プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
いよいよ明日は、中性脂肪600さんのオフ会です。

新緑の富士の裾野に、600台ものオフロード車が集結します。
・・・ウソです。

今日はあいにくの雨模様なので、以前から気になっていた事をやっておきたいと思います。

それは・・・


ハンドルバーをレンサルに交換した時に、グリップもレンサルに交換しました。「レンサルのハンドルバー&グリップ」(2014.2.7)




ところが、使い込むうちに、グリップがすり減って来ました。




アクセル側もクラッチ側も、外側がべたついてきました。




ヤマハ純正のグリップも、ハーフワッフルで良かったんですが、注文が面倒だったので、NAPSでDRCのハーフワッフルを購入しました。




早速、取り付けました。オープンエンドタイプだったので、グリップエンドを切り取る必要もなく、装着できました。




ついでに、装着品をあらためて紹介します。
クラッチレバーの横についているのが、クラッチホルダーです。
「クラッチホルダー?」(2014.2.6)の記事で紹介しています。
この時は、ヤマハ純正のAG200用は、大きいので使いませんと書いていましたが、ヤマハ純正もあるようです。レバーロック(36X-83965-00) 1,318円(2015,5.16 消費税込み)
サビやすいのが難点ですが、ちょっとした信号待ちとか、景色のいい場所を撮影する時などに重宝します。




クラッチを握り、レバーロックを人差指で下げると、クラッチレバーをロックできます。
もう一度クラッチレバーを引くと解除しますので、簡単です。
ヤマハ車のオフ車で、クラッチレバーがセローと共通であればほかの車種にも装着可能です。
ただし、クラッチワイヤー周りのダストブーツが、装着できなくなります。




もう一点、気になっていたのが、フロントブレーキのブレーキパッドです。
レッドバロンでオイル交換をした際に、1.5mmと言われていました。




まずは、キャリパーを取り外します。




サービスマニュアルでは、0.8mmで使用限界ですが・・・ギリギリですね。




前後のブレーキパッドを、デイトナの赤いパッドに交換した際に、フロント側はあまり減っていなかったので、取っておいた物と交換します。




フロント・アクスルシャフトは、クロモリにしましたね。




前輪は、だいぶ減って来ました。




後輪も、そろそろ交換の時期でしょうか・・・




リヤのブレーキ・キャリパーに貼ってあるのは、アタックレーシングのMVSパワーシートです。)、「ブレーキはこのまま。」(2014.2.7)、「MVSパワーシート」(2014.3.21)




スマホの電源を取り出すために、加工したホーンのカプラーと、車載工具入れのボルトを、蝶ネジに交換した所です。「シガライターを付けました。」(2014.5.30)、「高いのか安いのか?」(2014.12.6)




どこのメーカーか分からない、ワイドステップ。「ワイドステップ」(2014.2.7)




チェンジペダルの高さ調整をして、リンクの長さも調整しました。




軽量化のために、チェーンガードに穴開け加工しました。




「誰もやらない軽量化」(2014.10.15)で、4g軽くなりました・・・。





「AIキャンセルキットを付けてみました。」(2014.2.8)




説明書を読みながら、取り外して行きます・・・




外しました。




プレートでフタをするだけではなく、日産のワンウェイバルブも装着しました。





「ヤマハパワービームを取り付けました。」(2014.7.4)




なんちゃってカーボンパーツです。「ヒールガードにカーボンパーツ?」(2015.5.8)



タイヤがちょっと不安ですが、グリップは新しくなりました。
明日は、晴れるといいですね。



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

お誘い、ありがとうございます。

また、「serowでお散歩」への度々の訪問、ありがとうございます。
オフ車の人口が、減少していますよね。
休日の西湘バイパス、国府津PAは、バイクでいっぱいになりますが、オフ車はほとんど見られませんし、バイクが集まることで有名な宮が瀬湖でも、オフ車はほとんど来ていません。

タイトルにある「お散歩」の通り、景色を楽しむようなスピードでの林道走行です。
XRと並走ですと、足手まといになるかも知れませんが、よろしければ、こちらこそよろしくお願いします。

スマホを使っていますので、LINEが使えます。
非公開にて、連絡先を教えて頂けると助かります。
梅雨入り前に、ぜひご一緒しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ