プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
紅葉を見に行こうと思い、青空の下秩父湖の方まで走って来ました。

「こーよー、見にいこーよー。」なんて、ふざけたタイトルをつけた記事の最終編です。



石和温泉をぬけ、国道140号線で雁坂トンネルを目指して走って行きました。





「道の駅みとみ」で一休みしたり・・・





7月に訪れた時に気になっていた、ダム湖の周遊道を訪れてみたり・・・





走ってみたら、普通の道だったりして・・・





いつもとは違う景色に、感心したりしましたが・・・





やはり、このループ橋を上って行きました。





行き先は、最初のトンネルをまっすぐに行った中津川林道です。





のんびり紅葉を愛でながら走るつもりが・・・





あっというまに三国峠・・・?





時間管理が出来ていませんでした。


遅くても、三国峠に午後3時、大弛峠には4時くらいを考えていたので、中津川林道は紅葉を目で追うだけになってしまいました。



途中でパジェロが道を譲ってくれたので、またその後ろを走る訳にもいかず、パジェロが三国峠に到着すると同時に下り始めました。


ブログの写真を撮りたいけれど、譲ってくれたクルマに追い越されると申し訳ないような・・・なんか、こんな経験ありません?



県道68号線を左折して、大弛峠に向かいます。





左手には長峰、いつもは見るだけですが、時間に余裕ができたので、停まって撮ってみました。





川上牧丘線の下の方が整備されたようですが、走りやすくなっているのかなー?と考えながら進みます。





夏にはスプリンクラーで水やりをしていました。





ついつい、まっすぐ行ってしまいそうな、大弛峠に向かう入り口です・・・





・・・・・・・?


11月4日から冬季通行止め・・・?


ここは、山梨。埼玉ルールは適応しません・・・


仕方なく、県道68号線まで戻ります。信州峠を越えて行けば、ラーメン高須の近くを通って帰れそうです。


ところが県道68号線のナナ―ズ川上を左折したのは良かったのですが、県道106号線も突っ切ってしまい、気が付くと野辺山。


うわ~遠回りだ~!ここまで来ては引き返すわけにもいかず、大人しく国道141号線を下って行きます。


明野を通って広域農道・・・とも考えましたが、時間的に早いのは残念ながら中央高速です。


須玉から高速に乗り、甲府南で降りました。710円でした。


甲府南インターは、中央高速の中でも国道20号線からかなり南に位置します。一宮御坂まで行くと北東へ進みますので、帰路を考えるとこちらで降りた方が少ない距離で帰れそうです。


国道358号線で精進湖から国道139号線に出て、富士吉田から山中湖へと戻りました。あとは、朝の逆コースで、家の近くのガソリンスタンドには18:20頃に着きました。276.6kmの走行で6.75ℓ、林道と高速道路も走って40.9km/ℓでした。


紅葉?・・・きれいでした。


画像?・・・すいません。目に焼き付けて・・・って、ブログじゃダメでしょー・・・




次回予告・・・逃げたな・・・



「みんなで走ろう、かけソバツー!」伸びたって大丈夫、新そばの季節だよ!



・・・失礼しました。先日お会いした渉(わたる)さんのジョークが移ってしまったようで・・・

11月の第一土曜日の7日に、大井松田インターから見える旧第一生命ビル、現在ブルックスコーヒーで行われたカフェミーティングの模様をアップしたいと思います。

「かっき~さん」主催の「ヤスさんと逝く北富士」以来、2度目にお会いするSL230のブロガー渉さんもすでにアップされていますね。







スポンサーサイト
コメント

中津川林道

紅葉ツーお疲れ様でした(^^)車に道を譲ってもらうと確かにその後に追い越してもらうのは気になりますよね。
しかし、ナナーズの先の県道106号線を見落としたのは痛かったですね。R141までは結構ありますよね。

実は昨日、雨の中、都留や笹下周辺の林道探索後に、どうしても無料化の雁坂トンネルを無料のうちに通ってみたくて一気に中津川林道を走って長野入りしてきました。暗闇の中の県道106号線の入口はかなり分かりづらかったです…。

Re: 中津川林道

かっき~さん、雨の中をセローで探索されたんですか?
マジ・どM、MDMですー。
しかも「暗闇の中の・・・」?雨、長距離、暗闇、探索?非日常どころじゃないです。
実は・・・大弛峠の通行止めから戻って県道を走っていると、前にダンプが走っているのにもかかわらず、強引に追い越してきたクルマがあったんです。スイッチ入りました。ダンプが横にそれて行ったあともずっとそのクルマをロックオン。106号線の分岐を見落としました。おバカですねー。

こんにちは~(^^)

先日はありがとうございました(^^)
おやっ!牧丘林道の入り口は山梨埼玉ルール適用しなかったのですねww
まぁ登り切った先のゲートは頑丈そうですから行っても引き返す事になるかもしれませんし無難な選択でしょう(^^)
しかしかっき~さん(^^;)雨の中の中津川ですか~(^^;)
この方には雨・風・暗闇・関係ないんですね(^^;)

神出鬼没(^^♪

こんばんはぁ~。
皆さん本当にアクティブに走り回っていますね。
爪のあかでも煎じて飲まないといけませんねぇ。
模型ばかり作っている場合ではないですね(笑)
へぇ~、埼玉ルールが通用しない場所があるんですね。

セローの燃費良いですねぇ~。
40km以上は魅力的です。

Re: こんにちは~(^^)

ムコ殿さん、先日はお忙しい中ありがとうございました。
今までの経験から、ゲートはムリして行かないんです。出る時はムリして出ますが、あれば入らないようにしています。
かっき~さん、だんだん野生化しているような・・・

Re: 神出鬼没(^^♪

テツさん、コメントありがとうございます。
以前、川上側から大弛に上がって行って、あと少しで・・・って所で積雪のために引き返してきたことがありました。
春先の事で、あまりの寒さにナナ―ズでフリースを買ったのを思い出しました。
KTMのスポークで苦戦されているのでしょうか?気分転換に曽我丘陵をどうですか?あ、その前にラーツーですね。またお会いしたいです。

Super ド M

チェッチェッチェローさんこんばんは〜♪
強引に追い越していった車をロックオンですか。
その後はどうなったんですか?
本当に11/4から通行止めなんですね?
私は11/3に走りましたから、ついてました〜。
それにしてもかっき〜さん。
暗闇&雨の中、林道探索 ??
Super ド M ですねぇ。( ̄▽ ̄;)

Re: Super ド M

ははは、恥ずかしいです。
清里の手前で信号に引っかかったので、横から前に出て先行しました。
今年最後の大弛峠でしたね。やはり持ってますね~。
かっき~さんは、SDM?「スーパー・ドロンコ・マイスター」ともとれそうですね。

MDMA(^^;)

MDMならぬSDMのかっき〜です(^^)なんか押尾学が捕まったMDMAみたいですね(笑)

チェッチェッチェローさんがキレた!!?なるほど。アメリカ映画のカーチェイスのシーンが川上〜清里にかけて繰り広げられたんですね(^^;)
それにしても、強引にバイクを抜いていく車っていますよね〜。僕も以前、前が空いてるのにバイクギリギリをわざと抜かれてオマケに急ブレーキ踏まれて危うく転倒しそうになった経験があり、頭に来たので信号待ちで直接文句言ってやりましたよ(ー ー;)

Re: MDMA(^^;)

ははは、ずっとプレッシャーをかけて、「後悔させてやる!」って、復讐鬼見たいですね。ワルチェロ参上!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ