プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
家の近くに行列のできる、ラーメン店があります。

近くと言っても、歩いて行かれる距離ではありませんが、県道沿いのその店の前をよく通ります。

テレビで紹介されてから、遠くからのお客さんも多いようです。待ち切れずに、近くのコンビニまで歩いてパンを買い、また並ぶ方もいるとの事。すっかり足が遠のきました。



近所のスーパーでカップラーメンが売られていました。



小田原系タンタン麺・・・?
・・・小田原系って、なんだ・・・?




四川のタンタン麺が、カップラーメンになったのか・・・




小田原系も定義されていますね。
・・・いつから、こうなったんでしょう・・・




作り方は、注意が必要です。
トロミを出す粉末スープは、最後に入れてよくかき混ぜます。


中華四川は、県道72号線沿いの小田原市上曽我173-1にあります。

木曜日が定休日で、営業時間は11:00~17:00ですが、15:00頃には終わっている事もあります。

カップめんですが、よく出来ていました。ほぼ再現されていると思います。

スポンサーサイト
コメント

タンタン麺

そのラーメン屋は知らなかったですね。カップラーメンなのに、ちゃんととろみまで再現されてるんですね。スゴイ!
しかし、小田原系の定義…これも初めて知りました(^^;)これから広がっていくんでしょうかね。

四川

え~! 四川がカップラーメンになったんですかぁ?!
ビックリです。
数ヶ月前、テレビで取り上げられてたのは見ましたが、ここはアットホームが売りだと思っていましたが、やはり、味も逸品ということなんですね。

最近、小田原は何かとよく取り上げられますね。

Re: タンタン麺

コメントありがとうございます。

四川は、国道255線にあったんですが、店を建て直して現在の上曽我に移りました。
かっき~さんは、255にあった頃をご存じではないでしょうか。

「しせん」と聞いて、エッ支線?行く行く!って答えそうですね。

このラーメン

美味しそうですね!
カップ麺でもお店の味を再現しているならカップ麺食べますよ!
だって2時間待ちって(◎_◎;)
そこまでして食べたいって凄いですねぇ~!

今日から家内が海外の娘と孫の所に行ってしまって、
息子と2人なんで私が暫く家事をしなければならないですよ(T_T)
今日の夕飯はカップ麺にしようかな(^^;

Re: このラーメン

新しく出たカップめんは、とりあえず2コ買ってみます。
食べてみて、評判がよろしかったら、また買います。
今回は、2コ買って、また4コ買いました。
トウガラシのピリ辛も穏やかでした。

Re: Re: 四川

> コメントありがとうございます。
>
> 今は、メニューも変わりました。密かに美味しいと思っていた塩ラーメンが無くなっていました。
> 混んでいる時は2時間待ちで、駐車場には誘導員が待機しているほどの盛況ぶりです。
>
> カップ麺は「寿がきや」ですが、肉などの具材が少ない以外は、お店の味でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ