プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
この記事は、6月6日の事ですが、セロー250に乗った横浜在住のヤスさんと、アタック系には欠かせない県央在住のかっき~さんと、曽我丘陵にやって来ました。

そもそも、なぜこの3人で走る事になったかと言うと・・・



去る事二週間ほど前の、ある晴れた日曜日に・・・




セロー30周年ミーティングが、富士山のすそ野の朝霧高原にあるイーハトーブの森で、開催されました。




ゼッケンを渡されて、林の中をトレッキングしたり、柏秀樹さんのワンポイントレッスンを受講したり、全体撮影でヤマハのブログにアップされたりと、ひじょーに有意義な一日でありました。




会場入りした際に案内された駐車スペースに、自分と同じカラーリングのセローが停まっていました。
しかも、サイドカバーとリヤフェンダーを白に変えてある!
前半分が白、後ろ半分が黒と、スーパーシェルパみたいなカラーリングがイヤな人がここにもいたんだ!
もー嬉しくって、すぐにお声をおかけした所、「serowでお散歩」を訪問して下さっているとの事。
西湘バイパスの国府津パーキングでも、宮が瀬の鳥居原駐車場でも、誰にも声掛けられた事ないのに、ブログを読んで下さっている人が、本当にいるんだ!
・・・勝手に舞い上がっていました。




採石場を後にして、道を熟知しているかっき~さんの先導で曽我丘陵を進みます。

林の中から時々見え隠れする風景に、ヤスさんは、山の中を走っているのに海が見える。気に入りましたとの事。
地元を喜んでもらえるのは、やはり嬉しいですね。




「いこいの村あしがら」から県道77号線をはさんで反対側の、渋沢丘陵へと向かいます。




ヤスさんは、ポータブルのカーナビで、現在位置と走行ルートの確認をしていました。
ハンドル周りは、スッキリしています。




大井町高尾から、渋沢にぬける道があります。
2月にかっき~さんと行った時は、通行止めでした。
工事期間は、5月30日までなので、通れるかと行ってみましたが、この日もまだ工事中でした。




残念ですが、引き返します。この道は下って行く方が景色がきれいに見えます。
これから昼食のお店へ向かいます。




着いた所は、県道62号線から、わずかに入った所。
住宅地の中にあるので、看板をたよりにやって来ました。




古い民家を改装したような、うどん屋さん。
以前、ラオさんともここに来ましたね。




おでんはセルフサービスで、1本120円です。
うどんを注文して、待っている間につまみます。




釜揚げうどんを注文しました。足柄峠にある万葉うどんと同じようです。




食事のあとは、「いこいの村あしがら」からほど近い、「おおいゆめの里」に来ました。




大井町からは、富士山の見える山北方面がよく見えますが、南斜面を下るこの道は、小田原市街と海まで見渡せます。




今日も天候に恵まれました。




山の中は、湿った土でグリップしにくいので、早めにブルックスに入りました。
第一生命ビルにそのままブルックスが入り、社員食堂だった場所が売店と試飲スペースになっています。

「癒しのバリ」をドリップしていただきます。



かっき~さんは、アイスココア。甘いものが欲しいですね。




今回ご一緒して下さった、ヤスさんのセローには、オーリンズのリヤショックが組み込まれていました。
試乗したかったですね。また近いうちにぜひ。




白状します・・・

今回は、ホームグラウンドでもある「秘密のトレーニングコース」で転んでしまったため、かなりへこんでいます。
左側に倒して、ハンドガードとミラーがドロだらけになりました。
打たれ弱いです。・・・よって、写真も少ないです。

上手くなりたい。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~(^^)

ん~~なかなかいいとこですね!
やっぱり近所にこんな林道があると楽しいですよね!
セローのどこでも気軽に走れる感じ・・・次期オフ車の候補に悩むな~(^^;)

いいですねぇ~♪

お疲れ様です。
3台のセローで同じ道を走るなんて、楽しそうで羨ましいですi-236

立ちゴケ転倒は0.5回ですよ~(笑)

梅雨入りしたのに、今度の土・日曜日は「晴れ」の予想♪
ブログ見ましたら、どこか走りに行きたくなりましたi-179
あ!やっぱり、走りに行こっと。

曽我丘陵

ぬかるみ、赤土、ましてや秘密のトレーニングコース。
仕方ないですよね。
ノーマルタイヤだと多少影響ありますかね。自分も最初にあそこを見たときは驚きました。

Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます。

CRMにLEDも付きそうですね。
ムコ殿さんの記事を読んで、LEDをポチッしちゃいました。
今使っているHIDが、時々消えるんです。イグニッションをオンにすると復活したり、ハイに切り替えると復活するんですが、全く反応しない事もあり、帰宅が遅くなる時には心配です。
そこで、ポチッ。取り付けスペースは不安です。

GSがあって、RAIDがあって、CRMでしょ?GSは、手放せないでしょうから、GSの真逆のタイプ・・・軽くて、パワーが無くて、燃費がよくて、一応高速道路にも乗れる・・・置いといても邪魔にならない・・・セロー・・・でしょ?

Re: いいですねぇ~♪

コメントありがとうございます。

このルートは、ちょっとトリッキーなんです。
でも、TT250Rでも走ってますから、XRでも大丈夫です。
土・日良さそうですね。ワクワクXRさんから教えてもらった通り、大名栗線へ行きましたが、通行止めでした。ご丁寧に「バイクも」としっかり書かれていました。

XRのオーバーホールは、おあずけですね。

Re: 曽我丘陵

コメントありがとうございます。

いえいえ、リヤタイヤのグリップを確かめるような走り方をしたもので、木の根っこに引っかかってスリップしてしまいました。
やっぱり勢いは大切ですね。

渋沢丘陵

いつも記事にして下さりありがとうございます。

あの渋沢丘陵ですが、撮影した工事看板をよくよく見たら、工事期間は平成30年5月31日までとなっていました。よって、現在はまだ工事期間中だったんですね。平成30年って…あと3年も先!!?そんなに待てない…ですよね!?(^^;)

Re: 渋沢丘陵

コメントありがとうございます。

ははは、平成30年?
気がつきませんでしたー。
手前の景色が素晴らしいのに、通り抜けられないのは、残念ですね。
でも、かっき~さん、よく気がつきましたね。さすが探索芸人。えッ芸人?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大名栗林道!!!

え”~!そんなドメスティックな情報があるなんて・・・
神奈川県民としては、ダメなモノはだめ!なんですけど、地域格差社会ですね。
小鹿野までは、足を延ばせませんでした。
圏央道、高いです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空が綺麗

お邪魔しまぁーす。
いやー富士山と青空が印象的です。

オーリンズの動きはどんな感じなのでしょうか?気になるところです。

なんとも景色のいいところなのでしょうか。
あら!虎の穴の秘密場所が有るんですね。
鍛えていますね!
羨ましいですわ。コケても大事に至らなくて安心しました。

気を落とさないで下さいね。

Re: 空が綺麗

コメントありがとうございます。

秘密の練習場は、家から5分くらいのトコロです。
TTに乗っている頃は、こんなルートで1分1秒を争っている人が世界中にはいるんだ・・・と思いながら走っていました。
今は、完全にお散歩です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ