プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
コールマンのピークワンが、見つかりません。

マルチフューエルタイプなので、ホワイトガソリンでなくても安定して使用が出来ます。

ずっと使ってなかったので、どこかにしまってしまいましたが、どこにあるのか分りません。

新しくカセットタイプのバーナーを買おうかとも思いましたが、手ごろな価格の物がなく静観していました。

ところが、アマゾンで1,000円のシングルバーナーが販売されているのを見つけました。



さっそく、”ぽちっ”・・・翌日到着。早っ!




確かに1,000円、しかも送料込み!




「安農が販売」とありました。中国製ですね。




中から出てきたのはオレンジのケース、小さい。




ケースの中からは、ゴトクの本体、これもさらに小さい。




着火は、ライターのようになっているんですね。




広げてみます。大きくなりましたね。




ゴトクの淵が外側に開きます、これで安定度アップ。




しまう時はこんな風に・・・




火力調節は、こんなレバーを回転させます。シンプルな造りですね。




ガスボンベを着けてみました。安定度は問題ありません。




着火です。着火点が新しいので、赤い炎が見えています。




実際にお湯を沸かしてみます。




カップラーメンでも作れるように、500mlを沸かしてみます。




パーコレーターを乗せても、安定性は損なわれていません。




火力も強く、炎が底から外に出ないように調節します。




沸騰しました。時間は・・・?




3分25秒でした。




耐久性は、分かりませんが、調理ではなく、お湯を沸かす程度でしたら、問題なく使えそうです。

何よりも、コンパクトな大きさなので、パッキングにも大変便利です。

大きめのナベなどを乗せる時には、金網を乗せて使っている方も居られるそうです。

ウエストバッグにも入りそうな大きさで、たったの1,000円、しょーどー買いのB型です。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは~(^_^)

では次の房総林道ツーはラーツーと言うことで…(笑)
それで1000円…めっちゃ安いっすね(*^^*)

自分もバーナーの購入を検討しています
相場が3000円~かなと思っていたんですが1000円ぽっきりでも売ってるんですね~ しかも五徳になってるとは・・
沸騰時間も3分25秒という事で問題なく使えそうです
関東へは20日~22日まで滞在予定です

1000円!

これ見たことありますよ。コンパクトで良さそうですね。火力もあっていいですね。
僕のは、箱型のコンパクトタイプですが、ここまでコンパクトではないので、この商品は持ち運びに便利そうですね(^^)

Re: こんばんは~(^_^)

ラーツーですか?みそラーメンですね。火力が強いですから、ムコ殿さんが食べ終わるよりも前にお湯が沸きますよ。
でも、あと方付けが大変なんだよね・・・と、つぶやいたりして・・・。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

何よりもコンパクトなのが購入の決め手でした。

20日からですか、お会いしたいですねー。

20‐21は、家族で長野の方へ行ってしまうので、22日にどこかでお会いできればいいですねー。

Re: 1000円!

さすが、かっき~さん!
もー知らない事はないくらい。どこまで行ってもお釈迦様の手のひらに居るみたいです。
耐久性は未知数ですが、年に5~6回の使用ならば、ゴムパッキンの劣化以外は大丈夫かと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ