プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
夏は早起きです。

明るくなる時間が早いからか、年をとったからか、5時頃には目覚めてしまいます。

顔を洗って、犬の散歩。帰って来てもまだ5時半。

家族は寝ている・・・日中は暑い・・・セローに乗りたい・・・

早朝ツー、いやお散歩だー!



家から5分もかからないトコにやって来ました。
広域農道です。
通勤の裏道としても使われますが、お盆の早朝はクルマの通りもありません。




この方向には、富士山が見えます。
今日は雲が多くて見えませんね。




農道を上って行きます。
足柄平野が一望できる高台へと、上がって来ました。




ここは、「林道100本松・竹・梅」の一本目を、登って来た先になります。




伊豆半島に真鶴の三ツ石、初島まで見渡せました。




林の中を抜け・・・




田島山のトンネルの上まで来ました。




中井町、二宮町の水蒸気が昇って行く景色を、眺めます。




曽我丘陵を南下して・・・




相模湾を眺めつつ・・・




農道の急勾配を下って行きます。




みかん畑の上には・・・




ネコ・・・




笑っていたり・・・




にらんでみたり・・・




正面からガンとばしたりして・・・




飽きたみたいです。




六本松に上って、小田原側へと下りてきます。




道の両側には、キウイの実が・・・

朝ごはんには、ヨーグルトもつけようっと・・・



終戦記念日の今日、偶然にも曽我丘陵の東側に墜落した戦闘機の慰霊碑を見つけました。
プロペラの一枚に刻印がされ、石碑となって祀られていました。享年28歳、爆撃機に向かって行ったそうです。

スポンサーサイト
コメント

散歩

いつもの、散歩記事になりましたね。

昨年の9月頃に沼代でプロペラのお墓、上原中佐の記事を書いたんですが、他にもプロペラを記念碑やお墓にしたものがあったんですね。行ってみたいですね。

Re: 散歩

コメントありがとうございます、

ラオさんにとっても、おなじみのルートですよね。
慰霊碑は沼代にありました。比較的新しく建てられたようです。

静岡遠征ツー、ありがとうございました。林道ツーリング・ガイドブックと共に役立たせていただきました。

この時期は近場ですね

皆さん早朝に朝練したり、散歩されたり、頑張りますね。
夏の朝の海を眺めるのは気持ち良いでしょうね。
家から5分ってイイなぁ。。。

Re: この時期は近場ですね

コメントありがとうございます。

サトーのごはんは、2分でしたっけ。
カルフールまでは、5分ですか?ってもうないですよね。
西湘バイパスの国府津SAまでが、10分です。

早起きですね

チェッチェッチェローさんこんばんは〜♪
朝5時に起きちゃうんですか? ( ´艸`)ムププ

そう言うワタクシも、朝6時には起きてま〜す(笑)
歳を重ねると、寝なくても行けちゃうんですかねー?
今からすぐに寝ても、睡眠時間4時間30分あまり。
明日も仕事なので、早く寝なきゃ〜(笑)

裏庭広くていいなぁ。(爆)


Re: 早起きですね

コメントありがとうございます。

朝早いけど、寝るのも早いです。じーさんですね。
裏庭広いですが、駐車場も広いですよ。300台くらいかなー?

玄関あけたら5分でお山・・・

おはようございます!
玄関あけたら2分でご飯・・・じゃないけど、5分でお山はなんと羨ましい環境なんでしょう(^^)
もうちょっとしたら、もっと涼しくなって気持ちいい朝日が拝めるようになりますね(^^)

Re: 玄関あけたら5分でお山・・・

コメントありがとうございます。

朝練で、房総ですか、スケールが違いますねー。
フェリーターミナルまで30分くらいでしょうか?何度も行き来していると、距離感が無くなりますね。もう裏庭感覚でしょうか?
フェリーの回数券とかあります?いや、定期券かも?

慰霊碑

家から5分でお山の環境は本当に裏山鹿ですね。
まぁ、自分は家から15分で猿が島ですが…。でも、お山の方が自分には合ってると思います。
沼代に戦闘機の慰霊碑なんてあったんですね。知りませんでした。終戦記念日…くしくも、その日に悲しい過去に巡り会いましたね。今度、連れてって下さい。

Re: 慰霊碑

コメントありがとうございます。

田島山のトンネル上から国府津に向かって走って、再び田島山の下へと戻って来ますが、いつもはプチ長野の山の中みたいな道を通りますが、広い道を走るとこの慰霊碑はありました。
ヤスさんと“リトライ”します?

羨ましい!

おはようございます。出遅れましたが、お邪魔します。
家から直ぐにお散歩のファールドがアルなんて、最高ですね。
羨ましい限りですよ。ネコちゃんもいい表情してましたね。
キウイもいで食したのかな?(笑)
あら!戦闘機、慰霊碑、触手が動きました。今度、詳細な場所教えてくださいね。

Re: 羨ましい!

コメントありがとうございます。

近くに“林道”が、あるのはありがたいです。
朝夕の犬の散歩の後で、毎日走ったら、かなりうまくなれるでしょうか?
大磯町の鷹取山の近くにある鷹取神社にも、プロペラを石碑にした慰霊碑があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ