プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
サスペンションと言えば、オーリンズ。ホンダ車ならSHOWAもいいですよね。昔は4fourにKONIなんてのもありました。

人のブログで、聞きかじったオーリンズですが、実際にこの目で見る機会に恵まれました。

セロー250にオーリンズです。Gセンスから販売されていますね。



スイングアームのステッカーが、まぶしい、オーリンズです。




のぞきこんでみると・・・黄色いスプリングが見えますね。




ドロがリンク部に飛ばないようにと、マッドフラップをつけていました。・・・さすが。




去年のSSTRに参加されています。かなりのツワモノのようです。




全身黒の佇まい、ブーツはガエルネのトライアルブーツです。
強いオーラが感じ取れます。

中井町のブルックスコーヒーで待ち合わせて、今回は曽我丘陵を散策します。



足柄平野を見渡せる、広域農道にやって来ました。




海まで見えています。大島も霞んで見えてます。




まず、やってきたのは、「林道100本 松・竹・梅」で、一本目に紹介した、「とんでもない上り」です。

1mに満たない道幅を蛇行しながら上って行きます。両側から木の枝が伸び、ジャングル・クルーズのようでした。



誰か、登って来ます・・・




・・・かっき~さんでした。  アタック系の散策には欠かせませんね。




今回のゲストライダーは、横浜在住のヤスさん。
セロー30thミーティングで知り合った方で、自分と同じカラーリングにしているセローをお持ちの方です。

オーリンズのリヤショックのほかにも、デルタのフルエキゾースト、ラリー490のショートレバー、社外アンダーガードやマッドフラップ、ライト消灯スイッチと、玄人好みのモデファイをされていました。



いつも画像で楽しませてくれる、かっき~さん。こんな風に撮影してます。




かっき~さんは、このルートは2度目です。
田島の広域農道の上を、国府津方面へと走り、新幹線のガードをまたいで戻って来るルートです。
工業施設を誘致する予定だった分譲地から空を見上げます。




梅雨入り前の、貴重な青空ですね。




六本松へと上り、「秘密のトレーニングコース」に向かいます。
ヤスさんのセローが、どうしても自分のセローのように見えてしまいます。




白いセロー白いセロー・・・

「秘密のトレーニングコース」へ行きましたが、登り切れず足をついた所が、ぬかるみで、滑って支えきれずに転倒。
本日退散でした。
かっき~さんは、無事に登り切り、涼しい顔で下りてきました。いつもながらすごいねー。



「みかんのツリー」で訪れた場所で休憩です。
ヤスさんは、「serowでお散歩」を読んで下さっている方で、オフ経験も豊富な方です。
そこで、ブログの中で紹介した場所を訪れるのも、面白いかと思いました。




江の島や、ランドマークが見えました。




稜線に出るまでの間に、こんな所へと通じる道があります。




景色もいいですが・・・




こんなフラットダートも・・・




・・・残念ながら、ここは採石場で、立ち入りが制限された区域です。

外周路が走れれば、楽しそうですね。


今回は雨の後のこともあり、思うように走れませんでした。
でも、まだ「お散歩」は続きます。

あ、オーリンズ、どんなものかと乗り比べてみたかったんですが、乗り替えないで過ごしてしまいました。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~(^^)

皆さんほんと強者ばかりですね(笑)
そんな1mにも満たないとこ入っていくって心境にどうすればなるのでしょうかww
しかしかっき~さん凄いな~(^^;)
ドMとは知ってましたが、どんだけ獣道が好きなんでしょう(^^;)

Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます。

1mにも満たないとこに入って行く心境ですよね・・・よく聞かれます。
最初にタコを食べた人みたいなもんでしょうか?・・・答えになってない・・・。

解散した後、かっき~さんは、ヤスさんと強化ランをしていました。
チームかっき~増殖中。

田島

オーリンズのリアサスは欲しいと思ってるんですよね~。
しかし、高いのでセローにどこまでかけるか、悩み所です。
この日は天気も良くて良かったですね。

先日はいっしょに走っていただきありがとうございました。
舗装路も含めておもしろそうな道がいっぱいありますね。
山を走っていながら海も見れてすごく気に入りました。
ちゅるちゅるの急坂はもう少しで上がれたのにコケて
しまいました。最後の詰めが甘い私です。集合場所も
間違えてしまう詰めの甘い私ですが、また散歩させて
くださいませ。みなさんのハンドルが気になっていた
ので、次回は試乗会しましょう。

Re: 田島

コメントありがとうございます。

林道では、一段柔らかくして、荷物がある時や舗装路では、一段硬くしているそうです。
そんな使い方が出来れば、やはり欲しくなりますね。

初心に還る

先日はお疲れ様でした〜&ありがとうございました。
本当は1人でそろそろまたあのルートを辿ろうかななんて思ってたところに、ちょうど曽我山のお誘いが舞い込んできて大変嬉しかったです。
楽しい一日をありがとうございました。
秘密のルートのニョロニョロは、次回晴天が続いた時にリベンジですね(^^;)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ほとんど信号を通らずに走れるエリアです。
コンディションが良ければ、もう少し楽しめましたね。
次回は、足柄平野の反対側、南足柄方面はいかがでしょうか?

気になるオーリンズも、ぜひ試乗させて下さい。


Re: 初心に還る

コメントありがとうございます。

どんな状況でも走り切ってしまうのは、さすがですね。
採石場の画像加工が楽しみです。
今度は、南足柄も行きましょうか?

OHLINS!

おはようございます。

お邪魔します。

あ~、憧れのオーリンズですねぇ。
オーパホールへ出すと今のセティングが標準になるようになって返って来るそうですよ。
今のサスペンスヨレヨレなのでどうしょうか?考え中です。
まぁ、年代物なのでノーマルのオーバーホールでやるかなぁ。(笑)

Re: OHLINS!

コメントありがとうございます。

大阪出張お疲れさまでした。

XRのリヤサス、オーバーホールの時期ですか・・・
オーリンズからも出ているんでしょうねー。
あのパワーを受け止めるには、あった方がいいんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ