プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
11月7日に「セローカフェミーティング・ブルックス」とタイトルを付け、旧第一生命ビル、現在ブルックス大井事業所で「お茶会」を行いました。

当日は土曜日だったので、お仕事の都合で参加が難しかった方も多かったようですが、それでも何人かの方がいらしてくれました。

ブルックスの売店と試飲スペースが10:00オープンなので、開催時間を10:00~12:00としました。

9:50に着いた所、すでに二台のオフ車が駐車場で待っていました。BAJAに乗る、BAJAぽちさんとツーリングセローに乗る七十七夜(ななよ)さんです。

BAJAぽちさんとは、北富士でお会いして以来で、今回も早朝の足柄峠を写真に収めるべく3時に家を出てこられたそうです。

ナナヨさんは、県央からの参加でお会いするには初めてでした。ベージュのツーリングセローでお越しくださいました。



ブルックスが開くまで外で立ち話をしていましたが、10:00を回り中へと入って行きます。

ナナヨさんは何度も来た事があるそうで、入り口もコーヒーの淹れ方もご存知でした。ぽちさんとコーヒーを淹れて、一段下がったスペースに移動しました。

オフ車のミーティングというと、走ってナンボの感じがありますが、「走らないお茶会」です。果たして間が持てるのでしょうか・・・?

3人とも席について話を始めた頃、ガラスのドアの向うにこちらをじっと見据える目が・・・渉さんです。普通に入って来るとこことは違う入り口になるはずですが、達人のカンがこちらへと向かわせたのでしょうか?

コーヒーのおかわりを取りに行きながら、コーヒーのブースへ行くと、向うから見た事のある方が・・・えっ?ムコ殿さん・・・?
仕事は・・・?・・・途中で・・・?って、クルマ・・・?・・・マジェ?・・・マジでェ・・・?と、ムコ殿さんも来てくれました。

ぱるさんは、前日が飲み会なので、行かれたら・・・なんて話していられましたが、ムコ殿さんと話しているうちにぱるさんも登場。

話はぱるさんの14Rの話に・・・置き場所さえあれば増車なんだけど・・・オフ車はセローとWRとどっちが自分に向いているのか・・・白熱した会話となりました。

仕事の途中で高速を使ってまでやって来てくれたムコ殿さんは、時間の都合で退席され、再び5人での「お茶会」になりました。



東名高速の大井松田インターからも近い、ブルックス大井事業所です。





コーヒーは、セルフサービスです。


ホット用のカップとアイス用のグラスが、用意されています。
何種類もあるドリップコーヒーから好みの物を取って、自分でカップにセットします。
家庭用の湯沸かしポットからお湯を注ぎ、好きな濃さで抽出します。
スティックシュガーとミルクポーションも用意されていますので、甘さやミルクの加減も出来ます。



間違えてホット用のカップに、アイスココアを作ってしまいました。


コーヒーのほかに、ココアやハーブティー、緑茶のティーバッグもあります。何杯でもおかわりOKです。



オフ会での「お茶会」は初めてのコトなので、どんな風になるのか、全く分かりませんでした。


話題に途切れたらどうしよう?と思い、セローの記事が乗っている雑誌を、何冊か持って行きました。
コレが意外と重かった。リュックに入れてきましたが、カメラとして使っているケータイもリュックの中に入れてしまったので、写真が撮れなくなりました。
近くを「お散歩」するなら、重いバッグは置いて行こうと思っていましたが、午後の「お散歩」は足柄峠方面になり、荷物を背負って行くことになりました。



ブルックスでは軽い食事も出来ます。かけうどん410円をいただきます。


実は、この日の写真はこの一枚だけなんです・・・



午後からは、足柄峠方面を散策してみようと話しになり、食事の後全員で出発します。



国道255号線の大井松田インターの交差点から、県道78号線で足柄峠に来ました。


金時山登山口の分岐を過ぎて、少し広くなった場所にバイクを停め、階段を上って石碑のある場所です。



天気が良ければ、富士山が見えます。





足柄峠を小山側に下り、林道戦返り線へ行きました。


「足柄峠に行って来ました。」(2014.3.24)



戦返り線は、地蔵堂川に沿って下って行く、林の中の林道です。


交通量も少ないためか、入り口からしばらくは荒れた路面になっていました。



林道の終わりに近づくと、奥の院があります。ここまで写真を撮りながらフリーで下って来ました。





さらに下るとJR御殿場線の足柄駅です。





駅の目の前には、金太郎の像があります。


駅前のロータリーに降りる道は階段で、歩いている人もいないので下って行きました。



足柄駅から、再び林道に向かいます。


ギャツビイゴルフクラブの外周道路から、林道に入ります。





県道78号線に戻り、再び足柄峠を越えて、南足柄に戻って来ました。

矢倉沢バス停から明神林道へ入り、丸太の森へと進みます。





この先を県道723号線に出て、最乗寺方向に少し上った所から明星林道に入りました。





冬場は4時を過ぎると急に暗くなってきます。山の中で日の入りを迎えるのはあまり好ましくないので、明星林道を少し入った所から始まるつばき林道で広域農道に出て、解散となりました。



今回お集まり下さった方々のブログを紹介します。

BAJAぽちさん「昨日お茶会、今日ボーリングの会」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2205123/blog/36762276/

七十七夜さん「オフ車の集まりに参加してきたぞー(嬉)」
http://imp.webike.net/commu/diary/0125034/

渉さん「カフェ セロー ミーティングjnブルックス(前半)」
http://blog.goo.ne.jp/s_coopy/e/d2aed7c32696cd3877a8737d08a07b01

ムコ殿さん「おらも仲間に入れてけろ~」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1044500145.html

ぱるさん「ブルックスミーティング。」
http://blog.livedoor.jp/japanese_trip_rider/archives/46837047.html



「お茶会」でしたが、「お散歩」になってしまいましたね。

迂闊にも画像が「かけうどん」だけという申し訳ないカタチとなってしまいましたが、「お散歩」での出来事がそれぞれの視点から描かれていますので、皆さんのブログを訪ねて行ってみて下さい。



次回は12月5日を予定しています。

第一土曜日で定例化しようとも思いますが、やだ、日曜日じゃないと行かれない・・・など、ご意見がありましたら、そっと教えて下さい。





今回、いろいろ都合をつけて参加下さった方々、ありがとうございました。

「出会いの倒木」ならぬ、「ジェットストリームアタック」撃破、お疲れさまでした。

セローワンダーランド、非日常をあなたに。

ワンダー過ぎましたね・・・

スポンサーサイト
コメント

写真撮らなかったんですか?w

企画有難うございました。

是非また

当日は家族と車で紅葉ドライブ(精進ヶ滝)でした。
冬になるとバイク乗りは行く所が無くなってくるので、またやってもらえませんか?走らなくても(ぽちさんは十分走ってしまうが・・)日向ぼっこしてバイク話ししててもいいし、小田原のうまいもん喰いにいってもいいし、お散歩後にみかん買って帰ってもいいしー。

Re: タイトルなし

> 写真撮らなかったんですか?w
やばっ、ぱるさん怒ってる・・・

> 企画有難うございました。
・・・マジで怒ってる・・・

Re: 是非また

ヤスさん、コメントありがとうございます。
精進が滝ですか、セローで行きたくなりそうですね。
毎月の第一土曜日を「お茶会」にしようかとも思っています。
誰でも気軽に参加できるような「お茶会」になればいいな。と思います。次回はヤスさんもぜひお越しください。

チェッチェッチェローさんこんばんはー(^_^)
やっぱりただのお茶会にはならないって思ってました。
戦ヶ入の表示は知ってましたが
あそこから入れるとは思いませんでした。
ホントによか道を知っておられますよね!
定例会いいですね!
機会が合えば参加させていただきます!

おはようございます(^^)

突然の襲撃大変失礼いたしました(^^;)
なんか凄いとこも行かれたようで、昨日あたり皆さん筋肉痛出てんのかな(^^)
でも楽しかったですね~(^^)
またサボれるようなら(違う)現場があるようならぜひ行きますね(^^)v

ありがとうございました

初参加でも暖かく迎えて頂きありがとうございます。

いつもブログを拝見し何処ら辺なのかな?
と想像してモンモンしていたので
あの周辺の道を知れたのは物凄く嬉しいです。
県央エリアからも気軽に行けるので近日中にまた探索しに行ってみたいと思います。

お茶会&お散歩に是非ともまた参加させてください。

Re: タイトルなし

旅好きさん、コメントありがとうございます。
土日の企画だと、厳しいですよねー。午後から空いたー、とかあったら、ぜひいらして下さい。
お茶飲みながら、あーでもない、こーでもない・・・も楽しいですね。

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん、サプライズでした。
ぱるさんとの掛け合い漫才も、楽しませてもらいました。
大井町に「現場」を作ります?30分程度の作業で、一日分の売り上げが立つ所・・・ないか。

Re: ありがとうございました

ななよさん、記事アップありがとうございました。こうして画像を見直すと、一人では引き返していたのを走破出来たのは嬉しく思います。
オフ車って、凄い人がたくさんいるようですけど、こちらでは「お散歩」です。「長距離は走らない。」、「暗くなる前に帰る。」、「危ないコトはしない。」で、少しだけ日常から離れてみようかと思う程度です。
毎月、やって行こうと思いますので、次回もぜひよろしくお願いします。

足柄

ブルックスお茶会、お疲れさまでした。
写真が、かけそば一枚。(笑)
でも、以前の写真がたんまりとありますからね。
人を楽しませようと、している側はそうなるんでしょうね~。
あ、ジェットコースターのような・・・も行かれましたか?あの写真は。


お疲れ様でしたー

お茶会の後の丸太越え、お疲れ様でした〜。
撮った写真が、かけ蕎麦だけでも、ちゃんと記事UP出来ちゃうんですね〜(^-^;)
次回は参加!っと言いたいところですが、
大阪モーターショーに行っている頃なので、ちょっとそこまで行ってくるは〜!
って通用するかどうか.....。(^-^;)

Re: 足柄

ラオさん、コメントありがとうございます。
そうです、ラオさんもよくご存じの場所です。
秘密のトレーニングコースに、倒木が2本ありました。
1本目は、平地でしたが、2本目は下り坂にあったので、とまれねー!の叫び声が後ろから聞こえてきました。
皆さんのブログも訪ねて見て下さい。様子がよーく分かります。

Re: お疲れ様でしたー

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
あー、東京の後には大阪のモーターショーが控えているんですか・・・
上海とかも行かれるのでしょうか・・・?
「お散歩」は、皆さんが写真を撮っていたので、何か安心してしまったんですね。コンツアーも持っていかなかったので、動画もないし・・・。ユルユルの「お茶会」でした。

ブログ拝見しています

こんばんは、浜松のクマクマです。
そちらのブログよく拝見させて頂いています。
お茶会良い発想(?)ですね。
参加できたら良いなと思っています。
浜松からだとなかなか難しいですけど。

Re: ブログ拝見しています

クマクマさん、お久しぶりです。ウイーンのブログ拝見しました。
「お茶会」は、毎月行おうと思いますので、ご都合がつくようでしたら、お気軽にお越しください。

足柄周辺

カフェミーティングに足柄周辺ツーお疲れ様でした(^^)
秘密のコースに倒木ですか!あの道はシングルなのでどーやって越えたんですか?
足柄周辺も行かれたんですね。僕の元地元なので、よくお世話になったエリアなので今回行かれなかったのはとっても残念です(>_<)ジェットコースターの道も冬枯れのこれからならまた探索の価値アリですね(^^)次回は参加したいなぁ…。

ありがとうございました♪

チェッチェッローさん、先日はホントに楽しかったです~(*^^*)!
企画に先導、ご案内ありがとうございました。
距離じゃなく、走り応えに楽しさいっぱいでした。今日になってようやくデジカメで撮影した画像を見て振り返ってる、私です。
記事のアップ↗にはまだまだ時間がかかりそうです(その前のツーもまだ…)。
またぜひご一緒いたしましょう。
180度回転をすぐ後ろで見ていただいてるので、怖いものはとりあえずありません^^;。
よろしくお願いしますm(__)m。

Re: 足柄周辺

かっき~さん、お忙しい中コメントありがとうございます。
倒木は5人がかりで一台づつ越して行きました。
かっき~さんも良くご存じの道ばかりです。ドコを走っても、「かっき~さんは、ココから登って来た・・・」とか、「かっき~さんなら・・・・」と、存在感抜群でした。次回は12月5日の予定です。翌日はムコ殿さんの房総ツーですね。

Re: ありがとうございました♪

BAJAぽちさん、コメントありがとうございます。
足柄峠周辺を本当によく走られていますね。
地元民でも知らなそうな道を会話の中で次々と出されるので、正直驚いていました。
林道以上、トライアル未満ですから、次回も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ