プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
梅雨明けが待ち遠しいと言っていましたが、暑すぎてもツーしなくなりますね。

日中の暑さを避けて、早朝だけ走ってみようと思い、朝の6時から裏山の散策に行きました。

夏至を過ぎているとはいえ、朝の4時頃には明るくなり始め、5時には陽が昇り始めます。

犬の散歩を済ませてから、軽い装備でスタートしました。


「林道100本 松・竹・梅」でも紹介した、「七本目の前半。」「七本目の後半。」(2015.1.19)に行ってみます。




ここは、前回かっき~さんとヤスさんと来ましたが、雨の後で登り切れずに撤退しました。
路面が安定した今回は、無事に登りきれるでしょうか?




勢いで登らず、足を着きながらゆっくりと登りました。セローらしい走りですね。




この先は、立ち木や枝で覆われています。




スクーター用のミラーに変えたのは・・・




・・・こうして、クルッと、回転させると・・・ハンドルバーの内側で収まります。




反対側も・・・




クルッと・・・、あ、上を向いちゃいましたね・・・




こんな道でも、ミラーは邪魔になりません。




林の上は、不動山。山頂はすぐそこです。




十字路を過ぎて、「林道100本 松・竹・梅の八本目。」(2015.1.20)に行きます。




さらに稜線伝いに、“林道”を進みます。
ここは、いつもヌタヌタしています。




林の中を走って来ましたが、西側が開けた場所に出ました。
遠くに富士山が霞んで見えます。




3年目のセロー、この大きさにすっかり慣れてしまいました。




ちょっとお土産もらったりして・・・




いこいの村あしがらに出て、おおいゆめの里に入って行きます。「おおいゆめの里をゆるく。」(2015.1.24)




陽が昇って来ましたね。影が長く見えます。




この道も、林の中を下って行きます。




鬱蒼とした林の中です。コンクリートの舗装路ですが、土や枯葉で覆われてダートを走っているようです。
かなりの急坂なので、気が抜けません。


ここを下りきると、旧第一生命ビルの裏手に出てきます。
あとは県道を走って、自宅に戻ります。
「紙ウサギ ロぺ」の時間までには戻れそうです。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪

旧第一生命ビルの裏手というところ(ほぼ最後)で、ようやく場所の把握が出来ました。
お近くで楽しそうなところがたくさんありそうでうらやましい限り(*^^)vです。

確かにこのミラーでしたら邪魔にはならないとは思いますが、こんな道はこの季節じゃなくてもご遠慮申し上げます~(^^;。

懐かしい

まだ、一年足らずですが、懐かしい感じがしますね。
知り合いに曽我山から不動山にダートが有るよと言われて、セローで初めて行ったときは、こんな所、来る人他にはいないだろうと思って走ってました。

チェッチェッチェローさんとその後、出会い、今ではこんなに多くの方々と走る機会が出来ました。
一年間、濃かったなぁとしみじみ思いまよ。

こんばんは~(^^)

早朝お散歩いいですね~(^^)
そんなお山がすぐ傍にあるなんて羨ましすぎます(^^)
ラフローがそばにあるよりず~~っといいじゃないですかww

Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます。

スタートは、六本松からなんです。その六本松までが、自宅から5分ほどの距離にあるので、かる~く・・・で来れます。

Re: 懐かしい

コメントありがとうございます。

「たかとり」からコメントのやり取りが始まりましたね。
セローを買って、1年ですね。初めての“林道”が排水路みたいなトコで、その次がここでしたね。
オフ車は初めてですけど、その前にも色々と乗っていられたので、安心してご一緒できました。
ラオさんの行動力には、いつも驚かされます。二年目も濃い年になりそうですね。

Re: こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます。

はい、ラフロと違って無料です。何回行っても、24時間走れます。・・・やだけど・・・。
8月8日にラフロに行きます。セローの撮影会です。

8月末の演習場の記事、笑いました。かっき~さんも驚いていましたね。

平日?

「紙ウサギ ロぺ」の時間って平日の出来事?
この後仕事ってことないですよね??
早朝の爽やかな山の雰囲気が伝わりました。
近くで遊べてうらやましいです。

小鳥のさえずりが聞こえそう

早朝に、ちょこっと気楽に散歩って、セロー似合いますよね。
清々しい空気を吸いに直ぐに行けるのが羨ましい。。。
この暑さ、朝か夜しか行動する気が起きないです(^^;

Re: 平日?

コメントありがとうございます。

平日の早朝です。
家から5分で山の中ですから、この日も仕事です。

Re: 小鳥のさえずりが聞こえそう

日中はつらいですよね。
夏は、早起きが得意になってますから気分もいいです。
蜘蛛の巣もそろそろ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ