プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
ブログをアップしていると、今まで知らなかった人と知り合えるケースも増えますが、今回は元々知っていた方のお兄さんと「お散歩」に行ってきました。

この方は、先週までハヤブサに乗っていましたが、ジムニーで林道を走るうちに、林の中から突如として現れる”おんぶセロー”・・・いえ、オフ車に興味を持ち、ハヤブサからセローに乗り換えました。

オフロードは、未経験。さらにはセローも100kmほどの走行ですので、舗装路をメインに半日ほど「お散歩」に行ってきました。



待ち合わせ場所は、西湘バイパスの国府津PAです。


・・・えっ?新車ですよね・・・



SP忠男のパワーボックスが、すでに装着されています。





「力造」のアンダーガード・・・





レンサルのアルミバーに・・・





ZETAのハンドガード、ピポットタイプのレバー、グリップも交換済み・・・





・・・極めつけは、IRCのツーリスト!・・・新車ですよ・・・


実は、この方は元セロー225のオーナーで、義弟に譲ってしまった方です。
「セロー3台で太平山へ」(2014.5.25)の、ランツア顔の225WEです。

・・・初心者だって、言ってたのに・・・



西湘バイパスから、箱根新道を使い、箱根へと上がります。終点の箱根峠から県道20号線で、熱海峠へ向かいます。





県道20号線というと、いつも立ち寄る場所がありました。


「秘密の練習場」です。「セローワンダーランド・イン・HAKONE」(2014.3.26)でも立ち寄っています。

ここは、何もない広い場所にクルマが入って行く道と、クルマの通れない道が何本か交差して、起伏の富んだ面白い地形になっています。

「林道以上、トライアル未満」のセローにはちょうどいい練習場所でしたので、何度か訪れてきました。

・・・ところが、今年のある時を境に、立入禁止になり、もうここでは遊べないのかとあきらめていました。



今回、ダメもとで、行ってみると・・・


・・・朗報です!



この季節はまだ下草が茂っていますので、はっきりと地形を確認しながらの走行は出来ません。





けど、楽しい!





初心者ですけど・・・


・・・って、セロー225WEに乗っていたでしょ!



まだ、ナラシで・・・


・・・って、ツーリスト履いているし!



慣れてないもんで・・・


・・・って、セロー250にでしょ!



おおっ!・・・


・・・しっかりスピード乗せてるじゃん!



気が付けばスタンディングに・・・


無意識のうちに、こーゆーアクションが出ちゃうんですよねー。初心者?



またまた、急なトコロを降りて・・・





カメラ目線だし・・・





今度はもっと小さくターンして・・・





余裕ですよね・・・





足元に目をやると、小さな花が咲いていました。





「秘密の練習場」でしばらく遊んだ後は、十国峠へ向かいます。

県道20号線は、中速コーナーが続く景色のいい道で、十国峠へと昇るケーブルカーの駅もありますが、伊豆スカイラインの手前から山の方へと入って行きます。



登り坂を10分ほど歩き、ケーブルカーの山頂駅へ着きました。





記念撮影しそうな場所ですね。雲の向うには富士山がそびえています。





十国峠の由来です。独立した嶺ですから360度のパノラマです。房総半島から長野の方まで見渡せたようです。





・・・トッピングにワサビです。


圏央道の狭山PAには、しょうゆソフトもありましたっけ・・・



十国峠で景色を堪能した後は、再び県道20号線で熱海峠まで進み、県道11号線で伊豆スカイラインの下をぬけ、丹那トンネルの上にある酪農王国オラッチェへ、やって来ました。





周囲を山に囲まれたこの場所は、何度も訪れたくなるお気に入りの場所です。

オフ車で来て、周囲を探索するのもいいですし、ロードモデルの方とでも十分楽しめると思います。





入場料無料、駐車料金もかかりません。





丹那牛乳の工場が隣にあります。オラッチェでは、乳製品のほかに地ビールや手作りジャム、入浴剤なども売られています。





オラッチェから10分ほどの所に「メルヘンの里」があります。





この場所は、山に囲まれた水田のような場所で、十国峠からも見える所になります。





先ほどは、上から見おろしていましたが、こちらからも山頂駅は見えるでしょうか?





林の中へと延びる、一直線の道。この景色に魅せられて何度も足を運んでしまいます。





函南ゴルフ倶楽部の横を通り、原生の森に着きました。





静かな池のある、落ち着いた場所です。





道なりに進むと国道1号線に出ます。林の中を走る林道ですが、全線舗装路ですのでロードモデルでも大丈夫です。





この石畳は、クルマが取れるように改修した物ですが・・・





箱根街道の跡として残っている古い石畳も、ここまで続いていました。





箱根の旧街道石畳というと、湯本から元箱根へ続く神奈川側が有名ですが、箱根峠から国道1号線を何度も交差する三島側にも石畳の道はあります。


「林道北箱根山線の看板を見に行ってきました。」(2015.5.5)



国道1号線を箱根峠へと上り、箱根新道で湯本へと下り、西湘バイパスで国府津へと戻って来ました。





だんだんと陽が短くなりましたね・・・





朝晩は気温も下がって来ました・・・





ずっと、入れなくてあきらめていた「秘密の練習場」が入れるようになっていたので、大収穫です。

ベージュのセローは、タンクの色は新色のグレーでした。レンサルのゴールドバーが、リムの色と合っていますね。

オトナのカラーリングです。
スポンサーサイト
コメント

おはようございます!

隼からセローに乗り換えですか(^^)
やっぱ最後はオフ車になるんですかね!
それにやる気バリバリのセローだし(^^;)
完全初心者じゃないですよねww
秘密の場所はすごい気になりますね~!
いったいどこなんでしょう?ww

Re: おはようございます!

ムコ殿さん、コメントありがとうございます。

ハヤブサは、高速走行では最高ですが、気楽に乗れるアシとしての機能を考えての乗り換えだそうです。
「秘密の練習場」は、「セローワンダーランド・イン・HAKONE」(2015.3.26)で、紹介しました。この時はラオさんとかっき~さんと、北箱根林道周辺を走って来ました。今年の3月ですから、ムコ殿さんとお会いする前の事ですね。よろしかったら「セローワンダーランド・イン・TANNNA」、「KANNNAMI」、「KITAHAKONE」、「FUKARA」と、ご覧になって見て下さい。

林道ツーリングお疲れさまでした^^/

あ~ 隼乗りさんがこちらに乗り換える気持ち、わかります。
実は私もとても悩んでいる最中なんですよw
毎日WRの夢ばかりw アフォですね~w

こんな秘密の場所で楽しめるんですね~ 復活したのならまた遊べますね!
機会があれば是非連れていって下さい。

Re: タイトルなし

tokiko*さん、訪問ありがとうございます。
神奈川県西部の“林道”を走っては、記事にしています。
よろしかったら、遊びに来てください。

Re: タイトルなし

ぱるさん、コメントありがとうございます。
私も以前はGSX-Rにも乗っていました。排気量は、ぱるさんの半分ほどですが、高速ツーには楽でした。置き場所があったので、TT250Rとセロー225もありました。
行き先によって、乗り換えて行かれましたので、置き場所さえあれば、WR!いいですよね。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
この前お会いした時にスカイラインの辺りに
楽しいところがあると言っておられたところでしょうか?
ホントに近所詳しいですよね~。

いいなぁ~セロー♪

おはようございます。
大変にご無沙汰しっちゃってます。
覚えてますかぁ(笑)
セローカッコいいですねぇ~パーツもいっぱいあって。
羨ましいです。
でも、新車でフルオプション的な大人買いですよね。
とても初心者とは思えないのは私だけでしょうか?
いきなりあんなことやっちゃぁ~だめですよね。
でも、似合うのよ林道やそんなフィールド。。。。。
また、ご一緒したいですね。

入れたの!?

チェッチェッチェローさん、ご無沙汰してます。急遽、出張が入ってしまいブログ更新もままならない状況です(>_<)
えっ!?あの秘密の練習場が入れるようになったんですか!!?あの工事は何だったんだって感じですよね。また行きたいですね。十国峠やオラッチェがもう既に懐かしく感じます。

ニューセローの方、新車でツーリストとは気合いの入りようが違いますね(^^)是非ともご一緒したいです(^^)

聞いてはいましたが。。

あれからすぐに行っててくれたんですね!
聞いてはいましたが、やはり、前回より伸び放題で起伏がわかりづらくなってますね。
しかし、入れれば、また遊べます。
って次行ったら、閉められてたりして。
(^^;)



こんばんは。
自己紹介の「初心者」です~ ほど信用できないものはないですね(笑
あの装備かなり走ってる方でしょう。
皆さんの近くには練習場があってイイですね。
中々近くに練習場がないのでちっとも上達しません。
機会があれば練習参加させてください🎵

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、コメントありがとうございます。
県道20号線沿いですが、入り口が分かりにくいです。
寒くなる前に、いかがですか?

Re: いいなぁ~セロー♪

テツさん、コメントありがとうございます。
いきなりトラタイヤでしたね。
ヘルメットもブーツもカッコいいです。いいな~オトナって・・・

Re: 入れたの!?

かっき~さん、松下さんのフェイスブックに、ラオさんと写っていますよ!いいな~。
秘密の練習場は、問題なく入れました。ってコトは・・・鉄塔ツーも・・・?

Re: 聞いてはいましたが。。

ラオさん、コメントありがとうございます。
記事のアップが遅くなりました。メールでお伝えした日に行って来ました。
オラッチェにメルヘンの里と、周遊コースですね。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、コメントありがとうございます。
セローには、丁度いい道がたくさんあります。よろしかったらいらして下さい。半日でも十分遊べます。

いいなぁ

チェッチェッチェローさんこんばんは〜♪
隼からセローに乗り換えですか?何となく分かる気がします。
大きいの乗ってると、バイクを出すのさえおっくうになってきますよねー。
セローの様に気軽にササッと出発出来るバイクの方が楽しめたりします。
それにしても、新車のセローなのに盛りだくさんですねー。
いいなぁ、大人って。(笑)

Re: いいなぁ

かもねぎさん、コメントありがとうございます。
モーターショーも一般公開が始まりましたね。お忙しい中の訪問、ありがとうございます。
大排気量車は、大柄な車体を活かした面白さもありますが、気合いを入れなくてもお散歩出来るセローも魅力ですよね。
本当はどんな車種でも、スクーターのように気軽に乗り回せればいいんですけど・・・スズキのワークスライダーだった頃のウンチーニがノーヘルでにこにこしながら1100カタナに乗っていましたっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ