プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

オフ車に乗り始めの頃は、暑さを避けるために、山梨や長野の標高の高い山に逃げ込んでいました。

標高が高い山を眺めながらの、林道ツーもいいかな・・・



そこで、林道ツーリング・ガイドマップの登場です。




教科書82ページ、林道36静岡県を開いて下さい・・・

東名高速、新静岡インターから20kmほどの所にある、玉川キャンプセンターをスタートとあります。
これは分かりやすいですね。早速、東名高速に乗って行きます。



大井松田インターから乗りましたが、新静岡までは96.9kmあります。
セローで高速はしんどいです。駿河湾沼津SAで、一休みしました。

隣のCB400は、帰省のため岡山まで帰るそうです。高速を使うとはいえ大変ですね。



一時間半ほどで、新静岡に来ました。
高速料金は2,220円です、高っ!




ここからは県道27号線で、多摩川キャンプセンターを目指します。


県道29号線は、梅が島温泉へと通じる道です。

途中まで同じ道のようですが、油島の玉機橋交差点から、左に曲がって行く道になります。

ところが、27号線を北上すると、直進は29号線、左折は27号線の標識があります。

油島まではまだですが、道路標識に従って、左折し安倍川を渡ります。

街中を通り、もう一度安倍川を渡って先ほどの27号線に出ました。

直進でよかったじゃん!

県道27号線に戻り、今度は玉機橋を左折、玉川橋を渡り直進したら、県道189号線の看板が・・・

先ほどの工事中の所を右折でした。

玉川キャンプセンターの玉川は、この辺りの地名のようです。




その、玉川キャンプセンターを過ぎてしばらく行くと、葵区上落合の標識があります。




玉川キャンプセンターから2kmの所に仙俣川の入り口があります。




ここを右折し、川に沿って口仙俣へと向かいます。




上落合から4km弱、いいかげん不安になった頃に、林道黒川線の起点に着きました。




「入り口付近はややガレているが、」とあります。気をつけて上って行きます。




山の中は市街地と違い、涼しい感じがします。
日陰も、有り難いですね。




川沿いに上って来ましたが、道幅は広くないです。
山肌の崩落も多く、林業関係には使われてなさそうな林道です。




カードレールも一切なし、ガレた路面にハンドルを取られると危険な箇所もありました。




ヤス・ファクトリーのマッドフラップは機能しています。




林の中を走って来ると、急に開けた場所に出ました。




かなり深い谷の上です。




橋の名前は、アナ雪・・・雪穴橋でした。




ここからの景色は遠くの山々が望めます。でも、どの方向が見えているのか分りません・・・




谷の反対側は、沢になっていました。
澤選手、ご結婚おめでとうございます。




林道竹の沢線にぶつかった所で、黒川線の終点です。




林道にも起点と終点があるんですね。
起点からスタートすれば終点に向かって行きますが、反対からだと逆走しているみたいですね。




ここから、リバウエル井川(いかわスキー場)へ向かいますが、竹の沢線の反対側は通行止めのようです。




竹の沢線の終点に来ました。
ここから、県民の森方向へ、林道勘行峰線へ入ります。
会計ソフトのような名前ですね。


これまでの何回かは、非常にガレた林道ばかり走っていたからか、黒川線はとても走りやすく感じました。

3000m級の山並みが連なる南アルプスを望む林道は、これからです。

少しでも涼しく感じられたでしょうか?まだ続きます。
スポンサーサイト
コメント

下界は暑いですねぇ

涼を求めて行かれたのですね!
ラオさんが行かれてから、静岡方面が気になっていました。
3000m級級南アルプスを間近に見えるのでしょうか?
続き楽しみです。

こんにちは~(^^)

所々にオヤジギャグブッコミながらのレポ・・フムフムなるほどTHEワールドと思いながら拝見させて頂いてますww
先生!82ページ開いて見てるのですが、そこに行くまでにケツが壊れそうなんですけど!
どうすればいいですか?(笑)
つづきも楽しみにしてます(^^)

Re: 下界は暑いですねぇ

コメントありがとうございます。

そうです、ラオさんの行動力に触発されて行ってきました。
林道ツーリングガイドブックの、日帰り出来る所は行ってみたいですね。
高速料金が高かったです。下道では行きたくないし・・・

Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます。

大井松田ICからが約100km、横浜町田ICからはプラス38kmですから、150km位はあるんでしょうか?
2回の休憩を取りながら行くか、ゲレンデシュポルテの名前を持つ高速移動の得意な愛車を持ちだすか・・・アナ雪が待ってます。
アナとエルサ、どっちが好きですか?

涼んでますね

おはようございます。
毎日暑いですよ、ニュースでは関越・東名・中央ほとんどの高速度道路は渋滞20、30、40kmと予想が流れています。
そんな人混みを避け、涼しい山の中はいいですね。(^^♪
静岡方面は行ったことがあまりないので、参考になります。
林道ガイドはいいですね。
この先楽しみにしています。

Re: 涼んでますね

おはようございます。
久しぶりの雨模様の朝になりました。
左腕の具合はいかがでしょうか?
ACコブラは、何が起こったんでしょう?momo太クンが、かみついた・・・?

涼を求めて…

ずいぶん遠出されましたね。高速での連続走行はセローにはちとキツいですよね。
アナ雪に澤選手に勘定奉行…ウケました(^^;)
涼しげな黒川線。これだけ暑いと少しでも涼を求めて標高の高い所へ行きたくなりますね。
写真を見てて気持ちよさが伝わってきました(^^)
次回、更に涼しくなるんですかね。楽しみです。

Re: 涼を求めて…

コメントありがとうございます。

第二東名は御殿場から先はずっと下り坂になります。当然クルマのスピードは上がります。周囲のスピードに合わせて走っていると、トライアルタイヤではキツイスピード域になりそうです。忍耐ですね。
1000m級の林道は、空気が澄んで気持ちいですよ。

静岡遠征、懐かしい

お、行きましたね~。
6月に行ったときは、涼しげで、ラーツーも、最高でした。
この6、7本の林道は、今だに思い出しますね~。
九十九折りの丘、行きましたか?
新しく出来た林道も色々有りましたが、状況が変わってからでもまた、行ってみたいです。

Re: 静岡遠征、懐かしい

コメントありがとうございます。

ラオさんの記事を見てから、行ってみたいと思い、今回の記事となりました。
ホントにツーリングガイドをトレースするだけで、九十九折れの丘には登りませんでした。
支線にはロープが張ってあり、行かれないようになっていましたが、作業道のようで通り抜けられる道のようではありませんでした。
涼しかったのが、良かったです。

ずいぶん遠くに

せんせー!教科書忘れました〜。(笑)
自宅に教科書忘れたまま、出張に来ちゃいました。

それにしてもずいぶん遠くまで遠征してますねー。
オフ車での高速移動は苦行みたいで大変です。
お疲れ様でした〜。

オヤジギャグ満載ですね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

Re: ずいぶん遠くに

きょーかしょ忘れた子は、ろーかに立ってなさい!
昔はこんな風に言われましたよね。
今は、隣の子に見せてもらいましょう。
・・・隣に誰かいます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ