プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
どんなシューズを履いていますか?

MXブーツとMXパンツなら要らないと思いますけど・・・




本当はMXブーツを履けばいいのですが、歩いたり、押したり、散策したりにはMXブーツは不向きなので、セローで走る時はショートブーツを使っています。

ところが、前輪ではね上げた石や枝が足のスネに当たると、かなり痛いんです。

サッカーの時のストッキングに入れるような目立たないガードがあればと思い、探してみました。

ありました。エルボー&ニーガード。セットなのでこのまま購入しました。


とにかく軽い。
足に直接着けて、ズボンを履いてみましたが、目立つ事もなく、付けているのが外からは全く分かりません。
装着感は、変にゴツゴツした感じもなく、ふくらはぎの2か所で固定したせいか、歩くのも全く支障がありませんでした。
固定方法は本来マジックテープ3箇所で止めますが、ひざの自由語を損なわないように一番上のテープは固定しないで使っています。

いつもの枯れ枝が敷き詰められたような所を走ってみます。ひざまでガードされていますので、跳ね上がった枝が当たっても大丈夫でした。

向こう脛のガードには有効です。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ