プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
先日、ラフ&ロードでのセローの撮影会で、久しぶりに”自分と同じカラーリング”のヤスさんとお会いしました。

ヤスさんのセローで注目したのは、サイドカバーから後ろの樹脂パーツが、標準の黒ベースから白に変わっていた事です。

この年式のセローは、前半分が白で後ろ半分が黒です。

・・・これじゃあカワサキのスーパーシェルパみたいじゃん!やっぱり、後ろも白でしょ!と、サイドカバーとリヤフェンダー、サイドカバーのデカールを貼り替えた人がここにもいました。



セロー30thミーティングで、”たまたま”となりに駐車したのがヤスさんのセローでした。




その後、一緒に走る機会に恵まれたり・・・




ガルル林道カフェの情報を、教えて下さったり・・・




チームかっき~の切り込み隊長として、メディアへの露出もかなり増えたようです・・・




そのヤスさんのセロー250ですが、なんとリヤサスにはオーリンズが装着されています。
ステッカーチューンではなく、ホンモノのオーリンズです。さすが、横浜在住!




そのオーリンズは、マネ出来ませんが、もう一つ気になる物がありました。
この白い、マッドフラップです。
フレームの下の方に、丸穴が二か所あります。そこにタイラップでぶら下げていました。
こうすることで、リヤサスのリンク周りのドロ汚れが防げるそうです。




早速作ってみます。
子供が夏休みの工作で使った方眼紙のあまりで、型紙を作ります。
穴の間隔は、16cmでした。タイラップを通す穴も空けぶら下げるようにしました。




素材は・・・塩ビのような柔らかい物が良かったんですが、100均にあったのは文具売り場の“したじき”だけでした。




プラスチック専用のカッターで切りだします。




ところが、シタジキは硬すぎるようです。小さな穴を開けにくいので、パンチを使って丸穴を開けました。




型紙では20cmの横幅でしたが、”したじき”は18cmしかありませんでした。
タイラップで固定してみます。




目立ちませんね・・・って、早朝お散歩の写真じゃん!



硬質の素材だと、小石がヒットした時に割れてしまうかも知れません。
帰ってきたら、タイラップが二本だけ・・・なんてコトにもなっているかも?

ヤスさん、貴重な情報をありがとうございました。
これが製品化されれば、“ヤス・ファクトリー”の創業ですね。


スポンサーサイト
コメント

量産化

セロー250用マッドフラップ。量産化により23000円。…高っ!!
でも、理にかなってますよね。リンク周りへの塵埃防止として各社がまだ出品されてないところを見ると、やはり商品化の価値アリですね(^^)
チェッチェッチェローさんモニターの下、ヤスさんに早く商品化してもらいましょう(^^;)

こんにちは~(^^)

これは考えましたね~(^^)
さっそく特許庁に持って行って申請ですね!
毎年セローを新車にできますよ!
誰もやらなきゃ私がやっちゃおうかな(笑)

Re: 量産化

コメントありがとうございます。

これでヤスさんは、左うちわの右扇風機です。
しかも限定で直筆サイン付きも発売するそうで、今から予約殺到中だそうです。

Re: こんにちは~(^^)

近くのラフロにアイデアを売りに行っちゃいます?
「生涯全品無料にするだけでいいから・・・」って。
2カ月後にはラリー650とか製品化されてたりして・・・

愛が

こういう独自の改造ってイイですよね。
愛車のいたわり、愛を感じます。
かもねぎさんも房総オフ会の時はリアフェンダーに泥除けフラップを取り付けていました。
愛車への労わり、他人への思いやり、素敵です。
愛がそのうちに大化けして大金持ち!?
夢が有りますね(^^)/

Re: 愛が

コメントありがとうございます。

アイデアはヤスさん、モニターは私、営業担当はムコ殿さん、クマさんには広報をお願いしたいかと・・・

いいですね。

アイデアは色々有るもんですね。
早速、泥が付いたレビュー&レポなんかをを見たいですね。
汚さないように自分も付けようかな~。

チェッチェッチェローさ〜ん!
ワタクシにもおこぼれを〜・・・(笑)
ガレ場に岩場、草むらに水溜り…何種類かの用途に応じたフラップで耐久試験担当として承りますヨ(^^;)
あ、今更ながら225用も欲しいですねww

いいですねー。

いいですねー。
リンク廻りはドロドロになるので、コレは便利。
早速WR用も欲しいですねー。
ヤスさん、お願いします。(笑)

次回皆さんとお会いした時は、とりあえず自前のフラップが付いてそうですね
(笑)

素晴らしい♪

これは良いアイデア!

有るのとないのじゃ全然違いそうですね。
僕も参考にさせて頂きますw

Re: いいですね。

ヤス社長、凄いアイデアですよね。
まずは、リンク周りのお掃除からかな。

Re: タイトルなし

かっき~さん、したじき一枚で2台分のマッドフラップが取れますので、一枚どうぞ。
セロー225のフレームは分かりませんので、ご自分で穴開け加工をお願いします。

Re: 素晴らしい♪

ありがとうございます。

ヤスさんのアイデアですので、人のふんどしで、ブログをアップする状態です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ