プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
あなたはどんなグローブを使っていますか?

スロットル操作と微妙なクラッチワーク、人差指一本でのブレーキングに対応できる薄手の物でしょうか?それともプロテクション重視のレーサータイプでしょうか?

今まで使っていたのは、メッシュのグローブです。

あ、いきなり止めちゃうんじゃなくて、寒い時用に買い足しました。



今回買い足したのは、ラフ&ロードのグローブです。・・・ってタイトルで分かってんじゃん!

実は、去年の12月に、防寒用のグローブを買ったんです。はい、”ポチッ”して・・・

試着もサイズ合わせもしないで”ポチッ”です。ユザーレビューを頼りに”ポチッ”でした。
「ウインターグローブ」(2014.12.8)

・・・ところが、これが温かくない!
「箱根峠は4℃」(2014.12.9)

防寒用のグローブは、厚手に出来ていて、グリップを握った感じが馴染めず、さらにウインカーなどのスイッチ類の操作性も悪くなり、手のひらや甲は冷たくならないけど指先は冷たい。と、なかなか満足のいく物は見つからないようです。



ところが、待てよ・・・いつもはメッシュだから、メッシュじゃなければいいじゃん・・・?

ウインターグローブじゃなくて、普通のグローブを使えば、今よりは良くなるんじゃない?

操作性は犠牲にしたくないけど、寒いのも困る。・・・そうだ、川に仕様・・・いえ革にしよう!

風を通さないように、樹脂製のプロテクターのついたもの・・・あったー。ラフロだー!



外側はカッコいいですね。でも良く見ると、指先はメッシュだー。



内側はパンチングされて、革が二重になっている所も・・・硬いですね。


レビューにも「馴染むまでは硬い」とありました。オールメッシュよりは寒くなさそうですね。



3連休の最終日に走ってみましたが、悪くないです。

防寒グローブのように操作性が変わったりしませんし、夏用のグローブよりも寒さを感じません。

手首が一部覆われない箇所がありますので、冬用のグローブとしておすすめは出来ませんが、自分には必要にして十分です。






ここで、お知らせ・・・



11月25日にブルックスコーヒーで、「お茶会」を行います。

いつもは、土曜日ですが、今回は平日もやってみようと思いました。

オフ車のオフ会というと、走る事が目的になりますが、走らずにコーヒーを飲みながらゆったりするだけです。

自分のバイクの話とか、気楽に話せる人が集まってくれると楽しそうですね。

10:00~12:00に、東名高速からも見えるブルックス大井事業所でやっていますので、この記事を読んでしまったあなた、時間があったらのぞいてみて下さい。

雨だと、やらないですー。
スポンサーサイト
コメント

ラフロ

自分も先日、グローブを新調しました。
メッシュよりは少しは良さそうです。
ウインターグローブだけど少し薄めのタイプのようですが。
以前買ったウインターグローブは分厚くて結局、使いませんでした。
暖かさと操作性を両立したいものですよね~。

怒涛の更新!?

こんにちは!
あれ!?一気にネタの掃出しですかww
自分まだ冬用手袋用意してないんですよ(^^;)
これグリップヒーターなくても指先冷たくならないですか?
ならないんなら速攻でラフロー行って買ってきます(^^)/
近いので!ww

あっという間の更新?

気がついたら一気に更新しておりますねー。(^-^;)
上から下まで、または手の先までラフローマンのかもねぎです。
私のグローブは、以前ワゴンセールで手に入れた、
もちろんラフロー製のグローブです。
グローブコーナーの床に置いてある、カゴの中にあったサンプル品を愛用中です。
左右で色が違うのですが、1個500円と格安でした。(^-^;)
グローブ選びは奥が深いですねぇ。

Re: ラフロ

ラオさん、ですよねー。風間深志さんのように北極や南極に行くならともかく・・・クマさんのように真冬に北海道の最北端までWRで行くならともかく・・・
保温性よりも操作性を重視しますよね。
本当は、薄手のゴム手をインナーにしようかとも思っていました。
ムレますね・・・

Re: 怒涛の更新!?

今日の星占いで、「断捨離にいい一日です。」って言われました。
・・・なワケないです。
ラフロのグローブですが、指先は冷たくなります。
けど、ハンドガードのおかげか、今までがオールメッシュだったからか、去年買ったウインターグローブと同じくらいの暖かさです。
ラフロの方が操作性がいいので、アタマに来ません。グリップヒーターには、かないませんよー。

Re: あっという間の更新?

えーと、昨日はボイドタイムで更新をためらっていました。
占星術でのお話ですが、天体の動きは地球から見ると非常に複雑な動きになります。
太陽系の天体に限っての話ですが、ボイドタイムに入ると新しいコトはすべてカラ回りするような事です。
ハナシは盛り上がりますが、何一つ実行に移せない。そんな空白の時間帯です。
ですから、記事をアップしても反応が薄い・・・とか、自分は盛り上がっても、訪問者には???な記事になったり。と、新しいコトは避けた方がいいような時間帯です。次のボイドタイムは25日の10:25から26日の2:16です。水曜カフェ、何が起こるか楽しみですね。26日の7:44に満月を迎えます。新月と満月は、何かを始めるのに結果を出しやすい時です。バスロマンのツムラです。はぁ?

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
グローブの種類はたくさん出てますが
なかなかこれって見つからないんですよね~。
オフはやっぱり操作性は大事ですよね。
オンでも生地の厚いグローブは使いにくくて
嫌になります!しかも結局指先痛くなります。

Re: タイトルなし

旅好きさん、連コメありがとうございます。
オンロードでもメッシュを使っていました。
バイク用のグローブは立体裁断ですので、グリップを握った時に丁度いいですが、硬い素材だと指を開くのが厄介になったりとイヤですねー。
気に入って使っていた物は、買い替えの時には廃番になっていたり・・・寒いのもキライ。

ココに書かれていたのですね~!

怒涛の更新にまったく気付かず
色々と失礼いたしました~^^;

昨日は結局途中で指先が痛くなってきたので
電熱グローブON♪
快適~!
操作性はいまいちだけど
ほかほか幸せ^^

Re: タイトルなし

チラさん、連コメありがとうございます。
電熱グローブ、知らない世界です。指先やつま先は冷えやすいので、冬場には有効ですね。
帰りは雨に会わなかったでしょうか?下道マイスター、お疲れさまでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ