プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「次回、かもしか。」ってタイトルかっ?!

はい、「かもしか」だけだと寂しいんで、自分を戒める意味でも・・・それは自戒。

・・・失礼しました。



ブログを通して知り合った「ワクワクXR」さんや「ヤス」さんのアドバイスを活かし、圏央道で日の出までやって来ました。



初めて訪れる日の出です。日の出町と言うと、横浜のダイハツ本社がある所です。お世話になりました。




251号線を走っていると、物騒なモノを見つけたり・・・




河原に下りて、散策道を歩きまわっていたら、元の場所が分からなくなったり・・・




しまいには、電車で帰ろうかと・・・ちがーだろ!




トイレを探して・・・じゃなくて!




本当は、軍畑駅(いくさばた)に来てみたかったんです。




ここは、先ほどの軍畑大橋を渡り、国道411号線を突っ切って、細い急な坂を上り切った所にあります。




青梅丘陵ハイキングコ-スの起点にもなっている駅で、周囲の観光案内のほか、林道の地図もここに記されていました。




この時も、駅の大きさからは想像できないほどのハイキング客で、賑わっていました。
一人が、「カモシカがいる・・・」、「あれ、シカだよな・・・」
駅のホームの向う側、切り立った急斜面にカモシカはいました。




駅員さんは、センターに連絡を取り、線路内には入っていないが、構内に進入する際には気を付けるよう指示していました。




単線ですが、本数は多いようです。間もなく電車が入って来ます。




この斜面までも自分のテリトリーにしてしまったのでしょうか、全く動じません。

この後、電車か入って来ましたが、相変わらず草を食べていました。
きっと夜の間に何度も来ていたのでしょうね。



軍畑駅まで上って来た急坂を、下って行きます。




ここからの景色も素晴らしいです。




先ほど通った軍畑大橋や国道411号線の高架橋も見えていました。




飯能方面へ行くために193号線を走って行きますが、この先の高架橋が見事だったんです。




箱根登山線も、JR東海道線の根府川にも素晴らしい橋脚はありますが、ここも見入ってしまいます。
この近くに駅があるとしたら、どんな駅だろう・・・?軍畑駅を訪れるきっかけとなりました。




前回と同じく、県道をつないで大松閣の入り口までやって来ました。



信号もない気持ちのいい林の中を走っていると、横浜ナンバーの白いWRが停まっていました。
「大名栗?」、「ん・・・寒そうだからもう一枚・・・」と、この方も大名栗線に行くようです。


次回、大名栗林道で出合ったオフローダー。

あのときお会いした方々、なかなか出番がなくてすいません。
ただ、大名栗線に来るまでに、こんな事があったんです。

林道ツーリングじゃなくて、観光ツーですね。






スポンサーサイト
コメント

シカカモ?カモシカ?

駅ホームの横にカモシカですか!
東京も侮れないですね、地方に負けない田舎がありますね(^^)

あっちこっちフラフラ出来るのはソロツーの醍醐味ですね。

Re: シカカモ?カモシカ?

コメントありがとうございます。

交通情報でJR青梅線遅延情報です。
原因はかもしか・・・

駅員さんはピクリとも笑いませんでした。

軍畑

駅に入っただけだったんですね、乗ってしまったかと思いましたよ。有る訳ないですね。
流石JR青梅線ですね、しかし、駅員さんの落ち着きぶりじゃ、時々有ることなんですかね。

高架橋

あの高架橋にチェッチェッチェローさんも惹かれましたか。僕もあのいい具合のヤレ具合というか、風合というか、田舎の中の立派な構造物に惹かれて思わず立ち止まってバイクを降りて休憩した事があります(^^)
でも、あの橋を走る電車の姿を見た事がないんです。どうせなら見たかったなぁ…。

よかった〜電車にセローを載せたんじゃなかったんですねー(笑)

「思いたったら吉日」ですね

こんばんは
梅雨の日曜日。バイクに乗れない休日を過ごしました。
「バイクに乗りたい~。」
やはり、思いたったら吉日。
昨日土曜日に走りに行けばよかったと後悔しております。

そんなモヤモヤしてる気持ちの中、
急坂の上にある「軍畑駅」からの景色が、今スゴく見てみたくなりました。

軍畑駅

観光ツーものんびりできて良いですね(^^
それにしても軍畑という地名すごい名前ですね
自分も行ってみたくなりました

羨ましい~です!

なんやかんやと走られてますね~!
毎週末雨で悶々とした日々を過ごしてます(TへT)
皆さんの記事ヨダレ垂らしながら見させてもらってますよ(泣)

Re: 軍畑

コメントありがとうございます。

駅を出るとすぐに高架橋、高千穂線の終点のような山の駅には惹かれてしまいます。
武蔵五日市駅の先の高架橋も立派ですが、コンクリートの防音壁があって新幹線のガードみたいでしたね。
駅員さんは落ち着いた対応でしたが、カモシカ事件はこの時が初めてのようでした。

Re: 高架橋

あの~、かっき~さんて・・・
行動範囲が広すぎません?

どんなに遠くまで行っても、かっき~さんの手のひらの中のような・・・孫悟空とお釈迦様ですね。

朝食に納豆を食べたいから水戸まで行ったり、デザートにブドウが食べたいから山梨へ行ったり、セローがあれば日本中が自分の庭みたいですね。そんな人に思えてきました。


Re: 「思いたったら吉日」ですね

コメントありがとうございます。

急に出かけてしまったのも、「走るなら、早い方が・・・」のワクワクXRさんの一言からです。
おかげで、全線走る事が出来ました。

気になっていた軍畑駅にも行かれましたし、駅員さんやハイカーの方達とも楽しい時間を過ごせました。
XRは、オーバーホール完了ですか?梅雨が明けましたら、またご一緒して下さい。楽しみにしています。

Re: 軍畑駅

コメントありがとうございます。

ソロの時は、自由に立ち寄れますね。
スケジュールもだいたいこんな・・・だけで大丈夫ですし、行程に問題が起きても誰にも迷惑をかけませんから、気楽ですね。
長期休みの際は、ぜひいらして下さい。名栗湖周辺の林道にはオフ車が何台も来ていました。

Re: 羨ましい~です!

コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。
あじさいきれいでしたね。
「・・・雨の三日も降ればいい。」で、”おしゃか”ですかね。

梅雨が明ければ、真夏日が来るのでしょうか?涼しい時期はあと少しですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ