プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
しまった!


serowでお散歩なのに、天空絶景地ツーリングとか書いちゃった・・・

ガルルは創刊号から買っていました。途中からバックオフも買うようになり、途中の休刊で読まなくなりました。が、ガルル林道カフェで7月号を読むようになり、なぜか8月号、林道カフェの記事が載ったので9月号を読むようになりました。



9月号の「天空絶景地巡り」は、いいです。林道でもキャンプでも景色のいい場所があると嬉しいですよね。

長野の諏訪湖周辺の記事なので、日帰り出来るエリアは限られますが、高い所から見おろす景色は大好きです。



精進ブルーラインの旧道を通り、山の中のループ橋を上って、国道20号線から車両規制のある入笠山に入って、千代田湖まで来ました。





千代田湖から、「国立信州高遠青少年自然の家」の案内板を見ながら、県道490号線を下って行きます。

諏訪神社の横を通り、国道152号線(杖突街道)の高遠町藤沢に出ました。

ここを右折して杖突街道を北上します。松尾峠を通ってもみじ湖に出るには、どこを曲がって行けばいいでしょう?



林道日影入線の案内が、杖突街道沿いにありました。





林道と言っても全線舗装路のようです。生活道路ではありませんが、南北に延びる杖突街道の東西をつなぐ道として大切な道路のようです。





もみじ湖や箕輪ダムの案内板をたよりに、湖に着きました。



田無大橋までは、センターラインも無く、クルマ二台がやっとすれ違えるような道でした。



橋を渡るとT字路で、県道442号線に出ます。

北側の442号線と、






これから行く南側の442号線です。





セローを置いて、もみじ湖を見に行ってみます。





あいにくの曇り空ですが、紅葉の頃は見事でしょうね。



紅葉がきれいな場所は、新緑もきれいな場所ですね。



セローに戻り県道442号線を下って行きます。

ほどなく、箕輪ダムを過ぎました。振り返えってダムを見ます。ダムカードとかあるのかな・・・?



管理所は無人のようでした。ダムカードは集めていませんが、ダムカレーには惹かれます。

・・・どーでもいいハナシでした。



県道442号線を工事で迂回をしながら県道19号線まで下って来ました。

このまま県道19号線を北上し、中央高速の下をくぐったあたりから、JR中央本線の辰野駅を探します。

ガルルには「辰野病院前交差点から北上する・・・」と書いてありましたが、この辰野病院は大きな病院のようで、JR辰野駅よりも目立つ看板がありました。

平出の交差点を左折し、JR中央本線・飯田線の立体を越えると辰野病院前の交差点になりました。



交差点では立ち止まれないので、右折して坂を少し上った所から交差点を振り返ってみます。



目の前の道路は県道187号線、道の向う側は辰野病院の駐車場でした。



道なりに進むと、すぐに林道の案内が出てきました。





ここからは、狭い道になります。





あった。ありました。林道を示す看板です。

この看板と自分が映るように一緒に撮って、メールで応募すれば、ガルルのステッカーと誌面に掲載です。



「ガルル林道カフェ」に行かなくて、誌面に載る事ができませんでしたが、今回こうして目的の林道までたどり着く事が出来ました。

後は写真を撮って送るだけです。11月号位には誌面に載るのでしょうか?なにはともあれ、誌上デビューです。




・・・ん?




・・・終点?・・・



あ”~!ここはまだ「起点」だー!


さらにつづく・・・
スポンサーサイト
コメント

挑戦状

お疲れ様です。
本日も天気がよろしい様で、どこかにお散歩でしょうか?
ガルルを創刊号から買っているなんて、スゴいなぁ。
私はセローに乗り始めた頃から買い続けていますが、
記事を見て行動しちゃうなんて、思いつきもしませんでした。
さすがチェッチェッチェローさん、行動派ですね〜。
編集部からの挑戦状「ココはどこ?」達成ももうじきですね!

よく気がつかれましたね^^;。

もちろんこのあと絶景を見に林道を走られるおつもりだったと思いますが、よく気がつかれましたね^^;。起点と終点の看板を撮るというのはある意味セオリーではありますが…、
絶景の記事、楽しみにしてます。

動画、早々にありがとうございます。
コメントにてお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王城・・・

自分もセローに乗り始めてからガルルを買うようになりました。
最初は本屋で読めばいいかなと思うときもありましたが、月日がたつと、気にしていなかった記事をみて行きたくなったりしますね。
バッグナンバーがネットで結構前のも買えるようになっていていいですね。

しかし、王城・・・林道、読みづらい名前だなぁ。
どんな絶景が見えたんでしょう。

ここどこ

この林道行った事無いんですよ!
どんな絶景が見れるか楽しみです。
ガルルは買いましたねぇ~、毎月買うのは当たり前でしたね、昔の話ですが。。。
ネットが無かった時代のオフ情報はガルルが頼りでしたからね。

Re: 挑戦状

続けてコメントありがとうございます。

今日もいい天気でしたね。諏訪湖のあたりもきれいな景色でした。
帰り道は大渋滞で、事故渋滞かと思ったら、自然渋滞でした。
・・・で?また行ったの・・・?

Re: よく気がつかれましたね^^;。

コメントありがとうございます。

起点と終点の看板・・・気にしていませんでした。
一度走りだしてしまうと、ほかのコトはどーでも良くなってしまって・・・あ、ソロツーの時ですよ・・・
気に行った風景をバックに、自分のバイクを撮る。なんて事がなかなか出来ないんです・・・
・・・オトナになれって・・・?

DVD、近日中にお送りします。

Re: 王城・・・

ガルルは久しぶりに買いました。10年以上買ってませんでしたから・・・
「林道ネットワーク」という記事が林道の紹介でした。松下さんの記事が出たのは、6年前からでしょうか?「日本中を走り続けている主婦が実装調査」とか「激走ママが見つけたヒミツの林道183」もありましたね。

絶景・・・んー・・・

Re: ここどこ

クマさん、コメントありがとうございます。

林道の情報も新製品や新車情報も、ガルルでしたね。
バックオフは競技志向が強かったので、最初は買いませんでしたが、「CCRを体感せよ」が始まったあたりから購入するようになりました。
この林道は、長いですよ。舗装路が8.5kmほど最初にありますが、後の10kmはフラットダートでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ