プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
7月23日に「takatan blog」のかっき~さんから、北富士演習場へのツーリング企画がありました。

当初8月30日の予定でしたが、あいにく雨のため延期となりました。

参加人数は少し減りましたが、それでも12台のオフロードバイクが集まりました。

不安定な空模様ですが、待ちに待った北富士です。

何が待ち受けているのでしょうか・・・?



・・・ジムニー?

セロー225を駆るツカさんの従兄弟の方です。
今回はサポートに一緒に走って下さいました。



参加車両を紹介しますと・・・



厳冬の北海道を、宗谷岬まで走って来た「中性脂肪600のページ2」でおなじみの、クマさんのWR。

ウインドスクリーンに、振り分けサイドバッグ用のサポートフレーム。一見するとツアラーですが、クマさんにかかるとエンデューロレーサーです。今回は消化不良だったかも・・・



「かもねぎ堂のブログ」でブログ活動を再開した、かもねぎさんのWR。

ローダウンしていないフルサイズのWR、マフラーの反対側にはパニアケースを装着できるサイドガードがあります。
タイヤはIRCのツーリストで、確実に前へと進みます。



関東の林道の”生き字引”のような、今回の案内役のヤスさんのセロー。

オーリンズのリヤサスに、救助用のロープやタイラップ類を車体に忍ばせています。



ヤスさんのセローをマネたのか、見分けがつきにくい私のセロー。

テール周りをXT250Xに交換しました。じがじーさんバイク。



セローの中では一番新しい、ラオさんの現行モデルのセロー。

SP忠男のエキパイに、エイジュウプロの絶版となったサイレンサー、ZETAのハンドガードとお手本のようなセローです。



今回のオフ会を企画して下さった、元気いっぱいのかっき~さんのセロー。

走る、曲がる、止まる、転ぶ、投げる、引きずる・・・すべてをこなす「かっき~スペシャル」。



ヤスさんとかっき~さんと北富士の下見をして下さった、ツカさんのセロー。

乗り始めて1年ほど。タイヤをそろそろ・・・とお考えですが、セロー250行っちゃいましょー。



自宅に鳥と鹿を飼っていられる、でんすけさんのトリッカー。

フルサイズのトリッカーです。リヤサスはオーリンズ、ミラーもトラ車のようにセットされています。
林の中では、フロントアップしたまま丸太を越えていました。



レッドバロンで、ごーいんに乗り替えたとウワサされる、ムコ殿さんのCRF。

シートに不満があるようで、いくつか対策をしていますが、納得できる状態ではないようです・・・
ホンダと言うと赤のイメージですが、白いCRFもきれいですね。



今回、一番遠くから参加して下さった、参加表明一番乗りのTOMさんのCRF。

ヤスさんと同じデルタバレル4を装着、スプロケも変更してタイヤはツーリスト、アタック系にハマりつつあります。


赤いボディがまぶしい、旅好きライダーさんのXR。

リヤには2バーナーと愛用のフライパン。って装備品ですね。



北富士演習場の記事もある「渉(わたる)の足跡」ブログのわたるさんのSL。

かっき~さんのご近所からの参加です。


今回は、不安定な天候の下のオフ会でしたが、天気が良ければこんな景色が待っていました。

・・・と言う事で、かっき~さんのブログ「takatan blog」

北富士演習場下見ツー大作戦その1、その2、も見てみて下さい。
http://forestroad.blog.fc2.com/blog-entry-161.html


実は・・・

カメラ用に持ち歩いているケータイを、自宅に忘れてしまいました。

そこで、今回の画像はこれで全部です。


きっとこの何日かで、この日の様子を詳しく伝える活き活きとしたブログがアップされると思います。



クマさん「中性脂肪600のページ2」
http://chuseisibou600.blog.fc2.com/

かもねぎさん「かもねぎ堂のブログへようこそ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/kamonegi_dou/folder/1152093.html

ラオさん「ラオのブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/raochanbox

かっき~さん「takatan blog」
http://forestroad.blog.fc2.com/

ムコ殿さん「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/

旅好きライダーさん「旅好きライダーとCB1300SB&XR250のツーリング記録 MRFチーム第3章」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/

わたるさん「渉(わたる)の足跡」
http://blog.goo.ne.jp/s_coopy/e/9ce5d65dd45eba452555a0f3f0bd5e85




皆さん、今日はありがとうございました。

企画して下さった、かっき~さん、ヤスさん。

見せ場を作って下さった、・・・・・・・・さん・・・・・・・・さん・・・・・・・


またお会いできる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント

無事開催よかったです(^^)v!

お疲れさまでした~。
相変わらず?!ヤマハ勢が多いような…^^;。
記事アップ⤴楽しみにしてます!

Re: 無事開催よかったです(^^)v!

ぽちさん、ありがとうございます。

午前中は曇り空で、時々明るくもなりましたが、終盤は本降りになりました。
クマさんとかっき~さんは、ゴアテックスのソックスのレポートが出来そうです。
遠くから参加されたTOMさんは、全身ずぶぬれになったそうです。

皆さんのアップも楽しみですね。

お疲れ様

途中から雨降ってきましたが、楽しんで頂けた様で良かったです。
次回は晴天の日にやりたいですね。
富士山をバックに愛車のかっこいい写真を撮っていただきたいです。

鬼の更新!

今日はお疲れ様でした(^^)
ケータイ忘れてしまったんですね。どうりでチェッチェッチェローさん、写真撮ってないなぁって思ってたわけです。

「全てをこなすかっき〜スペシャル」
今日もいっぱい見せつけちゃいましたね。砲台の所から飛んでっちゃうかと思いましたよ(^^;)

雨の中、お疲れさまでした。

今日は、有り難うございました。
雨の中、帰りは大変でしたね、流石にカッパが脱げないのもそうですが、足元もゴアテックス、欲しいなと思いながらの到着でした。

お疲れさま~

おはようございます。

チェチェチェローさんタフですねぇ~!
速攻の更新!ブロガー魂を見習わなくては(^^;
私は流石に二日続けてのツーでヘロヘロ、家帰って かっき~さんのブログにコメ入れるのが精一杯でした(^^;
一晩ぐっすり寝て気力体力挽回しましたからブログ更新しますよぉ~!

Re: お疲れ様

ヤスさん、今回のルートも最高でした!

峠を越えてあざみのラインに下って来る道も、霧に包まれていい感じでしたね。
晴天の富士山もいいですが、霧の中の幻想的な風景に出会えたのも、嬉しい経験でした。

Re: 鬼の更新!

ツー企画、朝礼から解散までありがとうございました。
大所帯での移動、気苦労は大変だったと思います。

今回も魅せてくれましたねー!
林の中のバックフリップに、大ジャンプ台でのスライディングアタック!
詳しくは、皆さんのブログで・・・投げた分だけ上達が早いようです。

昨日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

小学生以来の遠足の気分で楽しめました。雨降りのビチョ濡れが、帰途の下半身を十分に冷却してくれました^^;

そして、幸運にも10式戦車を観る事もできました!一瞬だけですが‥

Re: 雨の中、お疲れさまでした。

雨の中ありがとうございました。

帰りは東名チームに強引について行きました。
かもねぎさんの画像を取り込みましたが、帰りの東名はいつものように渋滞中にようでした。
雨はシールドが曇って、前が見えないのがつらいですね。ロレンソも困っていました。

Re: お疲れさま~

おはようございます。

皆さん早起きですよね。
こちらは帰宅時間が1時間ほど早いので、ヘロヘロながらアップしました。
かもねぎさんの画像集を拝見しましたが、林の中のプチアタックツー、楽しそうでした。
かっき~さんが楽しめる道ですから、クマさんも曽我丘陵へぜひ・・・
ブログのアップ楽しみにしています。

Re: タイトルなし

昨日はありがとうございました。
山中湖からの峠道は、霧が深かったのでは無かったでしょうか?
東名は渋滞しますから、道志を貫けた方が早いのでしょうね。
ずぶぬれでの帰宅、お疲れさまでした。
戦車は、音だけ聞こえました。ジェットエンジンのようなカン高い音でしたね。
CRFもいいですね。ツーリストは確実にグリップしますし、TOMさんのギア比は、林の中でもしっかり回せました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逝ったんですか!!

天気予報見ててまた今週も延期なんだろうな~と思ってました!

楽しんできたんですね♪
一方こちらはまた愛車が壊れて凹んでますよ(泣)

Re: 逝ったんですか!!

コメントありがとうございます。

霧の峠道や、壕の中での昼食など、荒天ならではの面白さもありました。

ユリシーズに忍び寄る病魔・・・気になります。

こんばんは~!

昨日は大変お世話になりました(^^)
ありがとうございました!
バイクとお名前が一致しないまま終わった一日でしたので、この紹介写真はとてもありがたいです(^^)
私も負けじとがんばって更新しますよww
昨日「管理者のみ閲覧」でメアドと住所送っておきましたが、メアド送れないようでしたら言ってください。
今度は携帯番号入れますので、SMSでメアド添付してくれれば折り返しますので(^^;)

お疲れ様でしたー。

北富士ツー、お疲れ様でしたー。
東名の入り口までお見送り頂きましてありがとうございます。
また、北富士でのコーヒーも最高に美味かったです。
ご馳走様でした。
朝礼から爆笑で、とっても楽しかったですねー。
最高のチームです。
途中から雨になっちゃいましたが、かえってイイ思い出になったかな〜。(^-^;)
これからの皆さんの記事が楽しみですね。
また行きましょう!宜しくお願い致します。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
昨日はお疲れ様でした。
房総はお見送りでしたが
今回ご一緒させていただきとても楽しかったです。
そして愛機セローいい仕上がりですよね~!
乗らせていただきましたが圧巻の乗りやすさでした^^
またよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは~!

ムコ殿さん、おはようございます。
今回はこれで全部です。
動画がありますので、近日に送ります。
煮るなり焼くなり好きに加工して下さい。
いつも楽しく拝見しています。コメ入れられなくてごめんなさい・・・

Re: お疲れ様でしたー。

強行軍でしたね、お疲れさまでした。
しかも即日アップとは、画像集ありがとうございます。
クマさんとかっき~さんとのプチアタックの様子がよく分かりました。
かっき~さんとヤスさんペアは、いい味出してますねー。
自分の動画を見返しながら、大爆笑でした。
またの機会が楽しみですね。

Re: タイトルなし

旅好きさん、おはようございます。
足の具合はいかがですか?

今回は画像が少なくて、記事はこれで終わりですが、ヘルメットに着けたコンツアーの動画があります。
非公開にて住所を送って頂ければ、DVDにした物をお送りします。
XRのステップは修正出来そうでしょうか?ワイドステップに交換するのも手かも知れませんね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ