プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:書籍
いきなり挑発的なタイトルですいません。

「スペンサーのCB750F」を見つけた時に、一緒に買ってきたバイク雑誌のタイトルです。

「ゲッカンタカハシゴー」、”月刊高橋剛”ですね。




挑発的なバイク誌ですね。




モトGPで戦っているホンダのワークスマシンを市販化した、RC213V-Sの記事も取材に行った時の心境など面白く記載されていました。

レーサーレプリカとは異なる、生粋のレーシングマシンに保安部品を付けただけの市販車です。
以前にもVFR750R(RC30)148万円やRVF(RC45)200万円、NR750、520万円もありましたが、今回はひとケタ違うようです。

ヤマハからは1989年にFZR750R(OW-01)が、限定500台、200万円で発売されていました。



オフロードの記事もありました。
林道をツーリングする際の装備を、私物を公開しながら解説しています。




秩父周辺のツーリングルートが載っていました。
ガルルカフェで身近になった秩父方面ですが、まだまだ知らない所ばかりです。

オンロードのツーリングは、ヤマハのMT-07で西伊豆の特集でした。



この方が高橋剛さんでしょうか。
スズキGSR250を「かっこ悪い」と言い切り、「バカいろはかるた」を作りました。笑いながらも、うなずけるかるたです。



バイク雑誌なのに石破茂大臣との対談や、脳科学者の中野信子さんの「バカの幸福論」などこれまでのバイク誌とは一味違う内容を持った雑誌です。
「RACERS]と同じ三栄書房からの出版でした。

本もアマゾンで購入する事が多くなりましたが、たまには書店で立ち読みするのもいいですね。思いもよらない発見があるかも知れません。

台風が過ぎれば、いよいよ梅雨明けのようです。
台風や長雨の影響で土砂崩れなどが無いといいですね。

スポンサーサイト
コメント

タカハシゴー

タイトル見てビックリしましたが、雑誌名でしたか。思い切ったタイトルですね(^^;)
高橋剛さんて、たしかフリーライターの方でしたよね?以前、ツイッターで見たことありましたよ。
なんか、RACERSって雑誌と絡みがあるとかって話だったような気がしましたが…。すいません、うろ覚えで…(^^;)

Re: タカハシゴー

コメントありがとうございます。

「バイク乗りが日本を変える」とありました。
かっき~さんも日本を変えそうですね。
すっかり「お散歩」していないので、こんな記事ばかりになってしまいます。

のめり込む姿を馬鹿と呼べるかなぁ

馬鹿は馬鹿でも、のめり込みすぎた、一途な天才!秀才のことか?って感じですね。
とても馬鹿とはいえませーん。

高橋剛さんのブログがキッカケだったみたいですね。それにしても、ブログに感動して、探したら20年来の知り合いだったっていうのも面白い話ですね。





こんにちは。

私も秩父周辺は未開の地です。
大名栗も中津川も都会オフライダーのメッカ埼玉。
圏央道が繋がり、こちら方面(町田・神奈川)からも行きやすくなりましたからね、開拓してみたいなと思いますね。
埼玉ルールってのも林道派には優しいですからね(^^;

挑発的なタイトル

バカを馬鹿にすんなよ
のタイトルにビックリしましたが、
そおいう事でしたか〜。(驚)

裏表紙には「バカにしか創れないものがある」
っとありますが、まさにその通りですよね〜。

1つの事に集中して、その事に関しては誰にも負けない!

世間的には○○バカとか、オタクとか言われてしまいますが、
そんな人達が、日本を支えているのではないかと.....。

秩父周辺のツー企画、お待ちしておりま〜す(笑)

こちらでした

わかりにくくてすいません。

こちらの話で言ってました。

http://gekkan-takahashi-go.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html?m=1


Re: のめり込む姿を馬鹿と呼べるかなぁ

コメントありがとうございます。

高橋さんのブログを本にしてしまったのでしょうか?
ラオさんのブログも本になるかも・・

Re: こんにちは。

コメントありがとうございます。

雨が降ると、林道ツーにはなかなか行かれませんね。
家から海老名JCTまで30分ほどなので、埼玉、秩父は近くなりました。
でも、圏央道は高いですねー。

Re: 挑発的なタイトル

コメントありがとうございます。

かもねぎさんも、荷物満載のGSでキャンツーに行ったり、ミニバイクのレースにハマって優勝したりと、かなりの「バカっぷり」ですよね。
これからも日本を支えて下さい。
秩父周辺ツー、ご期待ありがとうございます。
そろそろ梅雨明けですね。

Re: こちらでした

20年来の知り合いでしたね。ありがとうございます。

次は「セローの生みの親」!!

次の3号めの「タカハシゴー」の発売日は7/24(金)。
Goodタイミングの来週ですね。
ナントー「セローの生みの親」の開発者さんが紹介されるみたい!
ちょっと楽しみですねi-236

Re: 次は「セローの生みの親」!!

コメントありがとうございます。

えー、セローですかあ!注目度高いですねー。
でもホンネで語るかも・・・

オフロードの記事

オフロードの記事部分が気になります
CRFに跨っているようですし、どんなものを携行しているんだろう
関西は台風が過ぎ、すっかり暑くなりました
これからシーズンですね~!

Re: オフロードの記事

コメントありがとうございます。

梅雨があけましたね。
熱中症に・・・と呼びかけられていますので、涼しい山へと行きたいです。
北海道は涼しかったようですね。また行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ