プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
道志の森の「林道越路線」は、8月初旬にはとんでもなく荒れていましたが、「もう行かない。」って言っているのに、自分の目で確認したくなる?か、あえて走破する事に生きがいを感じている方々と、一緒に行ってきました。

・・・お前もかよ!



道志の森には、こんな景色が待っていました。




道志の湯から上がって行きます。ここまではヤスさんに案内してもらいました。
オフロード経験の長いヤスさんは、何年も前に走った場所もしっかり覚えていられます。




的様までやって来ました。意外にも、かっき~さんは初めてだそうです。
すぐ下の道志の湯までは、クワガタを採りに来ていたとか・・・行動範囲の広い方です。




生憎の雨模様です。ヤスさんとかっき~さんは、万全な装備で走行します。
わたしは・・・「お散歩」ですから・・・天気が悪くなれば、帰っちゃうんで・・・




的様から、林道を上って行きます。
途中に越路線の入り口がありましたが、今回はまっすぐ進んで行きます。
十分な道幅と、適度に荒れた路面で楽しい林道です。
今まで、越路線には何回も来ていましたが、まっすぐ登って来たのは今回が初めてです。
しばらくすると、ゲートが現れました。




造林作業路 三ヶ瀬~室久保線 延長とあります。
この先は、どうなっているのでしょう?




2,420mの総延長です。歩いて行ってみましょう・・・




セローは、置いたまま。ヤスさんとかっき~さんも置いたまま・・・




行ってきまーす・・・




斜面は砂のように崩れやすいですが、草も生えています。




どんどん森の奥へと入って行きます・・・




やがて、両側は切り立ち、草木も見えません・・・




どこまで続いているのでしょうね・・・




ここは、走りにくそうです・・・










・・・?・・・










逆さまでしたか・・・




振り返ってみると・・・




さらに、地面すれすれで見ると・・・




・・・って、おい、さっきと同じじゃねーか!

・・・はい、雨水のクレバスの中をスマホで撮ってみました。
スターウオーズみたいでしょ?



セローもローアングルにすると・・・

・・・やっぱりセローですね。



はい、「林道越路線」でしたよね。
ここは、越路線の入り口になる広場です。
キャンバーターンの練習が出来そうな場所です。
セロー30thミーティングで、イーハトーブの森でもこんな所を走りましたね。




相変わらずの立入禁止です。
クルマは通れませんね。




あれ?東屋だ。ってくらい、簡単に下って来れました。




あれほど苦労した「越路線」は、”いつもの越路線”になっていました。




この先の川を渡った先も大きな石がごろごろ・・・なんてなく、ふつーの越路線です。




いつも通りの荒れ方です。
初めて走った時には驚きましたが、林の中を進んで行く変化に富んだ道は、魅力的ですね。




普通に走って来れました。ほんと、ふつーです。




ヤスさんもかっき~さんも、肩透かしを食らったみたいでしょうか?




この後も、ヤスさんの道志の森ツアーは続きます。
どんな所に行くのでしょうか?






やっぱり、ロー・アングル?

ストロークの延長なしに、走りやすくなりました。
スポンサーサイト
コメント

道志のガレノガレ

今回は道志のガレノガレに会えましたヨー。
私が走った越路線の中では荒れてた方の気がします。
さて、荒れているのか?みなさん見に行ってみましょう!なんて。
チェッチェッチェローさんのいろんな意味で夏の多忙な休日が終わったので、
これからもちょいちょい行きましょう!

越路

そんなに、変わるんですか?
逆に行ってみたいきもしますが、以前、自分と行ったときより、走りやすくなっているのかな?
道志も結構、林道ありますよね。

ここだったのか

ゲートの先はこんなクレパスが走っているのですか!
歩いて入って事が無いので初めて見る光景です。

越路線って整備するんですね?
ガレノガレの放置プレーなのかと思いましたが(^^;

Re: 道志のガレノガレ

コメントありがとうございます。

ヤスさん、案内ありがとうございました。
行ってみたかった所、全部走れてとても満足です。
鉄塔ルートも、開拓出来そうですね。
テツさんがWRを煽って走った林道も楽しかったです。

北富士も楽しみです。よろしくお願いします。

Re: 越路

コメントありがとうございます。

相変わらず、走りにくい林道でした。
クレバスは、浅く少なくなっていましたし、大きな石がそこらじゅうにあったのが、ほとんどなくなっていました。
道いっぱいの大きな石なんて、どこを走ったらいいのか分りませんでしたし、一度止まってしまったら再スタート出来ないような所ばかりでしたので、今回は楽でした。

かもねぎさん、凄過ぎです。

Re: ここだったのか

コメントありがとうございます。

走ってみたかったですねー。
ヤスさんは、この辺りもかなり詳しいです。
かっき~さんは、荒業を披露してくれました。
一番運動量が多かったです。

クレパス

あの写真は、三がヶ瀬室久保線のゲートの先だったんですね。あの辺の岩質は、砂礫のようなサラサラな感じでしたが、意外と固まっていて乗っても沈まなかったので固いんですかねー。林道にはあまり見ない感じの質感に新鮮味を感じました(^^)

こんちくわ!

以前、仰ってたスペシャルな件はこのサスだったんですね。
Blogの中からもその素晴らしい様子が伝わってきます!
週末のツーリングで、その戦闘力を見せ付けて下さい( ̄^ ̄)ゞ

ガレッガレ

私も皆さんと同じく「あえて走破する事に生きがい」を感じる様になってきました

ガレッガレだった越路線は、走りやすくなってましたか。
ちょっと残念でしたね。(笑)
前来た時はホントにガレッガレだったんだよ〜!
って言うしかありませんから〜。www

越路線を曲がらずまっすぐ行った先は、
セローで初めてコケた思い出の場所です。( ̄▽ ̄;)

なんと!

クレパスをアップした写真だったんですね(^^;)
思わずインディ-ジョーンズのような風景想像しちゃいました(笑)
道志にもこんなとこあんのか~~!ってねww
越路線は色んな方が動画でアップしたのは見てますが、けっこういい荒れ具合なので、ちょっと独りでは踏み込む勇気がないのです(笑)

Re: クレパス

コメントありがとうございます。

越路線の分岐から先は、白い路面でしたね。
大きめの白い石もありましたし、かっき~さんのカベ走りも白い砂礫を上っていました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

試乗してみて下さい。
日曜日は天気も良さそうですね。
初めてお会いする方も多いですから、楽しいツーになりそうです。
お気をつけてお越しください。

Re: ガレッガレ

コメントありがとうございます。

かもねぎさん、スクーターは凄すぎます。
一度下り始めたら、もう引き返す状況ではなかったんでしょうね。
東屋の先の登り坂、21インチのタイヤでも大変なのに、2輪2足を駆使して乗りきられたのでしょうか?

週末は楽しみですね。お気をつけてお越しください。

Re: なんと!

コメントありがとうございます。

町内会の草むしり、お疲れさまでした。
こちらでは、道ぶしんと言って、年に二回ほどあります。出ないと出不足として、お金を払うシステムになっています。
最初、「でぶそく」って聞いて、デブはお金を取られるの?と聞き返しました・・・

確かに道志の森でしたね。
テツさんのコレクションから、何か持ってくれば、凄い写真になったかも知れませんね・・・
越路線は、普通にガレていました。

こんにちは♪

コメ出遅れましたm(__)m。
越路林道、再びバイクに乗るようになり皆さんのブログで拝見してはじめて知ってずっと行きたかった林道です。
昨年秋にタンデムで行きましたが、今度はひとりでと思ったっきり行けてません(>.<)。分岐を曲がらず室久保林道ですかあのゲートまで行ってしまい、抜けてないじゃん!と思いました。
その後調べたところによると、出口からR413を越えて菜畑山のほうからK24へダート林道があるようで、そちらに行かれたのかな~?と思っております。

ローアングルのセロー、ケンズパワーさんのステッカーが格好いいです。

Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます。

タンデムで林道は、怖くて行かれないです。
あの越路線をタンデムで走破したとは、凄すぎます。

はい、県道24号線から菜畑山の下を通り、道志街道に下って来ました。
ヤスさんは、とても詳しいです。北富士も楽しみましょうね。

未知(道(志))の惑星?

こんばんは。

(爆)どこの林道かと思いました。
本当にスターウォーズですね。
このような画像の撮り方があるんですね(^_-)-☆
参考になります。

越路線は何回か走ったことがありますが、変化に富んだ林道ですよね。
いろいろな路面の状況のところを走れますね。
スターウォーズの模型作りますか(笑)

Re: 未知(道(志))の惑星?

コメントありがとうございます。

ウケ狙いで撮っておいた写真です。ガンプラを買って来ました。
いや、XRのミニチュアのいいかも?こんな所に行って来たって・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ