プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道100本 松・竹・梅
「林道100本松・竹・梅」というカテゴリーで、家の近くの“林道”を紹介していました。

2015年3月1日の記事を最後に、ず~っとお休みしていました。

だって、記事がないんだもん・・・

ところが最近になって、今まで行かれなかった“林道”に入れるようになりました。

「六本松からの下り坂」(2014.9.26)で紹介した“林道”の一般道になる前の分岐です。



これまでは、藪になっていて、通行できる状態ではありませんでしたが、今回はスッキリしています。
ぬけられるのでしょうか?




これが道です。今回初めて下りて行きます。




振り返っても・・・これが道です。




コワイ時はね、遠くを見ればいいって・・・・




舗装路に出ました!・・・って、ここだけ?




一応、T字路のようです。
左に進んでみます・・・




こっちの方が、舗装部分が良く見えたので・・・




草をかき分け、再びコンクリートの路面が見えました。




道幅は、クルマが通れる幅があります。




やっと、ダートになりました。
ダートになって喜ぶってどうなんでしょーね。今まで走って来たのは”廃道”レベルでしたから・・・




ここまで下って来ると、見覚えのある場所に来ました。
「カクカクの道」(2014.10.18)で訪れた場所です。

「カクカクの道」の時は、右手に見える貯水槽の方から上がって来ました。
今回走ったダートを進み、最後は方向が分からない場所へと出て、引き返しています。



今回も左手の道を下って行きます。
ここまでが、林道100本松・竹・梅の38本目、「通行注意の梅」です。




舗装路ですが、林の中を進み急勾配を下って行きます。

新しい舗装はアスファルトで、古くから舗装された箇所はコンクリートです。
このようにコンクリートが、波を打っている箇所があるのは、かなり古い舗装ですね。



道を隔てた向う側から降りてきました。
大型ダンプが通行する道があるので、横断して振り返ります。




道の真ん中は草が生えていますね。
このダンプ道を登って行くと、ソーラー発電所があります。
「山の中に発電所」(2014.10.19)で、丘の上まで行ってきました。




農道のような細い道を下って行きます。




この道は、舗装されています。先ほどのダンプ道は、舗装されずブラインドカーブが多いので、こちらを下ります。




ダンプの道を横断して、広域農道に向かいました。




広域農道から、曽我丘陵の稜線に入り、「いこいの村あしがら」方面へ向かいます。
「いこいの村あしがら」の手前を下って行くと、ここにもソーラー発電所がありました。




年間発電量は、6000戸の年間消費量を賄えるそうです。




今回の38本目は、難易度は低いですが、不安感はいっぱいです。
草に覆われた、古いコンクリートの舗装が、どんな風になっているのか、タイヤの接地感を気にしながらの走行となりました。

セローワンダーランド、非日常をあなたに。・・・久しぶり。
スポンサーサイト
コメント

セローワンダーランド

やっと普通にセローでお散歩になりましたね!
セローワンダーランド、イイ言葉です。

昨日は8/19バイクの日だったので、1人で
「天空絶景地巡り」行っちゃったんではないかと心配しておりました。www

それにしても、チェッチェッチェローさんの裏庭は広大な敷地面積ですねー。www
たまには草刈りしたほうがイイですよー。(笑)

廃道マニア

これでチェッチェッチェローさんも廃道マニア決定ですね(笑)日本ブログ村の険道、酷道カテゴリーに登録して頂かないと(^^;)
チェッチェッチェローさんの裏庭はまだまだ探索の価値アリですね。一体、固定資産税幾ら払ってんですか!?(^^;)

林道100本すかっ(^^;)

草むらのようなとこもあるんですね(^^;)
完全に道じゃね~しww
チェッチェッチェローさんのとこには色んな林道あるんですね~!
松・竹・梅と分けてますが・・・
チェッチェッチェローさんにとって松クラスになるとどんな道なのでしょうか・・・気になる~(^^;)

見えん。。。

流石に、舗装でも草で全く見えないのは、走りにくいですよね。
何度か通っていればいいけど、初めてだったらまず、行けませんね。
あの道は使われているんでしょうか~。
曽我の軽トラが走ってるのかな。

こんにちは♪

ご近所での早朝お散歩いいですね。BSとかで映像化、番組にしてくれませんかね~チェッチェッチェローのセローでお散歩とか…(*^^*)。

通行注意って表示されてるってことは、少なくても走っちゃダメってことはないってことですよね~^^;。いやいやなかなかためらわれるシチュエーション、しかも下り、さすがチェッチェッチェローさん、さすがセローです。鉄塔好きとしては行ってみたい気持ち大⤴なんですが…。

Re: セローワンダーランド

コメントありがとうございます。

林道以上、トライアル未満が、セローワンダーランドです。
「天空絶景地巡り」行きたいですねー。と言いながら、今日は家族と清里でした。


Re: 廃道マニア

コメントありがとうございます。

廃道一歩手前かな?
険道・酷道カテゴリーには、強力なブロガーがいますから、上位に入れないんですよ。ね!

Re: 林道100本すかっ(^^;)

コメントありがとうございます。

> 完全に道じゃね~しww

ムコ殿さんの、この一言を待っていました!

「松」は、山北町にある洒水の滝の裏手の道がそうです。「登れない道」(2014.9.17)で、一度だけ登り切りました。
かっき~さんには、普通の道のようでしたけど・・・。

Re: 見えん。。。

コメントありがとうございます。

この道は、ラオさんも入り口を見ています。
いつもは藪ボーボーで、とても行く気にはならないんですけど、今回は初めて道らしくなっていました。
本当は、ソーラー発電所の方まで登って行きました。
頂上の手前を左に入って行く道があったので、周回出来るかと思い、入ってみましたが、行き止まりでした。

Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます。

実は、Googleの航空地図で以前から”あたり”をつけていました。
ぽちさんも鉄塔好きですか?
静岡の林道川久保線の鉄塔も見事でした。
箱根の十国峠からの高圧線もたまりません。あれ?鉄塔マニアだっけ?

おはようございます。
「セローワンダーランド」いいですね(^^♪
以前から楽しみにしていましたよ。
>草に覆われた、古いコンクリートの舗装が、どんな風になってい>るのか、タイヤの接地感を気にしながらの走行となりました。
私ならパスです(笑)
目視できないところへは入らないことにしています。
でも、ブログは見ちゃうんですよ~~。
毎回、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

家の周りは梅畑なので、今は毛虫でいっぱいです。
もう少しすると、山の中は蜘蛛の巣だらけになります。
ヘルメットのシールドに蜘蛛の巣がまとわりついて、前が見えなくなることも・・・
目視出来ない所だらけなんです、裏山は。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ