プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
中性脂肪600さんのオフ会は、8台のオフ車が集まりました。

富士の裾野に集まった”チーム中性脂肪”は、まずはスコリアロードにアタックしました。




案内をして下さったのは、アプリリアRX125のalbireo SZさん。




スコリアは、初めてのラオさんとかっき~さんは、路面の感触を確かめます。




重いRAIDには、こんなステッカーがありました。ガソリンは?・・・満タンだそうです・・・。




高圧線の鉄塔から鉄塔まで、管理補修用の道があります。
山の中なので、4WDのトラックなどで行き来していると思いますが、あえてその道を走ります。
火山灰の道は、砂とも違い、タイヤに絡みつくように重くなります。




通称「鉄塔下」を一往復して、戻って来ました。




今回行った一番奥は、ここまででした。
水路のように、一段深くなっています。ここを下ってしまうと、登って来れるか分からない場所です。




スコリア地獄の「鉄塔下」から、次の林道に行きます。
この区間で、中性脂肪600さんのWRをお借りしました。
セローも250ccですが、水冷と空冷、DOHCとシングルカムの2バルブ、全くキャラクターの違うWRは、どうでしょうか?

セローは18馬力、WRは31馬力と、低回転から穏やかに力が出るタイプのエンジンと、高回転の伸びを使って走らせるエンジンの違いです。

車体もWRの方が、ひと回り大きく、フロントフォークの動きは、林道のギャップでも安心です。
ひと言でいうと、「速い楽しい」です。




林の中に誰かいます・・・テツさんでした。
中性脂肪600さんの友人のテツさんは、この日は、裏方に回り、全員がトラブルなく走っているか、一番後方で見守ってくれていました。




「鉄塔下」から移動して、次に案内して下さったのは、把握しきれないほどの林道群です。
フラットダートの直線や、片側クレバスの狭い道など変化に富んだエリアです。




いつもは、軽装備で山を「お散歩」していますが、今回は、屋外で昼食なので、テーブルとイスをデイパックに背負ってきました。
中性脂肪600さんは、カメラを首から下げていました。
スマホの写真とは違いますね。




新緑がきれいです。皆さんの写真では、どんなふうにアップされるのでしょう




セロー250に乗る、ぱるさんです。
全身黒のフルスーツで、カッコいいですね。




CB1300SBに乗るぱるさんは、お子さんのセローを借りてきたとか・・・
ハンドガードにアンダーガードが付いた、山仕様です。




ぱるさんと立ち話をしていると・・・




ラオさんです。長身のラオさんがステップに立っています。ヘルメットの頭頂部にカメラを付けたら、地上3mからの動画が撮れそうです。




誰でしょう・・・?




林道でも、キープ・レフトです。




丸い大きなヘッドライトは・・・




ムコ殿さんでした。CB1300やBMW1200GSに乗ってられる、経験豊富な方です。
重量車を扱うように、悠然と通り過ぎます。




あの、音は・・・?




FMFのマフラー・・・?




後ろからもう一台・・・?




完全に攻めてるっ!




・・・カメラに気が付きましたね。




つられて、ペースダウン・・・




けど、音は大きい・・・




レーサーですから・・・




XR400とテツさんでした。




写真を構えていた場所は、少し広くなっていたので、セローを止めて通り過ぎる皆さんを見ていましたが、不法投棄もありました。




中性脂肪600さんのブログでも紹介されていた、秘密の昼食場所に着きました。
子供向けのヒーロー戦隊みたいです。



今回は、走るのに忙しくて・・・(いっぱい、いっぱいで)、あまり写真がないんです。
どこの道を走っているのかも分からないし、林道の入り口や出口にあった看板も撮っていません。

そこで、詳しくは・・・

中性脂肪600のページⅡ(中性脂肪600さん)
albireo外伝(albireoSZさん)
momo太のページ(テツさん)
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ(ムコ殿さん)
Road To Nowhere CB1300SB&セロー250(ぱるさん)
ラオのブログ(ラオさん)
takatan blog(かっき〜さん)

・・・を訪ねてみて下さい。
当日の楽しい雰囲気が感じられると思います。




スポンサーサイト
コメント

こんにちは~(^^)

更新お疲れ様です!
だいぶ進みましたね!
自分がRAIDを乗ってる写真って初めて見ました(^^;)
完全オンロード乗ってる時の姿勢ですね(笑)
これじゃ上手くなるわけない(T0T)
ヤバいな~!もっとカッコよく乗らなきゃダメですね(笑)

Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます。

ムコ殿さんの動画も拝見しました。お忙しい中のアップ、ありがとうございます。
スコリアで、ハンドルが左右に振られる様子が良く分かります。
下り始めて、左のカベに一度ぶつかるんですよね。

私も動画がありますので、非公開コメントにて、送付先を教えて頂ければ、DVDにてお送りします。
ムコ殿さんとパルさんのライブドアにコメントを入れたいのですが、なぜか拒否されてしまいます。

まだコメントが入っていない事を、お許し下さい。
次回の記事も楽しみにしています。

こんばんは

WRはかなり速いでしょうけれど、あれで私がスコリア入ったら絶対埋まってしまうと思います。
かっき~さんもラオさんもスコリア初だったなんて!
みなさんのあのライディングを見て根本的に何かが違う事だけは気づけたので良しとしときます。

技術的なこともさながら身近な場所の情報なども今後色々教えて下さいね。

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。

ラオさんは、去年の7月にセローを新車で購入し、それ以前は、ロードモデルだけだったそうです。
かっき~さんも、セローの前は、ホンダマグナで、二人ともオフ歴は浅いと言われますが、あんなに安定して走っているのは、すごい上達ぶりだと思います。

でも、パルさんも、ムコ殿さんも、オフが初めてとは分かりませんでした。
後半は、かなりのペースで走ってられましたね。

パルさんのブログに、コメント入れられなくてすみません。
時間が出来ましたら教えて下さい。曽我丘陵をかるーく行きましょうね。


WRは

おはようございます。

自分の乗っている姿や何気ない普通の姿を見れるってのはマスツーの良い所ですね。
WR、中々イイでしょ!楽しめるバイクです(^^)/
当然セローもイイですけどね。
乗り比べると本当に性格の違いが鮮明ですね。

林道群、何故か不法投棄も多いです、残念です。
あれが多いと進入禁止とかなってしまいますから心配です。

Re: WRは

コメントありがとうございます。

WRのネックになっていたのは、高いシートでした。
TT-Rもシートを下げていましたが、WRの足つき性は絶望的だと考えていました。
中性脂肪さんのWRにまたがってみたら・・・乗れる!

走りだせば、もう快感!セローのライディングポジションは、後ろ寄りなんですが、WRは、ハンドルを上から押えこむような感じ、これこれ!

セローは、フルサイズのオフ車に乗るまでの、リハビリ用みたいに考えて購入しましたが、セローの楽しさを発見した事も事実です。でもスピード感も欲しい所ですね。あー悩ましい・・・あれっ?

不法投棄

更新お疲れ様でした。
こうして皆さんの記事を見れるのは楽しい限りです。
ここの林道ネットワーク網は色んな方のサイトでも書かれていますが、一度足を踏み入れると方向感覚が分からなくなるそうですが、自分もそうでした。気付けば林道十字路に出て、あ!ここさっき通った所だなんて思うシーンが何度もありましたね。

しかし、不法投棄はやはりこの地帯にもあったんですね。残念です。規制かけてほしくもないし、なんとかしてもらいたいものですね(>_<)

Re: 不法投棄

コメントありがとうございます。

不法投棄で、林道閉鎖は困りますよね。

かっき~さんの先導で、同じ所をもう一度走りましたが、「二度目は楽だね。」と、ぱるさんと笑いながら話していました。
方向が分からなくなる感覚も、楽しいですね。

楽しいOFF会

こんばんは。

久しぶりに楽しかったOFF会でした。
毎々「中性脂肪600」さんとは遊んでいたのですが。
同じような楽しみをされている方たちが大勢いることに感謝!感激でした。

それそれお忙しいとは思いますが、これからもお会いしたいですね。

ブログも「中性脂肪600」さん同様、何時も覗いていたのです。(^^ゞ

また、ご一緒しましょうね。

Re: 楽しいOFF会

コメントありがとうございんす。

ラオさんやかっき~さんと話している時も、「もっと走るひとがいたらなー」とか「面白いのにねー」と話している事があります。
筋金入りの方達とご一緒できるとは思っていませんでしたが、やはり大人数は楽しいです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ