プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
先日、大名栗線を走ろうと圏央道を使って、大名栗線の入り口まで行きましたが、ゲートに通行禁止の文字を見てすごすごと引き返してきました。

埼玉のローカル・ルールでは、入れる所はOKのようです。

今回は、黄色いバーのゲートに臆することなく、大名栗線を走破したいと思います。

リトライ大名栗です。



6月20日の土曜日の朝、起きたら晴れてる?
犬の散歩を5:30に済ませ、天気予報を見ると晴れ。雨雲レーダーでは3:00PMごろから山梨県と埼玉県の県境に雨雲発生の予報、雷にも注意が必要なようです。



前回と同じく厚木インターから東名高速に乗り、圏央道を使って青梅方面に来ました。
前回は八王子西で降りましたが、ヤスさんのアドバイスを受けて日の出で圏央道を降りました。1,570円でした。




184号線に出ます。左に進むと八王子・五日市方面です。




今日は朝からいい天気ですね。
まずは五日市を目指します。




永田橋通りの文化の森入り口近くのエネオスで、ガソリンを給油します。166.8kmの走行で4.15ℓ入ったので、40.2km/ℓでした。




初めて訪れる場所は、ワクワクしますね。




ワクワクもつかの間、31号線秋川街道に出て、大久野病院の看板を目印に251号線に入って行きます。
くんせいチーズの看板をよく見かけました。多摩の味だそうです、美味しそうですね。




251号線を走っていると、目につくのがコレ。ナニコレ?




前回はスルーしましたが、停まってよく見ると、ミサイルですか?
屋根の上です。重いのではないでしょうか?




251号線をさらに進むと、いつしか238号線へと変わっています。
峠を越えて、青梅市に入ったからでしょうか?



和田町で45号線に出ました。左折して多摩川を渡る軍畑大橋に、やって来ました。




下りながらの直線の先に見える橋です。信号のタイミングを見ながら、通り過ぎてしまいそうな場所ですね。




「軍畑の渡し」とあります。中世、秩父鎌倉街道は、川の水の多い4月から11月は渡し船が使われ、水の少ない期間は丸太を組んだ仮橋が使われていたそうです。




小さな東屋もあります。公園のようですね。




下って行く階段がありました。




軍畑大橋の下をくぐって下りて行きます。




さらに階段は続きます。




川辺に出ました。見上げると大橋です。




川に沿って散策道がありました。走ってみたいですね・・・




「ダムの放流による増水にご注意ください。」とありました。
あの階段を上り切るテクはありません。釣り人もこちらを見ていました。




渡しがあった場所を見つけました!
・・・と言いたい所ですが、中世の話ですから、これは違いますよね・・・




川沿いの散策道を歩き、一般道に出てきました。
住宅地の間にこんな看板がありました。

・・・で、セローはどこ?




次回は、ここも気になって行ってみたかった場所です。




・・・どこ?

電車で移動か?

大名栗線は?



次回、かもしか。

エッ?なに?















スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪

いいお天気の土曜日、リベンジ&いろいろお楽しみになられたようですね(^^)v!

このあとますますのお楽しみの様子、拝見できるの楽しみにしてます。
しかしセローの燃費の良さったら…わかっちゃいるけど~うらやましい^^;です。

Re: こんにちは♪

ぽちさん、コメントありがとうございます。

セローの燃費ですが、インジェクションの効用は大きいと思います。
さらには、クロモリシャフトと転がり抵抗の少ない標準タイヤ。
アクセルもあまり開け閉めしない、オン・ザ・レール感覚のスロットルワーク、(これは、言いすぎだ・・・)
タイヤを減らさないように、ケチケチ走っているからでしょうか・・・。

知らない所ばかり・・・

雨雲いっぱいの日曜日ですね~i-181
走れないですけど、本日中にXRは仕上げちゃいます♪

えー!
も~!!
またー!!!
大名栗の新リポートですかぁ!!!!
この前、行ったばかりじゃないですかぁ!!!!!
っと、突っ込みたくなる程のスゴい活動力で、またまたビックリしました。

軍畑大橋の散歩道(鎌倉街道)知りませんでしたi-183
道の上を走っているだけで、
それ以外は知らない所ばかりで……反省(汗)

Re: 知らない所ばかり・・・

コメントありがとうございます。

ごめんなさい。朝起きて、急に思い立って出かけてしまいました。
7月5日のガルルカフェ、三国峠までの時間も確認しておきたかったのもありまして・・・
ワクワクXRさんのホームグラウンドを荒らすようですいません。

ほかにも気になっていたところも・・・
ミサイルの乗った家とか・・・

列車?

2週連続の調査ですか!
私の場合いつも適当なので、徹底的に調べ上げるその姿勢、見習わなければ(^^;

それにしてもツー行ってJR乗るのですか?
「そうだ、大名栗行ってみよう」って(^^;


Re: 列車?

コメントありがとうございます。


> 2週連続の調査ですか!
すいません、アップしたのは先週でしたが、走った日はもっと前なんです。
撮影クルーと日程の設定が合わなくて・・・ウソです。


> それにしてもツー行ってJR乗るのですか?
ラーツー、コーヒーツーの次は、電車ツーですねって、電車通勤じゃないですか。

> 「そうだ、大名栗行ってみよう」って(^^;
JR青梅やるな・・・

大名の栗ってすごく高価な栗に思えますね。


リベンジ

再訪問ですか、リベンジ出来ましたかね。
いつもながらの行動力で頭が下がります。
近場でいいとこ見つけたんですか?
電車に乗ったようなイメージですけど。

ナニコレ!

凄いですね!ついこの間行ったばかりなのにまた行かれたとは…(-。-;
そのミサイル、以前ナニコレ珍百景で見た事ありますよ(^^)
ここだったんですねー。

ん?JR?かもしか?…え!?
折り畳みのロードバイクを電車に積んだ人は見た事ありますが、さすがにセロー積んだ人は見た事ないですね…。
このクイズ難しいー(>_<)

Re: リベンジ

コメントありがとうございます。

再訪問です。気になっていたところが多すぎて・・・支線じゃないんですけど。
圏央道のおかげで埼玉が近くなりましたね。新規開拓エリアです。

Re: ナニコレ!

コメントありがとうございます。

時刻表を映せばよかったですね。
実は、トライアルタイヤをJRに頼んでここまで配送してもらって、ここから履き替えて行く所です。
・・・すいません、「もーそーが、ぼーそー」しました。
折りたたみのロードバイクから思いつきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ