プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
今年の夏は、イロイロありました。

ブログを通して知り合った「中性脂肪600のページ」のクマさんのオフ会に参加したり、セロー30thアニバーサリーミーティングで柏さんが自分のセローを試乗したり、そこで知り合ったヤスさんに「ガルル林道カフェ」の情報をいただいたり・・・と。



そう、ガルル9月号に知り合いの方達が誌上デビューしたんです。

これはもう、買って見るしかありません。


7月5日に中津川林道の三国峠で「ガルル林道カフェ」が行われました。

三国峠の広くなった場所に、ガルルの編集スタッフが待っていて、コーヒーのサービスや写真を撮って、9月号に掲載するとの事でした。



クマさんに改める前の、中性脂肪600さん。





かっき~さんやヤスさんも・・・


7月5日は早朝から雨でした。

雨の中を出掛けるのはイヤなので、私は行きませんでしたが、無事にたどり着いた方々が誌面を賑わす事となりました。



購入したガルル9月号には、こんな記事も載っていました。

「林道大城枝垂栗線」・・・?どこだ・・・行ってみたいな・・・





そして、不安定な天気の中、諏訪湖の北に向けて出発しました。

須走りから国道138号線を走り、道の駅「富士吉田」の一つ手前の信号「富士見公園前」を左折して、富士散策公園に来ました。

ここは、自宅から1時間ほどの距離なので、休憩するのに丁度いい場所です。

さらに、この公園に沿って行くと、東富士五湖道路と並行に走る裏道になりますので、交通量の多い国道を使わなくて済みます。





富士散策公園から東富士五湖道路に沿って北上します。

富士吉田インターの右手に出ますので、左折して道なりに進むと、国道139号線に出ます。




国道139号線を本栖湖方面に進み、精進湖のある国道368号線に入って行きます。

長いトンネルを一つ通過し、中速コーナーの続く坂を下りて行くと、「林道折八古関線を完走。」(2015.4.18)で下りてきた古関町になります。


国道368号線の古関町を過ぎたあたりから、右手に入って行きます。





「クロモリシャフトでも、へこみます。」(2015.4.24)でここを訪れました。

同じアングルで撮っていますね。





前回はこのゲートが閉まっていたので引き返しました。

「中性脂肪600のページ2」でも、夜景ポイントとして紹介されていました。全線通行可能です。





ゲートを過ぎるとフラットダートになりました。急な上り坂です。





川沿いに進む県道36号線が見えました。JR身延線の芦川駅へと続いています。





道幅が狭いため、途中に待避所がありました。ここは、NO2トありますが、全部で3か所でした。





堰堤の奥で重機が作業をしていました。

林道の脇には工事関係のプレハブも建っていて、工期の長いようでした





町境になりました。この先は中道町、手前は上九一色村です。





中道往還は、甲斐の古道の一つとして重要な街道でした。

中世には武田信玄公や織田信長、徳川家康が兵を率いて往来したそうです。





町境からは下り坂になります。左手に甲府側が時々見え隠れします。





これまで、ガレた道ばかりを走って来たからでしょうか、この道は快適に思えます。





大きなカーブが見えます。精進ブルーラインでしょうか?





県道113号線を下って来ると、終点のゲートがありました。「これより9.4km区間は連続雨量40mmで通行止めになります」9.4kmの林道でした。





地図では精進ブルーラインに出るようにも見えますが、実際には立体交差になっていました。

精進ブルーラインが有料道路だった頃の名残ですね。





次回はこチラ。




・・・バレたかな?
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~(^^)

またまた地図とにらめっこしながら進路をたどってみました!
やはり景色がいいところとか、ちょっと眺望ができる林道ってそちら方面まで足を延ばさないとなかなか難しいですかね(^^;)
房総は標高が低いのでほとんど眺望が望めないんですよね(^^;)
絶景が好物な私にとっては何とも羨ましい記事!
ケツさえ悲鳴をあげなければ行ってみたいと思う今日この頃です(^^;)

あそこかな?

高速使わないで日帰りする絶景地となると、
あのループ橋のあたりから入る舗装林道のあそこですかね?ビンゴかな?楽しみです。

こんにちは♪

ホント林道カフェの日は本降りでしたもんね~今思うと車で行く手もあったかな?なんて…。
王城枝垂栗林道ですが諏訪まで遠いですよね~(>.<)。普通なら中央高速orR20なんですが、先日広域地図で見たところR299で秩父~上野村~佐久~麦草峠~ビーナスラインでも、ほとんど距離変わらないんだな~(埼玉からですが…)と気づいて意外な感じでした。なかなかとは思いますがこのルートで行ってみたいです…でも途中で林道に行っちゃいそうだな^^;。
長々失礼いたしましたm(__)m、続き?なので楽しみにしてます。

Re: こんにちは~(^^)

ムコ殿さん、いつもコメントありがとうございます。


> またまた地図とにらめっこしながら進路をたどってみました!

・・・こう言われると、とてもうれしいです。
「CSとNXでpreciousな日々」ブログの方が、下道だけで長野方面までの日帰りツーをされてました。
とても詳細に道を記した記事だったので、地図とにらめっこしながら進路をたどってしまいました。

「手書きナビでSさんルート走って来ました!」(2015.9.3)を読みながら、ふ~んとうなずくばかり・・・
すごい・・・おもしろい・・・マネしちゃおう。

最後のループ橋も、記事を読んで行きたくなった場所でした。

Re: あそこかな?

コメントありがとうございます。

ループ橋を御存じですか、私は知りませんでした。
段々と行動範囲が広くなってくると、帰宅時間も遅くなりそうです。
今使っている、LEDランプは昼間はいいんですが、暗いところでは光量不足なのか、よく見えません。
秋の日の逆さ落とし・・・いえ、つるべ落としでしたね。ノーマルのバルブに戻そうかな・・・

Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます。

距離が変わらないと言えば、先日セロー30thミーティングで行った浅間山が、関越道~上信越道経由と、帰りに通った佐久から清里経由と変わらないんです。時間と楽さを取れば高速ですが、セローのエンジンを考えると下道もアリですね。

R299は全線が長いですね。

ループ?

ループというと、長峰、櫛形山、丸山っていうのを自転車で行ってた人がいましたが。
それしか、知りません~。

ありがとうございます

チェッチェッチェローさんこんばんは〜。

ご無沙汰しておりました〜。
や〜っと電波の有る場所まで戻って来れました。
なかなかコメント出来ずにすみませんでした〜 m(_ _)m

今年の夏は本当に色々有りましたね。

チェッチェッチェローさんと「出会いの倒木」でお知り合いになれたのがきっかけで、
ブロ友さんと「房総」や「北富士」までご一緒出来ました。
コレもチェッチェッチェローさんのお陰です。
本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

例年この時期は仕事が忙しく、ブログは更新出来ずに放置プレーとなってしまい、いっその事やめてしまおかと思っておりましたが、今年は違いますよ。

素晴らしいブロ友さんと知り合えたので、やる気満々です。(笑)
これからも宜しくお願いいたしま〜す。(≧▽≦)ノ



天空絶景地巡りシリーズが復活しましたね。
あのループ橋は、以前のクマさんの記事にも載ってたのですぐに分かりましたよ(^^)

それにしても、“お散歩”の領域を越えて遠征される姿には脱帽です。日帰りではもったいないくらいの領域なので、出来れば一泊して界隈の林道を探索したくなっちゃいますね(^^)

Re: ループ?

コメントありがとうございます。

ループと言うと、天城峠しか知りませんでした。
あ、韮崎あたりの裏道にもありました。

Re: ありがとうございます

お仕事お疲れ様です。
11月のモーターショーまでは、大変そうですね。

「出会いの倒木」でしたね。でもその前に、ジャケットを着込んでいるかもねぎさんとお話をしました。
かもねぎさんの引き寄せの力で、房総ツーや北富士ツーにつながったと思います。
こちらこそ、GSで荷物満載のキャンツーで焦ったとか、BW'Sであのガレた越路線を走り切ったとか、楽しい話題をありがとうございます。
早朝連習や、ソロキャンプなどの単独行の記事も、行動力の強さを感じます。

私もブログを始めて1年ほどですが、同じ趣味の方と、こうしてお知り合いになれるのも大変ありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
先日はお手伝いのメールありがとうございました!
メチャ嬉しかったです!
お住まいも私とは近いので距離、時間などとても参考になります。
山梨はよく行きますが林道は全然走ってないので
今度チャレンジしてみます!^^
愛車のセローのあの低速のトルク感は
どこを弄られたのでしょうか?(笑)
とても扱いやすく感じました。

Re: タイトルなし

旅好きさん、コメントありがとうございます。

セローのパワーは、db’sのマフラーによる所が、一番大きいと思います。
そのほかにも・・・

おはようございます。
久しぶりにお邪魔しちゃいますね。
「serowでお散歩」が徐々に行動範囲が広がっていくって感じがいいですね(^^♪
「serow de 旅」でしょうか。

確かに行動半径が広くなると帰宅時間が遅くなるって分かりますね。
でも、楽しくてしょうがないのですよねぇ~。
天空絶景地巡り楽しみです。

天空絶景に乾杯!

おはようございます。
久しぶりにお邪魔しちゃいますね。
「serowでお散歩」が徐々に行動範囲が広がっていくって感じがいいですね(^^♪
「serow de 旅」でしょうか。

確かに行動半径が広くなると帰宅時間が遅くなるって分かりますね。
でも、楽しくてしょうがないのですよねぇ~。
天空絶景地巡り楽しみです。

Re: タイトルなし

馬刺し逝っちゃいましたねー。
相沢肉店は行った事ないんです。

行動範囲が長くなると、ホイールベースの長いバイクが欲しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ