく、大田和線ではないでしょうか。この界隈にも林道が沢山ありますね。

Re: ありがとうございます。

コメントありがとうございます。


> あ、そうそう。大和田線ではなく、大田和線ではないでしょうか。この界隈にも林道が沢山ありますね。

ありがとうございます。早速直しました。

山北のサークルKに8:00にしましょうか?

下見

気持ちよさそうな道ばかりですね。
支線も楽しそうです。
下見有り難うございます。

予定通り8時ですね。
楽しみです。
セローミーティングは昼食など詳細、バイク屋さんから連絡ありましたらまた、お知らせいたしますね。

Re: 下見

> 気持ちよさそうな道ばかりですね。

ありがとうございます。この時期は新緑がとてもきれいです。


> 予定通り8時ですね。

サークルK 裾野須山店の手前に「山崎精肉店」があります。
中性脂肪600さんの記事にも出てきます。
馬刺しを買って帰ります。


> セローミーティングは昼食など詳細、バイク屋さんから連絡ありましたらまた、お知らせいたしますね。

ありがとうございます。こちらも楽しみです。

Re: Re: 下見

さらに、さらに・・・

山崎精肉店の隣の、焼き肉店の角を北側に上って行くと、魚啓(うおけい)があります。
元々は魚屋さんだったんですが、食事も出来るようにして・・・うわさでは、宝くじに当たったとかで、店を大きく改装したとか・・・。
ごはんとみそ汁の量が、すごくて、魚料理を食べる割に価格は、抑えられています。

プレッシャーが

サークルk下見ご苦労様でした。
こちら町田からですと東名使って1.5時間位でしょうか。
皆さんオフ会を楽しみにされているのでプレッシャーが段々と大きくなって来ました(^^;
特にチームチェチェチェローさん達のブログを拝見していると、林道走るだけじゃ物足らないかもと不安になります(^^;
スコリア蟻地獄で汗かいてもらうしかないかな。。。

魚啓(うおけい)情報ありがとうございます。
コスパ良さそうですね、今度行ってみます♪


Re: プレッシャーが

> コメントありがとうございます。
>
> > 皆さんオフ会を楽しみにされているのでプレッシャーが段々と大きくなって来ました(^^;
> > スコリア蟻地獄で汗かいてもらうしかないかな。。。
>
> albireo SZさんのブログを拝見しました。
> なかなか厳しそうですね。
> 「林道以上、トライアル未満」、「転ばないのが、一番速い」が、「serowでお散歩」のモットーです。
> 知らないルートも楽しみですが、知らない人達とお会いできる事が、一番の楽しみかも知れません。
>
>
> > 魚啓(うおけい)情報ありがとうございます。
> > コスパ良さそうですね、今度行ってみます♪
>
> 「おまかせ丼」が、980円
> 「いくらうに丼」が、2,100円です。
> まだ食べた事のない、「かき揚げ定食」食べたいです。

下見

魚啓さん、いってみたいですねぇ。

スコリア、自分には最初から全て難所になりそうです。
楽しめる範囲で頑張りますよ~。

Re: 下見

コメントありがとうございます。

自分も火山灰は苦手です。
フロントは取られるし、勢いが落ちると簡単にスタックするし、再スタートはできないし・・・

笑ってごまかす。

帰りに魚啓に寄りましょうか?
海鮮丼に近いおまかせ丼が、980円です。

いいですね!

スコリア地獄…ワクワクしますね。どこまで行けるかな…。

魚啓行きたいですね。
あそこは、味噌汁も丼と同じくらいのサイズの器で出てきて結構ボリューミーですよ。
人気があっていつも混んでます。

Re: いいですね!

コメントありがとうございます。

かっき~さん、なんで知ってるの?
だって、御殿場市民じゃないでしょ。
ホントにかっき~さんの行動範囲には驚かされます。

鉄塔下もホントは知ってたりして・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ