プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
雨が続くとセローに乗れません。

そんなに時は、ついついネットに・・・

買い物中毒ではありませんが、何か探してしまいます。



送料無料にやられてしまいました。




今回見つけたのが、コレです。
GIYO(ジーヨ)サスペンション・ポンプです。
アルミボディの本体に、圧力ゲージが付いています。
自転車ようなので、軽量で持ち運びも出来そうです。




圧力計は300psiまで計れます。
このポンプで、300psi ? 何回ポンピングすればいいのでしょうか・・・?




裏側には、リリーフ・バルブも付いています。




このポンプの素晴らしい所は、ココです。
ジョイントの内側にネジが切ってあり、エアバルブにねじ込んで行くと、内側のパッキンがバルブに密着します。
外す時にも、内側のパッキンがバルブ側に密着したまま外れて行きますので、ガソリンスタンドなどのコンプレッサーで空気を入れた時の、外す際に”プッシュ”って空気が漏れる事がありません。




ポンピングのハンドルにも注目です。
本体に干渉しないようにOリングが入っていました。
メイドイン台湾。やるじゃん!




ショック・ポンプ300psiになっています。
スポーツ用品から自転車で検索して行きました。




・・・もう一点、何か買っていますね・・・




圧力計ですね。最大1.0Mpa、これと交換するんですね。



セローのタイヤを標準に戻したはずなのに、空気圧を落とすんでしょうか?

それとも、「かっき~」さんや、「かもねぎ」さんのようにツーリストを考えているのでしょうか・・・

スポンサーサイト
コメント

転ばぬ先の

なかなか良さそうなエアポンプですね。
先週中津川林道でパンク修理するオフライダー見たばかりです。
私は林道でのパンク経験は20代の頃に一度だけ。
その当時はパンク修理出来ず、momo太のテツちゃんに直してもらいました。
今、タイヤ交換する時はコンプレッサーで入れちゃうので、実際手押しでシコシコ空気入れた事ありません(^^;
どうなんでしょうね?効率よく空気入れられるんでしょうかね?
あの作業、年齢的に重労働の部類に入ると思います(^^;

Re: 転ばぬ先の

コメントありがとうございます。

私もパンク修理をツーリングの途中でする気力はありません。
以前は、タイヤレバーやパンク修理キットも持ち歩いていましたが、今ではタイヤパンドーすら持っていません。
でも、セローのリヤタイヤはチューブレスですから、修理キットは持って行ってもいいですかね。

じゃ、あのポンプは何のため・・・?

こんばんは!

それ手押しのポンプですか!
私は面倒くさいので12Vの電動ポンプ仕込ませてます(^_^;)
でも使わないのにこしたことないですけどね!
本格的に空気圧の調整してどこ走るつもりですか(笑)


Re: こんばんは!

こんばんは。

いつも訪問ありがとうございます。
どーした事か、ライブドアさんのブログには、コメント送れないんです。
20日の房総、いいですねー。未開の地ですから、案内人がいてくれるとホント助かるんですけど・・・
残念なことに、夏祭りの会合が入っているんです。
フェリーの旅もいいですよね。
またの機会にお願いします。

12Vの電動ポンプ?大きさは、どのくらいでしょうか?
ダイハツ・ネイキッドにはスペアタイヤはなく、シガーライターから取り出しの電動ポンプが標準装備でした。
大きかったですよ。

ポンピング

なかなか、安くていい物を探しますね。
自分はまだ、買った物は使用したことはありませんが。
空気圧下げて走ったこともないんですよね、無知だからか、逆にパンクしそうでまだ気が進まないんですよね。

かっき~さん専用道では、必需品みたいですね。



サスペンションポンプ

雨が続いて引きこもっていると、ついついポチポチしちゃいますよねー。(笑)

さてさて、サスペンションポンプは何に使うのでしょう?
タイヤ用には不向きなので、
まさかのセローにエアサスペンション?
圧力計の1Mpaと、かなり高圧なのも気になりますね〜。

早く正解教えて〜(笑)

こんにちは♪

ほんとカビが生えてしまいそうな天気が続いていましたが…
この週末は梅雨入り以来初の晴れの週末となるようです(*^^)v。

私も今週、AやらYやらでいろいろぽちっとな…してしまいました^^;。とっととタイヤの交換しろよ!って話しではありますが…。

自転車用のポンプ、私も一時バイクツーに携帯していましたが、幸か不幸か使ったことはなく終わりました。コンパクトでいいんですけど実際に使うとなると…でも自転車のほうがはるかに高い圧なんでなんとかなるのかな?と思わないでもありません。ぜひ使ってみてのご感想など…アップお願いします。

Re: ポンピング

コメントありがとうございます。

空気圧は1.0まで下げても大丈夫そうです。
でも、MT21の時は下げないで乗っていました。

かっき~さんには、いいかも・・・


Re: サスペンションポンプ

コメントありがとうございます。

さすが、ギョーカイの方ですね。ゴマカシは利かないですね。
はい、圧力計は間違えて”ポチッ”したかも・・・


Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます。

小型のガスボンベもありましたね。初めにボンベのガスで空気を入れれば、後のポンピングが楽でした。
パンクはしたくないですが、2回ほど経験があります。どちらも後輪が釘を踏んでしまったモノでした。

ポンプ

あれ?チェッチェッチェローさんもついに責めの林道スタイルに方向転換ですか?(^^;)
僕のはDRCの軽量ポンプですが、0.4kまで落とした後のポンプアップはそれなりに大変です。空気は圧縮すると発熱するので、ポンプ自体が熱を帯びてかなり熱くなります。
まぁ、もう慣れましたが…(^^)
ところでこのポンプ、何に使うんでしょーか?色々考えたけど、浮かびません(^^;)

あたくしも暇過ぎて携帯手動空気入れを買いました(=゚ω゚)ノ

勿論、空気圧を下げてガンガン走りるだけの技量も男気もありませんが‥^^;

私も自転車用

私も自転車用を愛用してます。
軽いし、安いし、昔の鉄のポンプとは大違いです。
パナソニックの空気を入れやすいのと小さいのと使い分けてます。
いいところでおわりますね。何に使うのでしょう?

Re: ポンプ

コメントありがとうございます。

かっき~さんもスルドイですねー。
手の内を読まれているような気がします。
あれ?が、あれれ~?になるかも・・・

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

今週末は、天気も良さそうですね。
日曜日は、子供の誕生日のパーティなのです。いい天気はありがたいですが、ずっと雨の週末でしたから・・・
おっと、家族優先ですよね。

Re: 私も自転車用

コメントありがとうございます。

ヤスさんも経験が豊富ですから、色々と試行錯誤をした結果、自転車用にたどりついたんでしょうね。
メイダイのポンプも使っていました?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ