プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品

な、なんだ?





だ、誰だコイツ・・・てか、犬?






紹介します。我が家の座敷イヌ、プッキーです。
トイプードルとカニヘンダックスのミックスです。

・・・だから、ポチじゃないって。




前フリが長くなりました・・・



「serowでお散歩」ですから、家の周りを“お散歩”していました。

“お散歩”ですから、「スピードは出さない、長距離は行かない、あぶないコトはしない、暗くなる前に帰る。」でしたが、あちこちの林道を紹介されると、ついつい足をの延ばしたくもなり、一緒に走ってくれる人がいると、その方達の装備も気になるようになりました。



今のシーズンは、Tシャツにこんなジャージです。




でも、急な雨にも対応できるよう、軽いウインドブレーカーをはおっています。

そうです、プロテクターは、なしです。

家の近くで半日位の行程でしたら、ジャージだけで良かったんですが、一日フルに走ったり、県外遠征には心もとない装備ですね。




そこで、今回は“ポチっ”せずに・・・(そこかよ!長い前フリは・・・)
あまり近所でもない、伊勢原のNAPSで購入しました。

メッシュのジャケットです、プロテクター付き。



購入の決め手は、コレだったりします。

バイクのウエアって、黒とか多くて明るい色調の物は少ないんですよね。
なるべく目立つ色の方が、良いと思うんですけど・・・



本当に買いに行ったのは、ブレーキフルード。
メッシュジャケットは、おまけみたいなモノに・・・

でも、グリコも”おまけ”が楽しみで買っちゃったりしてました。



一応、プロテクターも持っています。
Tシャツの上にこれだけ着て走っていると、ドン引きされますけど。



やっと、梅雨も明けましたね。
台風で林道が荒らされない事を願いながら、どこに行こうか思案するのも楽しいです。


スポンサーサイト
コメント

プッキーちゃん、初めまして(^^)
お人形みたいでかわいいコですね。

前置きはさておいて、メッシュ買ったんですねー。チェッチェッチェローさんらしいカラーリングでいいと思います。
プロテクター持ってたんですね(…って、失礼か!)
このプロテクターは、前車の225時代とかに着てたんですか?あ、ほら…確か225はぶん投げてもいいバイクだったとかって話されてたんで、ちょっとヤンチャな冒険もされてたのかなーなんて思いまして…(^^;)

こんにちは~(^^)

あら!ブッキーちゃん!我が家の靴下やティッシュを喰ってしまうようなバカ犬とは違ってめっちゃ可愛いですね(^^)
この記事・・・やっぱ林道走るにはそれなりの装備が必要なんだ!と思っちゃいますね!
私のようにオン・オフ兼用のような舐めくさった格好は、いざコケた時大怪我になるのは必至ですね(^^;)
原チャリで90秒のラ〇ロー行ってみようかしら(笑)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

明るい色を選んだら、ウルトラマンみたいになってしまいました。
プロテクターは、”ポチッ”で昨年購入しました。

怒涛の更新をお待ちしています。

Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます。

ウチのプッキー嬢も靴下やティッシュには目がないですよ。
プロテクターに関しては、幸いなことにそのありがたみを感じた事がないんです。
モトクロスのレースではあたりまえですが、トライアルライダーは、競技の際にプロテクターを付けてないんですね。
動きやすさを求めれば、余分なモノは無い方が良いのでしょうね。

ラフロに行くんですね。サングラスに雪駄、甚平で来いと言われても行きませんよ・・・

こんにちは

ブッキーちゃん可愛いですね、靴下・ティッシュに目がないのはうちの犬も一緒です、あと空のペットボトル大好物で、ハイドレション付いていたペットボトル狙われて焦りました(^^ゞ

林道で目立つカッコいいメッシュジャケットですね、対向車からも目立っていいかも。
自分はデブが引き締まって見える黒が基調ですかね(^^ゞ
スズメバチに攻撃されやすいらしいですが。。。

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。

小型犬を飼ってられる方、多いですよね。
しまった、白は膨張色だったー!

ジャケットかっこいいの購入しましたね!
自分も半額と記載されているとついつい手が伸びてしまいます(^^;
プッキーもかわいい

ブッキーちゃん

ブッキーちゃん、言い遊び相手がいますね。子供達も楽しい毎日なのではないでしょうかね。

家のトイは掃除中の掃除機のノズルに異常反応します。

追いかけ回して、吠えまくってます。
普段はあまり吠えませんが。

やはり、夏はメッシュジャケット必須ですかね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ブレーキフルードを買いに行ったんですけど、こんなモノまで買ってしまいました。
ワイヤーインジェクターを買いに入って、ブーツを買ってしまったり「ワイヤーインジェクターを買って来ました。」(2014.3.19)、経済観念がないB型でっす。

Re: ブッキーちゃん

コメントありがとうございます。

プロテクション効果を考えると、メッシュジャケットになりますかね?
バックパックを背負うと、背中の空気が抜けませんけど・・・

プロテクター

こんばんは〜。
プロテクター好きのかもねぎで〜す。
以前すっ転んで骨折った事がありまして、
プロテクターは重要だな〜って感じてます。

最近はデブになってきましたので、
プロテクターはいらないんじゃないかな〜って
思ってます(笑)

ムコ殿さん、ラ○ローまで90秒なんて、
羨ましすぎます。(笑)

Re: プロテクター

コメントありがとうございます。

かもねぎさんも”きちっとした”装備でスマートですよね。
重量車を乗り回す“オトナ”のライダーです。
ムコ殿さんは、「近くに部品庫がある。」と言っていました。
有料ですけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ