プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
梅雨明けまでもうすぐでしょうか。

梅雨が明けたら、山だキャンプだツーリングだー!と、期待している皆さん。装備品には人それぞれの思い入れってありますよね。

雨の日は、ついつい”ポチッ”としてしまいますが、コストコにも、思わず買い物カゴに入れてしまうモノがありました。



LEDの懐中電灯、3本セットです。




広い照射範囲の3極と、スポット的な1極、グリップ底部にはマグネットが付いて、ぶら下げたり固定出来ます。




その前に買って、持っていたのが、スナップオンのツールです。




こちらも、LEDのライト。ちょっと大きめなので、ツーリングには向きません。




かなり明るいちょっと前のLEDです。




こちらも2ウエイ。底部にはマグネットが付いていますので、防災用に一部屋に一つづつ置いてあります。




スナップオン好きですねー。スナップオンはイメージカラーは赤ですね。




このLEDランプは、ウエストバッグに入れています。




ペン型ライトと、折りたたみナイフ。ナイフは携帯が禁止されていますので、コレクションですね。




先日、国道246号線で知り合った、横浜まら来たCRFの方と。

小山町の林道を走って来ました。


防災用に大きめのライトがあり、ウエストバッグに入るコンパクトなライトがあるのに、3本組のLEDランプを買ってしまう所が、家族には理解されません。
よく考えたら、要らないんですよね。でも・・・


早く走りたいですね。
スポンサーサイト
コメント

衝動買い、計画買い

そうなんですよね、自分もLEDライトいくつあるんだよってくらい、持ってますよ。
ランタンも、デカいのが2つも倉庫に眠ってます。
でも、LEDが小型でいいですよね。

備えあれば…

こんにちは~(^_^)
いざというときの為に買ってると思えばいいんですよ(笑)
いつか役にたつでしょう(^_^)v
大地震来る確率70%って言ってるし…(*^^*)

Re: 衝動買い、計画買い

コメントありがとうございます。

あるのに、見ると欲しくなっちゃう。
コレクションですね。
バイクも置き場所があれば、増えそうですね。

Re: 備えあれば…

房総下見ツー、良かったですね。
海鮮丼に林道三昧、行きたいですねー。
CRFは、ムコ殿さんに合っているような気がします。
でも「全員集合!」のステッカーが懐かしいです。

LEDライト

スナップオン高いけど、いいですね。
僕もLEDライトは100均の軽いのから数千円する重いのまで幾つも持ってますよ。
いざと言う時の保険みたいなもんですよね。
コストコは座間店ですか?
うちは、年会費が高い!と言って、一度だけ雑誌買ったらついてきたクーポン券?みたいなやつで入場したきりです(^^;)

Re: LEDライト

コメントありがとうございます。

ランプは、クリプトン球を使ったマグライトからハマって、今はLEDですね。
LEDも球状のバルブから、より光量の上がったフラットタイプの物へと進化していますね。
この違いが、なかなか理解してもらえない部分でしょうか?
・・・ライトなら有るじゃない。って。

スナップオン

スナップオンはワタクシも大好きです。
好きな物が似てますね〜。(笑)
仕事柄工具はたくさん持っているのですが、
やはりスナップオンツールが1番イイかも?
眺めていても楽しいですね!

Re: スナップオン

スナップオンは、担当の人がやって来ますよね。
デリバリーバンの後ろからのぞきこむと、使わないモノまで買ってしまったり・・・
リック・マック・ツールも来ていましたが、永久保証のスナップオンにみんな行ってました。
家で使っている工具は、主にKTCです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ