プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
セローの外装をXT250X風に変えてみました。「これは、どうかな?」(2015.5.31)

気に入っていた、リヤフェンダーもセローの物に交換しました。

軽量化とか機能性を求めての交換ではなく、単にイメチェンです。

イメチェンしたら、走ってみたくなりました。


缶コーヒーもイメチェンです。
いつもはミルクたっぷりの甘いコーヒーを飲みますが、今日はコレです。
宮が瀬湖の鳥居原駐車場以外では、お目にかかった事が無い、「ペプシ・リフレッシュショット」です。
「強炭酸×強力カフェイン」眠気も吹き飛びそうです。

普通のペプシの2倍のカフェインで200mlです。
・・・ペプシの500ml飲めば、もっとカフェイン摂れるじゃん。



イメチェンしました、リニューアルセローです。

・・・XRって書いてありません?・・・

失礼しました。道の駅で会った、海老名在住の方でした。
DトラッカーとXR125Lをお持ちの方で、このXRは、中国製(HONDA CHINA)だそうです。
セローが、気になるようでしたので、「乗ってみます?」とお聞きしたところ、「またぐだけ、いいですか?」とポジションを確認していました。モタードに似合いそうな、かっこいいヘルメットを使っていました。



外装を換えて、タイヤも換えて、タイヤのナラシのために100kmほどゆっくりと走り込みに来ましたが、そろそろダートもいいでしょうか?
以前から気になっている林道へ、やって来ました。




国道246号線の高架の下を進みます。





この林道は、金時公園の上の道に続いているようです。「小山町北部の林道」(2014.5.9)




不忘山まで行かれるはずが・・・




タイヤのナラシですから・・・引き返します。




入り口から2kmほどで、ゲートがありました。
道はフラットですが、所々ガレています。




川に沿って伸びている林道でした。




テール周りが大きく変わりました。全長も延びた感じです。




下って来ましたね。カテゴリーは、「行き止まり」かも・・・




・・・所変わって、国道246号線の南側、JR御殿場線「駿河小山駅」の南側のとある場所・・・




生い茂る草の中に、案内板が・・・




足柄峠?・・・行かれるのか?・・・




広い道を進んで行くと、Uターン出来るほどの広場に出ましたが・・・




ここから先は、ターンは出来そうにないので、歩いてみます・・・




丸太の橋があり、完全に登山道です。




先ほどの、コンクリート製の橋まで戻りました。




よく見ると、ここからダメ?・・・はやく言ってよ・・・

大人しく、舗装路で足柄峠へ向かいます。



ここからの富士山もきれいですね。
南側に延びる、すそ野と愛鷹山。




夕暮れは19:00ごろですが、曇って来ました。




高圧線の鉄塔を見ると、道があるかも?と、気になります。




新しいタイヤも、気になります。不必要に支線に入ってしまいました。




スクーター用のミラーは邪魔にならないので、倒木の下も楽にくぐりぬけます。




156.9km走行し、ガソリンを入れると3.57ℓでした。燃費は・・・43.9km/ℓ・・・?
タイヤは滑らせない方が、いいんですね・・・。

乗り方もイメージチェンジです。
スポンサーサイト
コメント

不老山

2kmでも、そこそこ走ったような感じがしますかね。
2度目はあっという間に感じるんでしょうね。

段々とセローらしくなってきましたね。
XT250らしく、になるのかな?


こんにちは~(^^)

近くに走れる林道があっていいですね~(^^)
裏山しいですww
近くに林道あったらすぐにでもCRF試しに行くんですが(^^;)
しかしセローの燃費半端ないですね~!驚異の43.9km/ℓ!?
RAIDなんてせいぜい頑張って31kmってとこです(^^;)

Re: 不老山

コメントありがとうございます。

輸出モデルのXT250のグラフィックが、手に入らないかと探してみました。
無ければ、自作?

Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます。

CRMで遊びに来て下さいね。
ラフ&ロードが近いのも、うらやましいですよ!

林道発見??

こんばんは
またもや林道発見ですか??探せば以外にもおもしろい道は
いっぱいあるんですね!
私も相模川で昼寝ばかりしてないで、また道志や秋山へ
散策にいってこよ~と

Re: 林道発見??

コメントありがとうございます。

ヤスさんもトレッキング系ですか?秋山郷も楽しそうですね。開拓したら、案内して下さい。

カッコいい

おはようございます。
ご無沙汰をしております。
遅れたコメント参加ですが、セローのイメチェンいいですねぇ~。ヤマハも50周年を迎えるそうなので、このようなデザインのセロー君が現れるかもしれませんね。(笑)

ミラーも、マッチしていてカッコいい!野生的な感じに仕上がってますね。羨ましいですわ。

丸太の橋

生土不老山線は行ってみたいですね。
XT250X仕様、カッコいいですよ。白蛇は縁起がいいと言われますが、チェッチェッチェローさんのセローを見れて幸運を授かった気がします(^^;)

丸太の橋の所には、昨年行った時はこんな看板無かったんですけどね…。だんだん公に走れるステージが減ってしまいますね。。。

Re: カッコいい

コメントありがとうございます。

大阪出張、お疲れ様であした。
セローのモデルチェンジは、なさそうですね。「カラー変更だけか!と言われてます。」ヤマハのスタッフの方も話してられました。

次期セローは、EVセローで、トラクションコントロールの付いた、AWD。
同時に発売されるのが、3輪のセロー。
トリシティみたいな前2輪+1輪で、時速5km以下では、電子制御で左右方向の水平を保ち、3輪すべてに動力が伝わるので、初心者でも転倒の心配なく、トレッキング出来るモデルになります。

ターミネーター2みたいな小型のバッテリーパックがあれば、充電の心配もなくなりますね。
・・・本当は、もう出来ているんでしょ?ヤマハさん。

Re: 丸太の橋

コメントありがとうございます。

あのゲートは、「2輪はどうぞ。」って言っているみたいに見えるんでしょうね。かっき~さんには。

丸太の橋は、普通の人は入って行かないトコなんですけど・・・

引っ越します?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ