プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
過去最高の・・・と言ってしまいましたが、自分史上の過去最高のお話です。

セローに乗り始めて3年目、しかも週に一度乗るかどうかの頻度での、自分史上過去最高のお話です。

ガレ場は、イヤです。得意ではありません・・・じゃなくて、”イヤ”なんです。理由は転びたくないから・・・

そんな自分史上最高位のガレた林道を走って来ました。走りに行ったのではなく、知っている林道を走ったら過去最高のガレ具合だったんです。



「行ってらっしゃい~」でしょうか?で、どちら様でしょう?




今回もワクワクXRさんにお付き合いいただきました。
前回同様、CRM250Rでの登場です。
まずは、丹沢のヤビツ峠に上がって行きます。

ヤビツ峠は県道70号線で、蓑毛のバス転回所の先からは民家も信号もない一本道の舗装路となります。

道幅は2車線から1車線、ブラインドコーナーが多く、逆バンクの箇所もあるので慎重に走ります。

一般車両のほかに、路線バス、自転車の通行もありますので、ゆっくりとしたペースでのキープレフトが必要です。



ヤビツ峠からは、下り坂になります。
道幅は、相変わらず1車線から2車線と、気が抜けません。




秦野市から清川村に入ってすぐに、札掛け橋があります。
ここから先は、さらに道幅が狭くなり対向車も確認できないようなルートが続きます。




のんびり走って、宮が瀬湖に到着しました。




鳥居原駐車場は休日も無料なので、多くのクルマやバイクで賑わいます。
この日も、ロードモデルが何台も来ていました。




道志街道に出て、道志の森へ向かいます。
ワクワクXRさんには、埼玉・秩父方面の案内を先週してもらいましたが、道志の森にも詳しい方で、越路線しか知らない私は、先導してもらいました。




害獣よけのゲートを閉めて、ダート走行です。

途中に土砂崩れにより、道が塞がれていましたが、ワクワクXRさんは、難なくクリア。
後ろからついて行っ自分は、ラインを教えてもらって、何とかぬけられました。



一度道志街道に戻り、道志の湯を目印に林道越路線に向かいました。




今回は、ドロ沼は、なしです。
越路線の入り口で、記念撮影・・・ドロの無いセロー。




皆さんにおなじみの越路線の入り口ですが・・・



・・・画像がなくて、申し訳ありません。

自分史上、最高クラスのガレガレでした。

一度止まってしまうと、再スタートは困難で、ラインが・・・ないっ!

ガレている上に、雨水の深いクレバス。両足を着いても付く場所に困るほどの難所でした。

できれば行かない方が・・・


この記事を読んで、行きたくなった方も多いんじゃないでしょうか?

かなりヤバいです。でも、このくらいで大騒ぎするなよ・・・と思われる方もいるかと思います。

自分にとっては、大騒ぎのガレのガレでした。
スポンサーサイト
コメント

越路

越路線、そんなに変貌してしまいましたか。
怖いですね。
カモネギさんがスクーターで行った後ですかね。
少し崩れると大変ですね。
どちらにしても、速度の出せないというか、慎重になりますよね。

犬越じゃないですよね。ないですね。

行ってみたいけどな~^^;

おはようございます(^^)
昔の動画で越路線を走ってる動画を見ますが、ガレガレが進んでるんでしょうか(^^;)
私はまだ行った事がないので行ってみたい気がするのですが、チェッチェッチェローさんも躊躇するガレ場なんですね(^^;)
やめとこうかな(^^;)

Re: 越路

コメントありがとうございます。

越路線、荒れていました。かもねぎさん凄すぎます。
タイヤが半分以上埋まるくらいのクレバスと、道幅いっぱいの礫石の下り坂、一度止まってしまうと再スタート出来ないほど緊張しました。
この日は、もう一本過去最高のガレ林道がありました。ラオさんもご存じのあそこです・・・。

Re: 行ってみたいけどな~^^;

コメントありがとうございます。

じゃじゃ馬CRMは、嫁がれたんですね。いい娘でしたよねー。車検の要らないバイクの中では最高の加速力を誇り、NSR500もこんな加速をしたのかと思わせる、4ストにない加速感でしたね。

越路線、今はやめときましょう。

・・・「押すな。」と書いてあると、「押してみな。」って読んでしまう人っていますよね。

「もう一回行く気ある?」って聞かれると、「もうコリゴリ・・・」って言いながら、また行く人もいます。

ムコ殿さんもM入ってそう・・・。


ガレガレ度数 MAX

チェッチェッチェローさん こんにちは〜♪

越路線、行かれたんですね。
ワテクシは7/22に走ったので、その後でしょうか?
1年位前にセローで走った時よりも、今年はさらにガレガレになってましたね。

房総の「柚ノ木線」よりさらに上の上。
今の「越路線」は非常〜にヤバイですよね!
私の中でも過去最高の、ガレガレ度数 MAXです。(笑)

怖いもの見たさ?

チェッチェッチェローさん、
もう1度行きたくなっちゃてますよね?(笑)

今度はスクーターでご一緒にいかがですか?(爆)






ヾ(≧▽≦)ノ

Re: ガレガレ度数 MAX

コメントありがとうございます。

8/2に行きました。東屋までが何度も躊躇するところばかりでしたが、川を渡った先もラインの見えないガレた上り。
舗装路が始まるまで、前代未聞の悪路でした。
追いつきも追い越されもしませんでしたが、もう当分ごちそうさまでした。
エッ?スクーター?ご勘弁を・・・

ガレノガレ明美

何だか話を聞いてる限りではずいぶんと面白そうな所ですねー(^^;)
そのダレノガレ明美…じゃなくて、ガレノガレを見たワクワクXRさんの心境は、やはりワクワク気分だったんでしょうか?(^^;)

ドMの私には、ウズウズして仕方ありませんが・・・(笑)

Re: ガレノガレ明美

かっき~さんには、往復してもらいます。
行きと帰りでは、違った林道になりそうです。
さらに、支線がありますから、直射日光も避けられ、川のせせらぎを聞きながらの探索は、キャンツーと合わせてでも楽しめるかと思います。
あ、かもねぎさんから伝言で、スクーターで来い。って・・・

生写真

かもねぎさんが走破された写真を見て、荒れてるなぁ~と思いました。
更に荒れたようですね、早く写真が見てみたい、
ガレノガレとのツーショット生写真(^^)/

Re: 生写真

コメントありがとうございます。

かもねぎさんも行かれたんですよねー、ホント凄い方です。
普通、行きませんよ、かっき~さん以外は。

ツーショットなんて・・・恥ずかしくって撮れませんでした。

アレ~~え!?!
見た感じ、普通に安定して走ってたので、
そんな気持ちだったのですかぁ!!
ビックリです。i-183


Re: タイトルなし

普通に見えたのは、セローに助けられたからです。フロント周りの安定性が、とてもよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ