プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:イベント
今年はセロー誕生30周年の年で、各地でセローアニバーサリーミーティングが行われました。

5月24日の朝霧高原「イーハトーブの森」から今回で8回目になる、「ふもとっぱら」に、10月18日に行ってきました。



さかのぼる事5か月前・・・5月に行われた、1回目のイーハトーブの森にも行きました。





この日は、朝のうちは雨かと思われましたが、晴天になり清々しい一日でした。富士山も頭を覗かせていますね。





セロー開発スタッフのトークショーもありました。牧野さん、坂田さん、坂本さん、橋本さん。





柏秀樹さんのライディングスクールもありました。オヤジギャグ満載の、分かりやすく楽しい時間でした。





9月5日には、30周年に刊行された「SEROW ONLY」、こんな本も発売されましたね。





「SEROW ONLY」に掲載される撮影会が、横浜の「ラフ&ロード」で行われました。





「SEROW ONLY」の企画で、私のセローも「ケンズパワー」さんで、サスペンションのモデファイをしてもらいました。





完成したセローは、相模川の猿が島で、「ケンズパワー」の鈴木さんが見守る中、撮影が行われました。





実は、カメラマンの方ご自身もエンデューロライダーの方で、次元の違う走りを見せてくれました。







さらに、9月12日は浅間サーキットでのセローミーティングにも行ってきました。





この時のゲストが、「林道ツーリングガイドマップ」の松下時子さん。林道ツーリングの楽しさや必要な装備品など、ご自身の経験をもとに楽しいトークショーが行われました。





さらに林道体験のインストラクターは、TT250Rのプロモーションビデオでオーストラリアを走りまわった吉原朋正さんと、ヤマハ関係者の層の厚さを感じられました。


吉原朋正さん、通称”トモさん”は、元ヤマハのワークスライダーで、モトクロスで活躍されていました。ジャパンスーパークロスでは、本場アメリカのワークスライダーがひしめく中、1周目をトップで回って来た実力者です。そんな方が今回のインストラクターでした。



今回もブログで知り合ったラオさんに、申し込みをお願いしました。ラフ&ロードの撮影会を知らせてくれたり、お世話になっています。いつもありがとうございます。





初めて「ふもとっぱら」に来ました。あ、下見ツーで来てますね。


・・・けど、中に入ったのは初めてです。



給食?


事前に昼食をたのんでおきました。アルミのトレーにプラスチックのお皿、ユースホステルにでも来たみたいです。



隣の山は毛無山、パラグライダーが飛んでいます。


上空から見ると、たくさんのセローが・・・飛んでいる人にも楽しい日だったでしょうね。



「親子バイク教室」もありました。こんな広い場所でしたら、安心して走れますね。





ずっと向うまで平らな草原です。





本日のゲストライダー、黒いセローの松下時子さんです。


午前と午後に「ツーリング術」をお話される、イベントがありました。
私は11時頃に会場入りしたので、午前の部は終わった所で、午後はトレッキングがあったので、ほんの”さわり”しか聞く事が出来ませんでした。



この日のもう一つのイベントが、カメラマンによる富士山をバックにしての撮影会でした。





セロー30thアニバーサリーのバナーの前に立ち、一人づつ撮影が行われました。ヤマハのホームページに載るそうです。






今回が30thミーティングの最終回となりました。

日曜日でアクセスが良いからか、たくさんのセローが集まっていました。

次回は、会場の駐車場で見たセローをアップしたいと思います。

「イーハトーブの森」よりも、225の台数は多かったように感じられました。

「SEROW ONLY」に載っていたセローも来ていました。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~(^^)

セローミーティング今年は30周年アニバーサリーだけあって各地でたくさんイベントが行われてますね!
それに沢山の参加者!セローの人気の度合いが伺えますね!
昨日もお天気が良かったので絶景富士眺めながら愉しまれたようで何よりです(^^)

いいお天気のふもとっぱら(*^^*)!

富士山もいい感じですね~(*^^*)。
お疲れさまでしたm(__)m。
セローに限らずなんですが、イベントいろいろやっていただきたいですね。実際に参加出来るかどうかはまた別の話しなんですが…。

いろんな意味でセローワールドって確かにありますよね。ひとりひとり、1台1台によって違うけど確かに存在するセローワールド。同じOFF車乗りとして羨ましくもありますが、うれしいことです(*^^*)。
先日乗らせていただいた時、正直欲しくなりました(考えるにセローに乗ったの初めてでした)。1台となると難しいかもなんですが…。

Re: こんにちは~(^^)

ムコ殿さん、コメントありがとうございます。福島も晴天で絶景でしたね。
以前お会いしたセロー225のオーナーは、シャイな方が多かったようでしたが、セロー250の方達は、出たがりの方が多いような気がしています。気のせいかな・・・?

Re: いいお天気のふもとっぱら(*^^*)!

ぽちさん、コメントありがとうございます。
年に1回でもいいですから、毎年やってもらえるとうれしいですね。中部地方では西と東を交互に開催しているそうです。
セローはセカンドバイクとしても人気があるようです。トレッキングに特化したモデファイも出来ますし、ツーリングセローのように、燃費の良さを活かしたファーストバイクのようにも使えそうですね。

お疲れさまでした。

ホント、晴れて良かったですよね。
第1回の時も楽しかったですが、更に増して今回はいい一日でした。
225のトラタイヤの方が多くてまるで、それがノーマルのような錯覚を起こしそうな程でしたよ。

チェッチェッチェローさんこんばんは(^_^)
ミーティングうらやましいです!
トレッキングまであって
楽しい企画ですよね!
頂きました名刺!
早速使わせていただきました!

Re: お疲れさまでした。

ラオさん、コメントありがとうございます。
225も多かったですね。トランポに積んで来る人も、多かったのでしょうか?
初めてふもとっぱらに行きましたが、広くて気持ちのいい所でしたね。

Re: タイトルなし

旅好きさん、福島ツーお疲れさまでした。WRで行ったんじゃなかったですか~?
セローだと、ミーティングに丁度いいのかも知れませんね。WRのミーティングになると、モトクロスコースを貸し切って、オフロードスクールみたいになっちゃいそうですね。
名刺は、データ保存してありますから、いつでも追加可能です。お気軽にどうぞ。

いい天気

先日はお疲れ様でした。
5月といい、今回といい、晴天に恵まれてホントによかったです(^^)
ふもとっぱらという場所柄、どこでトレッキングするのかと思ったら、まさか実際の林道へ出向くとは思ってもみませんでした。とっても楽しい一日でした。帰りはどこか寄られたんでしょうか?

Re: いい天気

かっき~さん、コメントありがとうございます。
あの林道にもう一回行ってみたいですね。でもかっき~さんには、もの足りなかったかも・・・ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ