プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:イベント
セロー30周年のミーティングに、朝霧高原のイーハトーブの森に行ってきました。

イーハトーブと言うと、宮沢賢治の小説に出てきますね。岩手県で行われるツーリングトライアルもイーハトーブでした。

この「イーハトーブの森」は、食事も出来るトレッキングフィールドで、普段は、半日1,620円、一日走っても2,700円です。




受け付けをした時に、昼食券を渡されました。これを持って昼食に行きます。




食事用に、専用のテントが用意されていました。




ステーキととん汁のおいしそうな香りが、漂ってきます。




専用トレイをもらい、サラダを受け取ります。




5種類のドレッシングが、用意されています。




続いて、とん汁を受け取り・・・




ステーキ丼へと向かいます・・・




ステーキ一枚がひとり分です。食べやすい大きさに切って、ご飯の上に乗せられます。

良く焼けたステーキは柔らかく、ニンニクを効かせたタレが、白いごはんによく合います。



昼食スペースの裏手には、各社報道陣のバスが停まっていました。




PRESSのメッシュベストを付けた、カメラマンの姿も多かったです。




白バイセローを運んだり・・・




低い位置から狙います。




昼食の前には、セロー開発スタッフによるトークショーもありました。
真ん中で白いMXブーツの方が分かるでしょうか?
足長の“おんぶセロー”に乗った方です。フロントとリヤのサスペンションを変更し、マフラーも替えてありました。
フレームにも強化した跡がありそうです。
セロー225の開発に携わっていたそうですが、この方の理想とするセローをカタチにしたようですね。




昼食をとり、午後からのトレッキングの支度を始めます。
渡されたゼッケンは11番です。蛍光グリーンは、ウインドブレーカーと同じ色のようです。



イーハトーブの森を訪れるのは、今回で2回目です。
前回は、XJ-6とCB400が一緒だったので、トレッキングはしませんでした。
上からは見えない森の中には何が潜んでいるのでしょうか・・・?





スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イートハーブ

開発者に携わった方々の乗るセロー、他の方のも見てみたい気がしますね。

225も走りやすく色々と変更されてて、見た目まで格好良かったですね。

Re: イートハーブ

コメントありがとうございます。

ヤマハの実験部にいた佐藤さん?のセロー、外装はフロントフェンダー以外は換えてなく、かえって迫力がありましたね。
音もモトクロッサーみたいでした。
退職されたようなので、60代後半かと思いますが、走りは現役のプロのようでした。

ヤマハの佐藤さん?

ステーキ丼美味しかったですね。

名前を忘れましたが、トレッキングランの時に目の前に居た浜松ナンバーの方が225の開発者の方(佐藤さん?)だったとは思いもしなくてホントにビックリしました。あの年でプロ並みの動きでしたね。
聞くと、前後サスを強化していると言ってましたが、何のサスかは教えてくれませんでした。
自分もあの年になっても元気に乗れるオフローダーになりたいと思いましたよ(^^)

Re: ヤマハの佐藤さん?

トークショーでも、職人気質だった225の開発の話をされていましたね。
ヘルメットをかぶると、顔が分からなくなるので、まさかあんなご高齢の方とは思いませんでした。
体操選手のような身のこなしでしたよね。
かっき~さん、次のタイヤどうします?

プロの方って

プロの方ってホント凄いですよね。
歳を感じさせないと言うか、そもそも次元が違うんですよね。
若い頃からのセンスの良さと努力、日頃の体の鍛錬で維持されているんでしょう。

私は競技志向ではないので、凄いなぁと思うだけです(^^ゞ

Re: プロの方って

ヘルメットをかぶると、もう別人。
変身したみたいです。
中性脂肪600さんもWRに乗っている時は、別人ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ