プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
先日、逆輸入車のXRを駆るワクワクXRさんとご一緒した時に、「奥多摩や秩父の林道だったら案内しますよ。大名栗線も舗装が進んでいますから、早めに行かないとダートがどんどん少なくなりますよ。」

ダートが、少なくなりつつある・・・?

行かなくっちゃ。

・・・と言う訳で、タイヤを標準に戻したので、圏央道を使って八王子西インターまで来ました。




こんなトコ初めてだー、ワクワクしますね。




左へ行くと、青梅・あきる野?61号線だよね。東京都だから都道かな?




そうそう、ガソリンを入れなくっちゃね。エネオスだったらTポイントもたまるし・・・




・・・ん?ここ、見覚えが・・・。

奥多摩からの帰り道で、迷って五日市まで来た時に立ち寄ったスタンドでした。
・・・知らない土地のワクワク終了です。
263.6km走って、6.68ℓ。燃費は39.4km/ℓでした。



61号線は32号線にぶつかり、左折して五日市へと向かいます。
五日市から31号線で日の出町を通り、251号線で北上します。
251号線はいつしか238号線になり、45号線に出ます。

45号線から軍畑駅(いくさばた)の横をぬけ、193号線から53号線へとぬけるつもりでいました。



トコロが、こんな分岐が・・・




古い史跡のようです。




入ってみましたが、作業道で行き止まりでした。




この先はぬけられそうもありません。




民家にまで迷い込み、おばさんと立ち話をしていたら、郵便局の人が来て、さらに長い話に・・・




結局入ってきた分岐まで引き返し、53号線で大松閣温泉へとやって来ました。




いよいよ林道大名栗線です。

・・・が、前日の雨のせいでしょうか、がけ崩れのため通行禁止になっていました。
「バイクも自転車も」と書かれていたので、大人しく引き返すことになりました。



県道を使って名栗湖まで来ました。




東京都から埼玉県に入りましたね。




湖の北側は工事中で通行止めでした。
初めて見る名栗湖です。静かな所ですね。




駐車禁止、停車も禁止ですが、写真を一枚・・・




さらにもう一枚・・・




やっぱりもう一枚。




湖の西側、広河原逆川線に入ります。


殴りっこ?・・・名栗湖でしたね。


スポンサーサイト
コメント

何事かと・・・

匠がうどん屋で取っ組み合いの殴り合いになったのかたと思いましたよ(^^;

いつの間にか遠征されてますね!
7/5ガルル林道カフェでも行ってみようかどうしようか、など考えていました。
行くなら大名栗・御岳・中津川・川上牧丘を走る様かな?と思っていたのですが、匠は真っ先に行かれましたね!
この先どうだったか?楽しみにしています。

Re: 何事かと・・・

コメントありがとうございます。

ははは、バレバレですね。
7月5日の下見です。
ルートも全くその通り、大正解です。
三国峠だけなら山梨経由で大弛峠を越えて行きますし、中津川林道が目的でしたら雁坂トンネルを貫けて行きます。
大名栗線も目的だったので、こんなルートになりました。



殴り合い

タイトル見てちょっとビックリしましたよ(^^;)
下見ツーいつもありがとうございます。

軍畑手前の梅ヶ谷峠周辺の林道も気になって気になって仕方がありません(笑)
広河原逆川線は支線も多くてやっぱり気になりますね。確か、有間峠の所と、峠に至る途中に何ヶ所か支線があったのを覚えているのですが、入った事がないのでとっても気になってます。

秩父さくら湖の浦山ダム経由で、御岳、中津川、川上牧丘ルートですと、結構な距離になりますよね。
一日で周るとなると、ゆっくり観光なんてしてられないですよね(^^;)
次回が楽しみです。

通行止め↘

大名栗線っていつも通行止めになっている印象です。
2年前に行った時は通行止めになっていたけど
問題なく通れちゃいました。
その日だけは通して~!!
続きのレポ楽しみにしてます。

お疲れ様です

大名栗林道まで、遠いですよね!
お疲れ様でした。
大名栗林道終点の次には、すぐ西名栗林道があります。
(大名栗でお腹いっぱになった後、すぐ御代わりがくる感じです……)
次の機会がありましたら、ご一緒に走りたいてす。
よろしくお願いします。
あっ!
神奈川でも静岡でも、走りたいですよ~i-179


大名栗

この間、行ったルートですね。
自分は西名栗も行きましたが、
人見入線も行きたかったのですが崩落通行止めだったので遠慮しときました。

そのルートはかなり走るようですが、早く出ればイベントにも十分参加できるのかな。

Re: 殴り合い

コメントありがとうございます。

「なぐりこ」とか「おおなぐり」と聞いて、殴るのか?・・と聞こえてしまいました。

「過払い金が・・・」のラジオCMを聞くたびに「カバ」がどーした?・・・と。

かっき~さん、相変わらず行動範囲が広いですよねー。

軍畑駅の近くの高架橋も、いい感じでした。写真に収めなくて後悔しています。

Re: 通行止め↘

コメントありがとうございます。

埼玉は初めてなんです。やはり遠いイメージがあって、なかなか行かれませんでした。
大名栗線は、この時クルマも入っていて、奥でUターンをしていたので、写真も撮らずに引き返してしまいました。
広河原逆川線からの入り口にも簡易ゲートがありました。
入れるんですね・・・。

Re: お疲れ様です

コメントありがとうございます。

八王子までは、1時間だったんですけど、朝もゆっくりしたスタートでしたから、時間に余裕が取れませんでした。
広河原逆川線も長いですね。自転車の方も大勢来ていました。
今度行く時は、よろしくお願いします。

Re: 大名栗

コメントありがとうございます。

はい、ラオさんのルートをトレースしました。
一日限定50食の「和味」も行きました。
ラオさんは、青梅から入ったんですね。その方が時間的には近そうですね。

どうもです。
相当遅れたコメントで(^^ゞ失礼します。
アクティブに遠征していますね。
皆さんの行動力には付いていけまん。

梅雨が開けたら重たい腰を上げますかね。
でも、40km/L近い走行燃費はすばらしい。

お疲れ様でしたー。

本日はお疲れ様でしたー。
また楽しい話を聞かせてくださいね!
また一緒に走れる日を、楽しみにしております。
WR乗りのかもねぎより。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

梅雨の合間を狙って出かけています。
突発的なので、単独行ですね。

Re: お疲れ様でしたー。

コメントありがとうございます。

楽しい話をありがとうございました。
あの後、長野に抜けましたが、土砂降りに合いました。
山梨から下って来ましたが、帰宅したのは8時過ぎでした。

ご都合がつきましたら、ぜひお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ