プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:書籍
7月5日に中津川林道の三国峠で、ガルル林道カフェが開催されます。

ブログで知り合った方達と、ゆったりとしたペースで良ければ、ご一緒しましょうか・・・と、集合時間と場所を決めて、先週からワクワクしています。

でも、当日の朝、長野地方の天気予報が、降水確率60%以上だったら、どーすんの?

どーしましょー?


最近何かと話題の二冊を紹介します。
ガルル7月号とU4です。




ガルル7月号には、林道カフェの記事もありましたが・・・




当日走行しそうな、林道マップも載っていました。




川上村から南側ですので、甲府方面から三国峠へ向かうルートに追加出来そうです。






こちらも信州峠の南側の林道です。時間があれば帰りに寄ってみたいですね。






メインとなる中津川林道です。記事になっているので、初めての方でも安心ですね。






セロー30thミーティングも、記事になっていました。

赤いゼッケンをつけた人ばかりです。これは、午前中のトレッキングに参加した人達の集合写真ですね。
自分は、午後の参加でしたので、この時間帯はステーキ丼を食べていました。



もう一冊気になるバイク雑誌が、アンダー400cc、U4です。
こちらでは、名車特集でセローが取り上げられていました。




セロー30thミーティングの集合写真も、午前と午後の二枚が載っていました。




林道の特集も、三国峠周辺の林道です。







埼玉側から中津川林道を走ったルート設定ですね。
やはり最後は、川上牧丘林道で、峠を越えてくるようです。



7月5日ですが、当日の朝、雨が降っていなければ、圏央道の日の出までは行きます。

長野方面が雨だと分かっていれば、名栗湖周辺の林道だけで帰るかもしれませんし、中津川林道を使わずに、無料になった雁坂トンネルで塩山方面へ戻って来るかも知れません。

バスツアーと違って、バイクはすべて自分だけです。同行予定だった方も、ご自分の判断で集合場所に来て下さって結構です。

8:00AMにいられる方で、スタートしますので、欠場の連絡は不要です。

でも晴れるといいですね。

・・・こんな風に。



スポンサーサイト
コメント

ココにも、ありました。

お疲れ様です。
30周年イベントの模様が、ココでも
紹介されてましたよ~i-179

http://m-bike.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2015/05/y_2015_serowmtg/00.jpg

こんばんは♪

今朝見た予報では晴れマークあったんですが、夜の予報では雨になっちゃいました…あ、5日の日曜日の話です。
来週は台風も来てるらしいし、どうなんでしょうね。
前夜の予報もしくは当日朝の予報と空模様を見てということになるかもしれません。用意をすませて天命を待つということにところでしょうか…。

再 (汗)

コチラの方でした……i-229

http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=91203

Re: 再 (汗)

コメントありがとうございました。

あー、大原知子さんだ。

Re: ココにも、ありました。

ありがとうございます。すぐ、再送を見ました。

Re: こんばんは♪

コメントありがとうございます。

先週の日曜日が晴れていたので、周期的に大丈夫かなー?なんて思っています。

雨の中津川林道は、もう”ごちそうさま”ですので、晴れてくれるといいですね。

降水確率が心配

晴れなくてもイイ、曇りならば。。。
土曜日の方が若干良さそうなのに(T_T)

ガルルカフェが開催されるなら合羽着ても参加しますよ。
でも60%以上で中止なら中止しま~す。
降水確率、頼む!50%でもイイ (^人^)オ・ネ・ガ・イ

60%以下でガルルカフェ開催の場合
7:20圏央道厚木PAで良いのかしら?
それとも8:00に日の出集合ですか?

ガルルカフェ

先日ネットでもMrbikeのページ見ましたが、写真は一番大きいですね。
5日はどうなんでしょうかね。
軽トラでのカフェセット搬入みたいな写真が良くありますが、中津川なら搬入自体は問題ないですよね。
やるほうも参加する方も、雨の中ではテンション↓ですから、せめて曇りになっていて欲しいですね。
いちょう準備だけは、しときます!

Re: 降水確率が心配

おはようございます。

7:20に圏央道の厚木PAでお願いします。


Re: ガルルカフェ

コメントありがとうございます。

セロー30thミーティングみたいに天気予報が外れるといいですね。

おはようございます!

日曜日お天気怪しいですね~!
基本降水確率40%以上で走らない根性なしな私です(^^;)
それに先日の日曜日遊びまくったツケが・・・日曜日朝一うちの鬼嫁のお使いが入ってしまいました(泣)
気をつけて行ってらっしゃい!
晴れる事を祈ってます(TへT)

Re: おはようございます!

お祈りありがとうございます。

房総も良かったですねー。
しかも午前中だけであんなに走れるとは・・・
ムコ殿さんの行動力に感心します。
もー、鬼嫁なんて・・・愛妻って言えばいいのに、照れ屋さんですね。

雨に遭わなければ、ブログでアップします。
次回もよろしくお願いします。

こんちは

ピンポイントの降水量をみると、中津川も川上村側も大して降ってないんですよね。

このまま、予報が外れてほしいですね。むしろ、名栗周辺の方が降水量が多いくらいですよ。

ではでは

ビミョー

今のところ、現地は50%ですね。また変わるかもしれませんが…。本当に曇りでもいいから開催出来ればいいですね。
予定通りなら、7時20分前に厚木PAへ向かいますね。

イベント当日晴れると良いですね!
最近良い意味でも天気予報が外れることが多い気がするので晴れることを祈るのみです!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

全国一千万のオフローダーの皆さま、ならびにガルルの愛読者様、梅雨前線を南下させるように来たから高気圧を呼び込みましょう。
ん~、て力を込めると高血圧が・・・

Re: ビミョー

皆さん、降水確率から目が離せませんね。
日中だけでも降らないでほしいですよね。
晴れ男のかっき~さん、お願いしますね。

Re: タイトルなし

yatakyuさん、ありがとうございます。

梅雨の時期は、林道ツーが出来ないので、記事のアップも難しいですよね。

これはまずい

これはまずい。4日15時の時点で川上村の明日の降水確率は70%
になっています。一応準備して明日の6時の予報を待ちます。
60%になっちゃたらあきらめましょう。
 でも、せっかく盛り上がっているメンバーで、別の日に
どこでも良いので山道へ行きたいですね。
チェッチェッチェローさんの輪!

Re: これはまずい

そうですね、テレビの天気予報でも軒並み雨の予報です。

同じルートで、天気のいい日にでも行きましょうか。
でも、まずは明日ですね。ま~だ分かりませんよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ