プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
中性脂肪600さんのオフ会、「初めてのオフ会3。」です。

オフロード車が、8台で富士山のすそ野をトコトコ走りました。

集合場所から、日曜日なので自衛隊の演習場に向かいましたが、この日は敷地内の工事のようで、進入禁止でした。

「鉄塔下」と呼ばれる、スコリアの路面を”小沢”(小さな沢の事だと思います。)まで一往復して、蜘蛛の巣のように張り巡らされた、楽しい林道群を案内してもらい、昼食の場所の特別な広場へとやってきました。

中性脂肪600さんのWRの試乗というオマケつきで、楽しくってしょーがない半日でした。



ラオさんとかっき~さんと一緒に到着した、集合地点のコンビニです。
山北から40分程なので、1時間前に集まり走って来ましたが、ぱるさんとムコ殿さんは、その時間にはもう到着していたんですね。




お昼ごはんの秘密の場所です。
コンビニで買ったおにぎりと水で済ませましたが、ぱるさんは、お湯を沸かして袋めんを作っていました。
走ってきた事が楽しくて、食事の様子を撮るのをすっかり忘れていました。




食事のあとは、かっき~さんがWRを駆ります。
ゆっくりね・・・と言っていたのに、WRの魔力にかかってしまいました。

セローとは、明らかに体感スピードが異なります。普通に走っているつもりでも、後ろからついて行く人には大変なスピードです。

林道を2~3本走った後で、中性脂肪さんが、再び道案内をしてくれます。
ところが・・・中性脂肪600さんは、セローに乗っていたからでしょうか、体感スピードの違いからか、明らかに午前中のスピードと違います。
でも、その後ろを走るぱるさん、同じペースで走って行きます。・・・初心者って言ってたのに・・・

自分は、もう走るのが楽しくって・・・(皆さんは、分岐ごとに林道の案内板の写真を撮っていましたが)、先に先にの気持ちが強く、写真を撮らずに走りまわっていました。




中性脂肪600さんが、以前のブログでアップした幻想的な場所に案内してくれました。
天気が良いと、全然違う場所のようですね。




楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きました。
どこをどう走ったか良く分かりませんでしたが、また来たくなるエリアです。
朝に集合したコンビニに戻って来ました。
コーヒーを飲みながら、今日のオフ会の話で盛り上がります。
皆さんは、高速を使って帰るのでしょうか?
セローチームは、また下道で帰宅します。




でも、流れ解散もアレなんで・・・




大井町のブルックスで、コーヒーを飲もうか?ってコトで・・・




寄ってみたんですけど・・・

「臨時休業」?!

沼津ナンバーのオフ車も2台来て、残念そうに引き返して行きました。
ここ、コーヒーの試飲が無料でできるんです。何杯でも、何時間でも。
第一生命だった頃の社員食堂を、無料の試飲スペースとして開放しているので、かなり広いです。
17:00までなので、帰宅時間が遅くなる心配もありません。

足柄平野にお越しの際は、ご利用下さいね。




裾野に行って、もう一つ楽しみにしていコトが、山崎精肉店の「馬刺し」です。
あまり沢山食べることはないですが、「並」を100gと「特上」を100g買って帰りました。

「並」は、100gで520円、歯ごたえが楽しめます。
「特上」は、100gで580円とあまり変わりませんね。クセが無く、しっとりとした食感です。



今回は、「はじめてのおふかい」でした。

・・・待てよ・・・

ラオさんとかっき~さんも、ブログで知り合って、一緒に走っているから・・・
・・・オフ会?

中性脂肪600さんが、ハブとなってテツさんや、albireoSZさん、ムコ殿さん、ぱるさんと知り合う事が出来ました。

ラオさんやかっき~さんと一緒に走っている時にも、「一緒に走る人ってなかなかいないよねー。」なんてよく話していましたが、今回は、中性脂肪600さんのお誘いで、皆さんと一緒に走れた事を嬉しく思います。
また、機会がありましたら・・・じゃなくて、次の機会もよろしくお願いします。

写真でのアップは少ないですが、走行動画をDVDにしてあります。
ご希望の方は、コメント欄に「非公開」にて送付先をお知らせください。



スポンサーサイト
コメント

はじめてのおふかい

WR、欲しくなりましたね。
しかし、オフは楽しいですね。
そして、人数が多いとどこへ行っても
安心感があります。

ブルックスは残念でした~。
あんなことも有るんですね。
沼津ナンバーの方達、軽装備でしたよね、
どこ行ったのか気になってしまいました。
馬刺、うまかったですか~。

届きました

今日無事に荷物が届きました~有難うございます。
これからじっくり見てみる事にしますね。
万一動画を作るような事があったら一部使わせて下さいね。

それから荷物を頂いて事情を三女に話すと「直接持ってきた方が速い距離じゃん」とwww

今後もどうぞよろしくお願いいたします。有難うございました。

Re: はじめてのおふかい

コメントありがとうございます。

> WR、欲しくなりましたね。
> しかし、オフは楽しいですね。

本当は、WR250Fが欲しかったんです。
WR250Rは、スタイルが250Fと違っているので、ん~だったんですが、乗ってみると関係ないですね。


> 馬刺、うまかったですか~。

100gってちょうどいい量でした。
おいしいですよ!

Re: 届きました

ありがとうございます。

ぱるさんが、一瞬で消える様子も映っていますよ。

24日の日曜日に朝霧高原のイーハトーブの森でセロー30thミーティングがあります。
雑誌の取材なども来て、セローがたくさん来ると思います。
申し込みや拘束時間もありませんので、のぞきに行っては、いかがでしょうか?

私は、らおさんとかっき~さんとトレッキングの事前申し込みをしましたので、そのイベントには参加しますが、それ以外の時間はフリーですので、会場をぶらぶらしているかと思います。

お嬢さんと一緒にいかがでしょうか?

届きました

こんにちは、プレゼント届きました、ありがとうございます。
今回は先頭を走る事が多かったので、皆さんがどんな感じだったか判らなかったですが、皆さんそれなりに停車して写真撮ったりされていたんですね、安心しました。
でも、ちょっと次から次と走ってしまいました。
林道出口でもう少しゆっくりして、皆さんが安心して写真撮る時間を作るべきですね、DVDが参考になりました。

後半の林道は映像を見ると結構走っていますね(^^)
ちょっと物足らないと思われる方居るかな?と思いましたが、丁度いい位ですかね。

それにしても、このウェブリカメラ電池持ちますねぇ。

それと、ムコ殿さんとぱるさんが最後の頃は普通に速く安定して走っていましたね、驚きです!


24日のセローミーティング楽しんで来て下さい。

Re: 届きました

ありがとうございます。

先頭を走るのって、大変ですよね。
一日の行程のペース配分や、一緒に走っている人の疲労度、スピード、ルートの難易度、色々考えながらかと思います。
もう少し・・・って感じで終了するのが、安全ですよね。
ムコ殿さんとぱるさんは、さすがハイパワー車を、普段から扱っている方って感じですよね。
すぐに順応されていましたね。

ラオさんも、かっき~さんも、後ろから動画を撮ろうと追いかけても、いつもすぐに離されてしまいます。

次回のオフ会も楽しみにしています。

ついに完結編!

記事の更新有難うございます。今回は写真が少ないですとおっしゃっていましたが、それだけ楽しまれたって事ですね。WRにも乗れて林道ネットワーク網に酔いしれて最高の一日でしたね(^^)
ちょっと距離はありますが、でも日帰り圏内ですし、また行きましょう!
地図を見るとまだまだ走ってない林道が盛り沢山ですしね(^^;)

Re: ついに完結編!

コメントありがとうございます。

WRは魔物ですねー。
引きこまれそうです。

長距離もこなせますし、走っていて楽しい。
セローとは走るフィールドがちょっと違いますけど、遠征は楽そうですよね。

北箱根線もまだ半分残っていますけど、あー悩ましい・・・あれっ?

こんにちは~(^^)

いや~楽しかったですね~!
あっという間の時間でした!
WRはやっぱり良さそうですね~(^^)v
今回林道走ってて重量級オフ車のきつさが、いやっちゅうほど感じました(^^;)
やっぱり林道はある程度パワーは必要かもしれないですが、軽いバイクに限りますね!
WRが欲しくなってきました・・・どうしよう・・・(^^;)

Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます。

WR,良かったですねー!
RAIDのビッグタンクと大型ヘッドライトは、ツーリングの強い味方ですよね。
スズキジェベルなどの大容量タンクと、大きなライトで、レイドモデルと呼ばれますからね。
対するWRは、実用に困らない程度のタンクと、モトクロッサー顔負けのサスペンションで、オフロードでの走破性を一気に向上させたモデルです。

ムコ殿さんは、R1200GSをお持ちなので、RAIDとはキャラがカブるかも知れませんね。
行っちゃいましょう、魔性のWR!オフロードのR1!

「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」楽しく読んでいます。
コメント残せなくてすいません。

めっちゃ楽しそうです

写真満載で楽しそうなツーレポ3部作読ませて頂きました!当日の様子が伝わってきました。

>・・・初心者って言ってたのに・・・
に思わず笑ってしまいました。やっぱりオフ会ってそういう事あるんですね(;・∀・)

馬刺し!

お邪魔します。
あららぁ~~、「馬刺し」仕留めましたね(笑)
急に食したくなりました(笑)

あれ、美味しいですよねぇ。
あ!すいません本来のOFF会コメントにならなくて・・・。
どうも花より団子のようです。

Re: めっちゃ楽しそうです

コメントありがとうございます。

たった一日の事でしたが、少ない写真でも三回分の記事になりました。
皆さん速いんです。スピードもですが、上達も。
スコリアで苦戦していたと思ったら、普通の林道は全くの別人でした。

初心者だって言ってたのに・・・

Re: 馬刺し!

フフフ・・

今日も馬刺しをゲットだぜい!
セローミーティングが、朝霧高原であったので、国道469号線を帰って来ました。
きょうは、100gで650円。時価なんですね。
さっそく「いただきまーす。」特上の赤身の肉はクセもなく、ニンニク醤油が合うんですねー。
三ツ峠駅の近くにも、馬刺しがおいしい店があるんですね。テツさんのブログで知りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ