プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
秩父裏街道・・・勝手につけてしまいました。

対向車なし、歩行者もなし、ほかの車両に追いつく事も、追い越されることも・・・ない。



いきなりですが、このトンネルを見ただけで、ドコだか分かります?・・・


・・・って、同じ書き出し?



国道140号線は、秩父往還と呼ばれた栃本関所跡のある、山の稜線近くを通る道と、秩父湖の横を通る道、さらに滝沢ダムの道がありますが、滝沢ダムの道を川の反対側から見る道です。





道幅はあまりなく、ダム湖にありがちな一方通行のような道です。

標識と共にベタなショット・・・





でも、こんな景色が待ってます。





さらに走って行くと・・・





シンクロニシティⅡのような水面・・・





対岸の国道140号線の橋もきれいです。





さらに走ると、滝沢ダムが近づいてきました。





少し先には、左手に駐車スペースがありました。





滝沢ダム右岸天端広場へ700mとあります。・・・行ってみます?





車止めがあるので歩いて行こうと思いますが、手前に何か注意書きが・・・





・・・?・・・歩いてなんて行かれません。





すごすごと引き返します・・・こうして振り返っている間にも、後ろに立っているような気がして・・・





ダムの近くまで来ました。滝沢ダムまであと少しです。





雲一つない秋の空です。この先にはトンネルがあり、ダムへは行かれないようです。





トンネルをぬけると、ループ橋が見えてきました。





舗装路ですが、楽しい道です。全線舗装路ですので、ロードモデルでも大丈夫です。





入り口から9kmほどで、バイパスと秩父往還戸の分岐に着きました。





右に進むと秩父湖です。三峰神社も右手ですね。





左手に進むと、ループ橋が見えてきました。





こんな角度でのループ橋です。上から見た時に工事しているのが見えました。





国道140号線に出てきました。いつもなら素通りしてしまう分岐です。





ここを左折して・・・





・・・どこへ行ったのでしょうね?





・・・紅葉?





イルミネーション?





秩父の一番新しい道かも?
スポンサーサイト
コメント

この後は?

チェッチェッチェローさんこんばんは〜♪
どこかで見た景色だと思ったら、
つい最近滝沢ダムの近くとループ橋を通りました〜。

雲ひとつない晴天の秋の空、気持ちが良さそうですね。
この後はどこに行ったんですかー?
イルミネーション? 紅葉?
分からね〜(笑)

秩父

中津峡へ行ってからもう、2週間近くたってしまいました。
ここも、もう少し色付いたら、綺麗でしょうね。
こないだから、読売ランドが良く登場してますね。イルミネーションも綺麗ですよね。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
今日はミーティングに参加できなくて残念でした。
この後、どこへ行かれたのか・・・・。

道をよくご存知ですよね~!
その辺りは国道からあんまり逸れた事がありません。
最後のイルミネーションもっとわからないですが
もしかしてあのジェットコースターは富士Qですね?

クマ出るんですね(^^;)

あの辺りもクマ出るんですね(^^;)
ビビり―な私にはそんなとこ入っていけませんよ(^^;)
最後から三番目の写真は・・・三国峠か牧丘林道の途中?ですかね?
ところで紅葉は・・・(笑)

Re: この後は?

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
大名栗からの中津川はこのループ橋を通りますよね。
この日のもう一つの目的地は、中津川林道でしたので、私もこのループ橋を上って行きました。

Re: 秩父

ラオさん、コメントありがとうございます。
よみうりランドのイルミネーションきれいでした。沢山画像があるので、少しだけアップしてみました。
中津峡を反対側から見るのは初めてで、いつもと違う景色に何だか得した気分でした。あ、人間がちっちゃいです・・・

Re: タイトルなし

旅好きさん、コメントありがとうございます。
大名栗から中津川、帰りは大弛峠を越えて来るゴールデンルートでしたね。
私はその半分だけ、さらに残念な事が・・・

Re: クマ出るんですね(^^;)

ムコ殿さん、昨日はお忙しい中ありがとうございました。
磯子までコーヒーを飲みに行ったんですね・・・?
「平成27年8月27日午前10時頃この付近でクマが出ました。」とありました。夏にクマですよ、春先とか冬眠前じゃなく・・・この辺りはクマのテリトリーになっているのでしょうね。
三国峠に上って行きました。はい、三国峠の途中から東の山々を眺めた所です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもと違う景色

滝沢ダムやループ橋をこのような角度から見たことなかったので新鮮な感じです。参考になりました(^^)
さて、この後は…って、もう次の記事に先にコメント入れちゃいましたね(^^;)

Re: いつもと違う景色

かっき~さん、お忙しい中、連コメありがとうございます。
この道は全線舗装路ですので、オフ車で来るには評価が分かれるかと思いますが、いつもとは違う景色でロードモデルの人と一緒でも楽しめると思います。これからは凍結が心配です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ