プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
11月7日の土曜日に、ただ集まってお茶するだけという「セローカフェ・ミーティング」を東名高速大井松田インター近くの、ブルックスコーヒーで行います。

先日の記事にした通り、10:00~12:00位まで、無料のコーヒーや紅茶、さらにはココアでもホットでもアイスでも飲みながら、まったりとした時間を過ごすユルーイ集まりです。

「自分は初心者ですから・・・」って、お決まりのフレーズを使わなくてもOKな集まりですので、お時間のある方はお気軽にお越しください。



住所  神奈川県足柄上郡大井町山田300

ブルックス大井事業所(旧第一生命ビル)https://www.brooks.co.jp/oi/pg828.html






国道255号線の「坊村」交差点を東名高速方面からは左折、小田厚方面からは右折して、山を上って行きます。


「坊村」の交差点には、「BROOKS」の赤い看板が見えています。



「坊村」の交差点を曲がると、信号のある交差点があります。ここを直進します。





信号を過ぎると道は上り坂になり、右の90度、左の180度と続き、高度を上げて行きます。





晴れていれば、富士山を見ながらの走行になるでしょう。


景色が良いですから、ゆったりと走れますね。



道は大きく左にカーブしながら、トンネルへと向かって行きます。


トンネルの入り口が、もう一度左にカーブしています。お気をつけて。



トンネルを出た所を、左折します。


トンネル内で、ウインカーを点ける位です。



さらに坂を上ると、その先で一時停止が2回あります。


この先のT字路を右折して進みます。



見えてきました。旧第一生命ビル、現在ブルックスです。


あのビルの手前を右折します。



左手に「売店駐車場」の看板があります。


ここを右折します。



元々は第一生命ビルの正面玄関前になります。


「ウルトラセブン」でも国際病院として、二度ほど使われました。



右手に売店がありますが、駐車場はこの先です。


つきあたりが、左からの一方通行になっています。


右に曲がると、すぐに二輪車用の駐輪場が見えますが、狭いスペースなので、直進します。





道沿いの右手には、クルマの駐車スペースが続いています。


駐車スペースが終わった辺りに、右手に入る細い道が見えてきます。



二本ある、向う側の坂を上って行きます。


一方通行の入り口と、出口になっています。



クルマのすれ違いの出来ない道幅です。


上り切った所が、駐車場です。



セローを停めて、歩いて行きます。





裏口から入って行くような、雰囲気ですね。





左手が売店と喫茶室です。


元々は、第一生命の社員食堂でした。



正面に回り、入り口です。





2重のドアを通り、右手に進むと、喫茶室があります。


ここで、何時間でも何杯でも、コーヒーが飲めます。



ただし・・・持ち込みは禁止です。





食事も出来るようになりました。





天気が良ければ、午後からはこんな場所にも行ってみます?



全線舗装路で、全行程20km程度です。




オフ車のオフ会というと、集まってドコを走ろうか・・・って話になりますが、走るとなると、速いとか遅いとか、自分は上手じゃないとか、いろいろと思い悩むコトもあるかと思います。

また、初めてのオフ会に、見ず知らずの自分が行ってもどうなのか?・・・と躊躇されるコトもあるかと思います。

でも、安心して下さい。今回が1っ回目です。ブログを通してやり取りしている方もいられますが、「お茶会」は初めてです。


ブルックス開店の10時から2時間ほどお茶を飲んでいますので、「チェッチェッチェローってどんなヤツ?」って、様子を見に来るだけでもOKです。そのまま帰ってもOKです。



それから・・・ブルックスには広い駐車場もありますので、「SEROW ONLY」を見て「ケンズパワー」のサスペンションが気になった・・・という方、試乗もできます。お気軽に体感して見て下さい。

スポンサーサイト
コメント

行きたいけど

7日は仕事休めそうにありません。
残念ですが、またの機会に。
無料珈琲、飲み過ぎないように~。

Re: 行きたいけど

ラオさん、コメントありがとうございます。
もしかしたら、日曜日の方がみなさん都合がいいのかも・・・?
次回は、考えてみますね。

今日は寒いですね~(T.T)

チェッチェッチェッローさん、こんにちは♪

冷たい雨の一日でしたね…こう寒くなるとさすがに早起きが辛くなります。
でも明日からはちょっと暖かくなりそうなのでもう少し頑張りましょうか^^;。

ご丁寧な案内ありがとうございます。早起きしてあっちこっち行ってみたい気もしますが、どうなることやら?前夜と当日の朝次第かな?というところです。
持ち込みはやっぱり禁止ですか~食事とまでいかなくてもちょっとしたお菓子とか欲しくなりません(*^^*)?

Re: 今日は寒いですね~(T.T)

ぽちさん、コメントありがとうございます。
寒くなりましたね。少しでも暖かい伊豆にアシが向きそうです。
ブルックスには、売店が併設されて、そちらでお菓子が買えます。それは持ち込みOKでした。

茶会への返事です

おはようございます。
初めての単車でのお茶会参加したいのですが。
家でのイベントがあります。
ただの留守番なのですが・・・・・(^-^;

またの機会と言うことで、お願いします。

すいませんです。

せっかくですが…

7日はやっぱり仕事が入ってしまいました(>_<)
残念ですが、職場で皆さんのやり取りを想像しながらニヤニヤする事にします…。
ところで、食事も出来るようになったんですね。足柄周辺の探索でお昼にここを利用しても良さそうですね(^^)

Re: 茶会への返事です

テツさん、コメントありがとうございます。
毎月やってみようかと思っています。お茶を飲みながら、自慢の場所や行きたい所の情報交換ができればいいかな?と思っています。土曜日が難しければ、12月は日曜日に変更してもいいかとも思いますし、日頃単独行の多いオフローダーが、リアルに繋がる場が出来ればいいと思っています。また次回、お待ちしています。

Re: せっかくですが…

かっき~さん、お忙しい中連コメありがとうございます。
食事は軽食が中心のようです。今日は家族とクルマで行って来ましたが、相変わらず賑わっていました。バイクの方も2組ほどいられました。ロードモデルでした。

カフェ セロー ミーテイング inブルックス?

セローじゃないので遠慮がち ちょっとだけ顔を出させてもらうつもりです。 たぶん? おそらく? ひょっとしたら?
ついでに、まだ行ったことがない金時林道と明星林道を見学したいので、コーヒーを飲みながら道順を教えてください。

では、では、

Re: カフェ セロー ミーテイング inブルックス?

わたるさん、コメントありがとうございます。
コーヒーを飲みながら、林道の話が出来そうですね。
北富士では、あまりお話が出来なかったので楽しみです。お気をつけてお越しください。

ドキドキですが

物凄いドキドキしますが
オフ車乗りの方と出会えるチャンスだと思い参加させてください。




Re: ドキドキですが

七十七夜改め、ナナヨさん、コメントありがとうございます。
どんな人が来るのでしょうね?楽しみですね。お気をつけて、よく知っている場所ですね。

コメント遅くなり申し訳ありません。
前日飲み会なので参加できるかわかりませんが、呑みすぎてないようならセローで向かいます。
ですので来なかったら「あいつ呑み過ぎたんだな」でスルーしてやって下さい;;
ごめんなさい;;

Re: タイトルなし

ぱるさん、コメントありがとうございます。
飲み会、いいですね~。久しく行っていないです。あ、呼ばれないだけかも・・・?
お茶会は12時までやっていますから、何時に来てもOKです。
もしかしたら、そのままうだうだいるかもしれませんし、午後から近くを「お散歩」しているかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ