プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
6月19日の記事で(雁坂トンネル無料!)、リヤフェンダーをもっと軽くできないかと、試行錯誤していました。

今回は、その後どこまで進んだのか、はたまた投げ出したのか、出品したのか?エッ、どーなんだ?と、どーでもいい事を、記事にしてみました。



そもそも、セローの外装を250X風のカラーリングに換えて、それで良かったはずなんです。




リヤフェンダーも、セローらしくなりましたのに・・・




ヤフオクでこんな物を、見つけたばかりに・・・




何とかなるだろう・・・ぐらいの気持ちで・・・





ウン、いいじゃん!なんて思いながら・・・




無謀にもボルト止め・・・




白いカッティングシートを張ればいいや。なんて考えて・・・




さて、実際は・・・?
どうでしょう?




まずは、シートを外します。

それから、サイドカバーも外し、ナンバープレートも外します。



シート下のボルト2本を外し、ナンバープレート裏の2本のボルトも外します。どちらも8mmです。




テールランプの配線を外せば、脱着の”脱”完了です。

フレーム中央のクッションを上下逆さまに取り付けて、XT-Xのリヤフェンダーを取り付けます。



一応、おさまりました。




後ろから見ると、こんな感じです。
標準フェンダーの取り付けステーが、下に見えています。
あー、これは、かっこ悪い・・・
250Xのリヤフェンダーを付けている人は、このステーを使ってナンバープレートを固定しているようですね。




リヤフェンダーのドロヨケは細いのに、ナンバープレートの取り付け穴は120mmもあります。




さらに、このすき間・・・

リヤフェンダー自体を、シート下のボルト2本だけで固定しているので、ばたつきが心配です。



後端にも何かステーが必要です。




L型になった黒いステーを2本と、ナンバープレートを固定するステンレスブレートを買って来ました。




これで、ガタつきも大丈夫です。




L型のステーの反対側を折り曲げて、ドロヨケ部にボルトで固定します。

ナンバープレート取り付けステーと共締めして、ナンバープレートも付けました。



サイドカバーとシートを着けると、こんな感じ。

配線とカッティングシートでの色変えは、また今度。



出品しようかな・・・
スポンサーサイト
コメント

着々と

カスタム化が進んでいますね!
如何に他人と差をつけるか、弄る楽しみもまたバイクの面白さですね。
WRもナンバーレスとか定番なんですが、泥跳ねが嫌でまだ手つかず何ですよ。

Re: 着々と

コメントありがとうございます。

カスタム化は、時々方向性を見失う事があります。
今回は、完全に見失ってます。

カスタム

カスタム、今回は珍しく苦労されてますね。
なかなか、難しそうですね。
思い切って、カスタムの方向を変えちゃうとか。
色々考えてるのが楽しいっていうのもあらますが。

おはようございます!

着々とオリジナルセローに仕上がってますね(^^)
そう言う加工や工夫って嫌いじゃないです(笑)
お尻だけ見るとうちにあるCRMに良く似ている気もしないでもないですがww

Re: カスタム

コメントありがとうございます。

メーカーの純正品ではないので、加工が必要でした。
最初は、WRと同じペースで走れるセローが良かったんですけど、30thの後は、コントロール下におけるセローを考えるようになりました。
今回のカスタムは、”気まぐれ”ですね。

Re: おはようございます!

コメントありがとうございます。

ムコ殿さんにそう言われると、嬉しいです。
CRMもオリジナルのデカールで装飾しては、いかがですか?
黒ベースですから、ブルーもピンクも映えそうですね。

試行錯誤されてますね。
やはり純正品でないとマッチングに苦労するんですね。
でも、あれこれ考えてやっと装着出来た!って時が一番楽しいですね。
今回はチェッチェッチェローさんを持ってしても難題だったようですが…(>_<)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

リヤフェンダーのXT-X化は、ほかのブログにも紹介されていました。
どこでも、「テールランプの固定に苦労しました。」とありましたが、ナルホドでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ